妖精の調べの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。
妖精の調べの情報
妖精を捕まえるには、餌や罠よりも娯楽がよい。出来るだけ楽しく、にぎやかに。踊り出したくなる曲調は、妖精の大好物である。――森の奏者
全カードの評価はこちら効果2
フェアリー2枚を手札に加える。
このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、自分のフォロワーすべてを+1/+1する。
関連カード
フェアリー | 1コスト1/1(進化後3/3)。 【進化前/後】 効果なし。 |
構築戦での評価と使い道
2018/05/22時点での評価文です。
2コストで全体強化が可能
2コストで自分の場にいるフォロワーのステータスを上げることが出来る強力なスペル。低コストカードの多いエルフでは、ターン中にカードを2枚以上プレイしているという条件を比較的容易に満たすことができる。
手札補充のカードとしても活躍
プレイ回数を稼げていない場合でも、フェアリーを2枚獲得する手段として使用することができる。フェアリーサークルと比べると、コストは損してしまうものの、手札で腐りにくい点は評価できる。
アグロエルフのキーカード
盤面にフォロワーを広げて相手を攻めるアグロエルフとの相性が良い。低コストフォロワーがかなり多く採用されているため、全体強化の発動条件が満たしやすい。また、フェアリーを補充できるので、息切れしにくくなるのも嬉しい。
ログインするともっとみられますコメントできます