シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金エルフのローテーション最新デッキ
【シャドバ】格安/無課金エルフのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

【シャドバ】格安/無課金エルフのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「格安/無課金エルフ」デッキの最新レシピの記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのアグロエルフへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

シャドウバースアンリミテッドのアグロエルフはこちら

目次

エルフのローテーションデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

格安エルフの評価

シャドウバース
評価点- /10点
作成コストの目安23,350
扱いやすさ★★★・・
他のデッキの評価はこちら

積極的に相手のリーダーを狙う

テンポエルフからレジェンドカードの採用枚数を絞って、少ないエーテルでも組みやすく調整した格安デッキ。採用カードは大きく変わらないので、本家と遜色のない展開力を持つレシピとなっている。

フォロワーの横展開で攻める

低コストカードが多く採用されており、序盤からフォロワーを横展開することで、盤面の制圧を狙える。制圧した後は、妖精の調べリーフマンで盤面を強化して、相手の体力を一気に削り切ろう。

デッキレシピ

格安エルフのデッキレシピ
拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
シャドウバース妖精の調べ味方フォロワー全体を+1/+1することで、強力な盤面を形成することができるスペル。横展開を作りやすく、発動条件も達成しやすいこのデッキと相性の良いカードだ。
シャドウバースインセクトキングフォロワーを展開しながら、同時に除去も行える効果が強力。盤面の取り合いで活躍してくれるキーカードなので、必ず採用しておこう。
シャドウバース煌刃の戦士・ベイルフォロワーを複数体展開するこのデッキでは、低コストでのプレイを狙いやすい。他のフォロワーと同時にプレイすれば、簡単には返されない盤面を形成することが可能だ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
シャドウバースロイヤルクリスタリア・ティア手札に加えるイヴを使って、強力な盤面を形成することが狙える。盤面の取り合いで活躍するカードなので、余裕があれば採用しよう。

格安エルフのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
シャドウバースゴブリン序盤から攻めるためにも、キープしておきたいカード。手札にインセクトキングがある場合、あえて1ターン目にプレイしない動きも考えよう。
シャドウバースウォーターフェアリーゴブリンと同様に、序盤から攻めることに役立つフォロワー。ラストワードでフェアリーを加えられるため、後続に繋げやすい点も優秀だ。
シャドウバースフェアリーウィスパラー手札にフェアリーを加える効果で、後続の動きを確保することが可能。妖精の調べレーネなどの効果発動も狙いやすくなるため、優先してキープしておこう。

セットでキープしたいカード

カード名説明
シャドウバースインセクトキングフェアリーウィスパラーや1コストフォロワーと一緒にキープしたいカード。フェアリーなどと合わせてプレイし、除去を行いながら盤面に展開することを狙おう。
シャドウバース妖精の調べフェアリーウィスパラーなどと合わせてキープすることで、早い段階で効果の発動を狙える。序盤に展開したフォロワーを強化して、簡単に返されない盤面を作ろう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

フォロワーを展開していこう

低コストフォロワーを展開していき、盤面の制圧していこう。横にフォロワーを展開できれば、妖精の調べを使って、盤面のフォロワーを一気に強化する動きが狙える。序盤の展開次第では、そのまま勝負を決めてしまうことも可能だ。

中盤の立ち回り

盤面を制圧し続ける

レーネメーテラの進化時効果を使って、有利な盤面を維持し続けよう。また、盤面を制圧した際に、ベイルなどを合わせてプレイすることで、ワンアクションで処理されづらい盤面を作ることも重要だ。

リーフマンでフォロワーを守る

盤面に多くのフォロワーが残っているなら、リーフマンのエンハンス効果で、スペルなどのダメージ効果から味方を守ろう。同時に攻撃力を強化できるため、相手の体力を削ることにも役立ってくれる。

終盤の立ち回り

できるだけ素早く勝負を決める

一度盤面を取られてしまうと、相手リーダーにダメージを与えることは難しい。そのため、ゲーム終盤はフェアリーセイバーなどを使って、邪魔な敵フォロワーを除去しながら、一気に勝負を決めよう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中