質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今弾のリハク枠

今弾スタートしてまだ数日ですが、今回も事前評価と違って環境で活躍しているカードはあると思います。
みんなでリハクになっちゃいましょう

自分のリハク枠はこの子です
3コスで遅めの動きなので使われないかと思ってましたが…アリアとのシナジーが良すぎるんや…

これまでの回答一覧 (10)

今のヴでナーフ後のゼルガネイアより強いまである人

他2件のコメントを表示
  • サイバンチョ Lv.17

    詰め込みすぎなんだよなあ

  • min Lv.68

    マジで強いよなそいつ、盤面取って回復してドローして進化切ると次のターンサーチで2t連続渇望確定 5t進化で6ネレイアしたときのネレイアやっぱ強いってのとそれを安定させるこいつの強さ

  • sstl Lv.82

    5コスは重いと思ってたけどネレイアやラウラで取り返せるから全然大丈夫だったのがびっくり

はさみ Lv115

こんなん効果得られるまで遅いし融合意外と面倒くさいし使わんやろって思ってたけど序盤置くと相当アド取れるんだよなぁ

融合しなくてもまずキャントリになり、次のターンは守護で足止め、最後に回復が働くのも偉い
確かに中盤から終盤は盤面の邪魔になることも多いけどそんなことより序盤に置くのが強すぎる

ウィッチはクオンも禁約も落ちて暫く下位に沈むんだ
5枚以下?デッキ消滅?回れば強いだろうけど安定感はないやろなあ

普通にリーサル安定するしスペブと混ぜてもよしでめっちゃ強かったです
U20舐めてましたわー

  • 退会したユーザー Lv.28

    ヴォルグサンダーしてぇ(デュエマ並感)

マメ Lv35

実装前:素で守護付いてなかったら処理順気をつけられて終わりじゃん、エンハンス6もそこまで試合進んでたらAOEで終わりでしょ

実装後:エンハ4でも十分取りづらい、ネクロの横並びに混ざっても強い、ロイヤルで団長の餌にもなりやすい、意外と3点以上のAOEが少ない、エンハ6でアグロとフェアリーエルフが止まる(裏にフェイランが入れば更に強い)

んー……事前のカード情報途中までしか追ってなかったし、まだ使ってみたカードも種類が少ないんであんまりあれこれ言えんのだけど……。

とりあえずセッカちゃんかねぇ?
最初にポツンとこれが発表された時は、そこそこ有能な打点補助+潤滑剤程度に思ってたんだけど。アリアさんがフェアリー撒く戦略用意してくれるから噛み合って目茶苦茶やべー感じになってる感。3積み必須だろって思うレベルになるとは思わなんだ。

Lv45

記憶の軌跡

アリアエルフのお供になると思わなかった

Lv41

ロキサスエルフかな
あいつドロー失ったのになんで新カード0枚でぴんぴんしてんの?
はよ○ねや

ミリアム

アクセラも本体も弱そうと思ってたけど、どちらも癖強いだけでクソ強かった。


スピネ

ローテだと予想よりアクセラ弱かった。
その代わり、本体は鬼強かった。

進化軸で思ったより使いやすかった

fuhafuha Lv177

条件の緩いコストダウン、スタッツ、守護、弱いはずがない

先攻4t以外別に強くもない

上振れを強くしたところであんまり意味ない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×