シャドバ
シャドウバース攻略wiki
格安/無課金アグロエルフのローテーション最新デッキ

【シャドバ】格安/無課金アグロエルフのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :

「格安/無課金アグロエルフ」デッキの最新レシピの記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのアグロエルフへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

アンリミテッドのアグロエルフはこちら

目次

エルフのローテーションデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

アグロエルフの評価と概要

アグロエルフの評価

評価点-/10点
作成コストの目安7,100
扱いやすさ★★★★・
他のデッキの評価はこちら

アグロエルフの概要

積極的に相手のリーダーを狙う

序盤からフォロワーを展開して相手リーダーの体力を減らし、押し切ることを目指すデッキ。盤面を妖精の調べリーフマンで一気に強化することで大ダメージを狙うことができる。

削りきるプランを考える

妖精の使役者や、イピリアなど、相手の体力をバーストダメージによって削る方法が多い。そのため、手札から出せる打点を常に計算して、相手を削りきるプランを考える必要がある。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
妖精の調べ2コストで味方フォロワー全体を+1/+1することが出来る点が強力。フォロワーを並べやすいこのデッキと相性がよく、容易に強力な盤面を作ることが可能だ。
自然の教え手・アレア自身のステータスはあまり高くないものの、手に入る蔦の魔弾が除去と打点の2役をこなせるため優秀。また場にフォロワーが並びやすいデッキなので、蔦の魔弾を1コストにする効果も発動させやすい。
イピリア潜伏で場に残りやすく、相手に5ダメージを安定して与えることが出来る。フィニッシャーとして優れたカードだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
憤怒のエルダーウィードマン場のフォロワーの攻撃力を上げられるため、攻撃的なこのデッキとの相性が良い。体力が1と低いのは気になるが、より攻撃的なデッキを意識するなら低コストカードと入れ替えて採用しよう。
インセクトキングステータスこそ低いものの、フォロワー展開と相手フォロワーの除去が同時にできる優秀なカード。このカードを持っていたり、生成できるエーテルがあるなら、森荒らしの報いなどと入れ替えよう。
ホワイトヴァナラ6コストとややコストが重いが、進化すれば疾走により即座に5ダメージを与えることができる。持っているなら採用するのも悪くない。

格安アグロエルフのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
ゴブリン1ターン目からプレイできるフォロワーであり、積極的に攻めるためにかかせないカード。序盤の動きを確保するためにもキープしたいカードだ。
ウォーターフェアリーゴブリン同様、1コストのフォロワーとして有用。ステータスは低いものの、ラストワードでフェアリーを加えられるため、後続に繋げやすい点も魅力だ。

セットでキープしたいカード

カード名説明
妖精の調べ4ターン目などにこのカードを使って、相手が返しきれない盤面を作りたい。序盤の動きが見えているなら、キープするのも悪くないカードだ。

デッキの立ち回り

1~3ターン

序盤から相手体力を減らしていく

低コストフォロワーを並べながら、積極的に相手の体力を削っておきたい。そのため、こちらにとって有利となるフォロワー交換ができる場合を除き、全て相手リーダーを攻撃するくらいの心持ちで攻めよう。

4〜6ターン

展開を意識

盤面にフォロワーが並んでいるなら、妖精の調べなどで盤面を一気に強化しよう。加えて、イピリアなどを使って相手にプレッシャーをかけると良い。フィニッシュの流れを想定しつつ、積極的に相手の体力を削りに行こう。

フェアリーを妖精の使役者で疾走させる

自分の場のフォロワーが少ない状況なら、妖精の使役者を使おう。このカードを使えば、フェアリーがターン終了時まで2/1疾走となり、相手リーダーの体力を大きく減らすことも可能だ。

7〜10ターン

できるだけ早く勝負を決める

テンポよく攻撃ができていれば、そろそろフィニッシュが見える。ビートルウォーリアなどの疾走を使って、一気に勝負を決めよう。長期戦はやや苦手なので、できるだけ早く勝負を決め切ることを意識したい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中