シャドバ
シャドウバース攻略
RAGE決勝進出!攻略班ゼロ使用のデッキ紹介とインタビュー
【シャドバ】RAGE決勝進出!攻略班ゼロ使用のデッキ紹介とインタビュー【シャドウバース】

【シャドバ】RAGE決勝進出!攻略班ゼロ使用のデッキ紹介とインタビュー【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
「リバース・オブ・グローリー」の新カード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

攻略班のゼロがRAGE CGN東日本予選大会で使用したデッキを紹介しています。予選優勝で決勝への切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にして下さい。

掲載日2018/2/5

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

大規模大会の1つであるRAGE CGN大会において、 決勝進出を果たしたゼロのデッキです。ランクマッチはもちろん、様々な大会に向けて、デッキ構築の参考にしてください。

ゼロのTwitterはこちら

ドロシーウィッチ

ゼロ使用ドロシーウィッチ

GameWithのドロシーウィッチはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人のコメント

ミラーを見据えた構築

ウィンドブラストを採用し、対ドロシーウィッチ戦での除去をしやすくしています。また、静寂の実験室を1枚のみ採用し、ゴーレムアサルト精神統一とのシナジーを考慮しているのもポイントです。

ランプドラゴン

ゼロ使用ランプドラゴン

GameWithのランプドラゴンはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人のコメント

無謀峡谷を両方採用

片方のみの採用が多い竜の峡谷無謀なる戦ですが今回使用したデッキでは2枚とも採用しています。細かく書くと長くなってしまうのでは省きますが、様々なデッキに対応できる形に仕上がっています。

本人のコメント

Q.なぜこのリーダーを選んだのか?

ドロシーウィッチ

Day1、Day2を通して勝ち抜くにはデッキパワーの高いデッキを選ぶ必要があると感じたのでドロシーウィッチを選択しました。上手くハマってくれて無事に勝ち抜くことができました。

ランプドラゴン

上記と同じくデッキパワーの高さを考慮して選択しました。また、流行りのドロシーウィッチを意識し、灼熱の嵐を1枚のみ採用していたのですが、これがそこそこ活躍してくれたのが嬉しかったです。

Q.1戦目のデッキ選択の考え方について

基本的にはドラゴンから

基本的にはドラゴンから先に出すようにしていました。例外としてアグロデッキ2本構成と思われる相手にはウィッチから投げていました。この選択が功を制し、上手く勝ち抜くことができました。

Q.マリガンで意識したことは?

ウィッチ

基本的には知恵の光をキープしつつ、全力でドロシーを狙ってマリガンをしていました。ただし、アグロタイプが多いと思われるヴァンパイア相手の場合は、マナリアの知識キマイラをキープすることを心がけていました。

ドラゴン

基本的にはPPブーストを行えるカードを狙っていきます。アグロだと思われる相手に対しては低コストフォロワーやブレイジングブレスなどの除去カードを持っておけると良いです。

Q.プレイングで意識したことは?

相手のリーサルを意識

色々意識したポイントはありますが、特に意識していたことは相手のリーサルです。何点だされるのかをしっかりと考えプレイに活かすことができたかなと思います。

Q.この構築で苦手なデッキは?

アグロデッキが苦手

アグロ系統のデッキが苦手です。幸いマッチングの機会が少なかったのと、相手方があまり回らなかったので助かりましたが、怯えていました。

Q.RAGE FINALへの意気込み

ここまで来たら優勝するしかないと思っています!応援してくださる方のためにも、絶対勝ちます!

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リバース・オブ・グローリーの新カード一覧
    リバース・オブ・グローリーの新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. アポロの評価と採用デッキ
    アポロの評価と採用デッキ
    3
  4. 偉大なる魔術師・エラスムスの評価と採用デッキ
    偉大なる魔術師・エラスムスの評価と採用デッキ
    4
  5. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中