質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

暇な俺らの年末構築発表会 EAA期編

暇なら貼ってけ
解説は簡潔に、質問やコメは控えめに、あくまで発表会

[デッキ名]
対デカ物の八獄ランプ

[構築point 3点3行くらい]
デカ物対策に伊達・フィルレイン・大いなる意思を採用
無頼漢やアンテマリアで速攻するデッキでなくドラズエル等で凌いで一転攻勢をメインプランにする構築

[プレイ時の注意点や使用感等3点3行くらい]
八獄ドラのマリガンは襲撃者・アズヴォルト・託宣の3種全力
デカ物スペブには使用感良好、生きてればドラズエル+2コスで結構何とかなる
アルバハや自分より遅いデッキには多分全体的に不利

[終わりの捨て台詞一言]
ぶっちゃけディスカでいい

これまでの回答一覧 (14)

ウィムエルホズミ

ホズミの効果でウィムエルとコスモスファングを出してコスモスファングに進化を切るデッキ。

ウィムエルはバウンズした瞬間にコストが下がるので、相手の場に4枚以上フォロワーがいる状況でホズミを決めれば回収したウィムエルが0コスになってウィムエルを2枚展開できます。

他1件のコメントを表示
  • R'lyeh Lv.23

    ほぼ同じコンセプト使ってます。 1点伺いたいのですが、フレイアの範囲にウィムエルが含まれてしまっているためホズミ確定できません。この辺はある程度割り切っていく部分でしょうか。

  • 妖精すこすこ Lv.74

    はい、そこは割り切っている部分です。割り切っているのでホズミ確定サーチの楽園への来訪を採用しています。

ウミツ Lv222

3679テイカー

4はね、入れないと轢かれるんだ…

レイ Lv95

前期から使ってたヒーローマーズ
ガードナー強すぎない?

他1件のコメントを表示
  • なんてね Lv.29

    同じようなの前に使ってたわ ゴールデンウォーリアーが落ちてエントリーを確定サーチできなくなったのが痛い

  • 緋桜うさぎ Lv.22

    マンマル耐性ほんと強い

fuhafuha Lv177

コスモスファングエルフ

盤面ロックしてコスモスファングを決める。

機械ネメシス

ウィッチ相手に二チャりたい人用

草方 Lv52

思いつきで組んだゼラエルエルフ
組んだばっかなので要調整

[構築]
とにかく回復とドローを重点的に
無理しない範囲で1~8コスを出せるように
アグロとかoTkとかある程度割りきる

[プレイ]
できるだけ看守を早めに引くこと
基本的にはコントロールエルフの立ち回り
ぶっちゃけゼラエルはおまけでバハメインの立ち回りした方が強い

こんなんでもMaster底辺あたりならそれなりに勝てる
ぶっちゃけ看守は必ず出すので効果が被るゴブメイはいらないかもしれない

デッキ名
セリーナ頑張ってパニスナで〆る

構築ポイント
セリーナ セリーナ セリーナ
骸otkされなければ消滅で意外となんとかなるよ ボソ
え?秘術とかホズミ?…

プレイ時
セリーナ来ること祈って盤面1枚は空けましょう
マリガンはセリーナ全力で

終わりの捨て台詞
tier 4にも勝てません

対骸用回復ビショップ

骸対策としてワールドブレイク・信仰の一撃を採用
ベレロフォンの早期着地を急ぐ対面が減ったので採用枚数を減らした

基本は天球儀・宝石の輝き・悠久の絶望・ベレロフォンをキープ
骸対面はベレロフォンを返してでもマーウィンかワールドブレイクと安息の領域を持っておきたい
秘術・連携・守護ビショップは不利
超越・庭園ディスカにも不利なので注意

とにかく対戦時間が長い(自業自得)

1.適当にデッキを回す
2.4Tに不可侵の教会を置く
3.5Tに崇拝の実現を使って7Tまで放置
4.ウヌエル+ガルラ+神鳥で勝ち!(カウンターマジック)(体力上昇)(ベレロクルトのバーン)(庭園ゾーイ)(ビクブレ)

八獄エルフがめっちゃ楽しい。
いまだに試行錯誤中だけど、なんつーかすげぇカードゲームしてる感がある。
流石に環境トップと殴り合えるとまでは言わんけど、Tier2辺りで緩くやれる程度のパワーはあるんじゃないかな?

TerraSap Lv98

ロックエルフ

ロックパーツをバウンスして使い回す
熊はロック状態を維持できるうちに投げる
(守護の攻撃力を下げると投げられなくなる)
……なお環境

意外と行けるヒーローロイヤル。意外となので死ぬほど強いわけではないがPPは盛れる。

ヒーローエントリーを積極的に狙うため、先行4にヴァリアントやガードナーを素置きしたり、後攻4でヴァリアント進化させてりしておきたい。
他、後攻はメタトロンで早めに7コスヴァリアントを狙いたいか。
グランスは大型除去用なので、別のカードでもいい。

[デッキ名]
棺から解き放たれた骸

[構築point 3点3行くらい]
今アンリミで暴れてるやつの派生
事故要因になったり虹の輝きの被害が大きかったりする棺を不採用
忠犬のゴーストはガルエルやスカルファナティックでも可

[プレイ時の注意点や使用感等3点3行くらい]
とにかく大佐最優先で集める
ミラーでも大佐置けてたらイーター気にせず骸投げていってもいい
ゴーストで顔を詰めて大佐リーサルのラインを押し下げられると楽

[終わりの捨て台詞一言]
大佐が強すぎてこんなんでも18+24連勝出来る

pooh3 Lv151

マイナーデッキ好きのひねくれマンの私、実は結構勝てて嬉しい限り。

ヒーローモードガードナーの面倒くささに震えるがいい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×