新環境全く面白くないの自分だけですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境全く面白くないの自分だけですか?

アグロネクロ ランプドラゴン グレモリーネクロ
ぐらいしかいないですし完全に全環境の劣化環境ではないですか?デッキの多彩性も減ったし何かバトルの展開も地味すぎるし

何よりダメなのが今回の新カードの売りの十天衆が弱すぎてデッキに入らない、バトルが地味・・・・十天衆全部もっと強力なフィニッシャーでよくなかったですか?

十天衆の調整をミスってるせいでナーフでも来ないといつもみたいに新しいデッキ開発されそうになさそうじゃないですか?
今の環境楽しいですか? 全環境とどっちが好きですか?

これまでの回答一覧 (20)

Uzak Lv224

面白くないのでこちらも面白くないキャルウィッチ使って遊んでます
グランで確定サーチにしたらナイトすらいらなくなったのでその分スペル積めばまぁまぁ戦える
しいていえば防陣かくず鉄が欲しいですね、アグネクの序盤をかわせないので
あと意外にフォースバリアがいい仕事します

  • だいのじ Lv.1

    強いデッキに対して対策できるカードが少なすぎる、メタデッキがあればもうちょい

退会したユーザー

グレモリーいなくない?深海神魚と進化ロイのが余裕で見る。
現状の環境がつまらない理由はアグロが多いのと、後半戦は深海神魚でワンパンされるからだろうなと思います。なぜ進化ロイが戦えるのかよくわからない
アグロと当たったら遅くとも6.7までにやりたいこともされず負けるし深海神魚に当たると10ppになってからしばらくして10点メンコ20点パンチが飛んでくる。回避方法なんてトリモンやスタートリモンくらいしかないし絶対10tにしか出せない世界猛虎があんだけ嫌われたんだからそりゃ嫌われます。その分深海引かないと成り立たないデメリットもありますが。
私が好き嫌いよりも嫌われやすいデッキタイプだと思うので不評が出やすいんだと思います(アグロもワンパンデッキも嫌いですが)。十天衆も進化詐欺しやすく、イカれたパワーもらってるロイヤルとエルフ以外ほぼ見ないのも残念

そんなことよりゼルガネイアくんがブイブイ言わせてた運命の神々とレヴィール前半に「ゼルガネイアはクソ!先攻ゲーはクソ!アグロを増やせ!」って言ってたユーザーにこの結果をどう思うか聞いてみたい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    シスも結構見ますよ

  • ポコロフ Lv.77

    あれはどのデッキにも入るのが問題だと思うけど。

Harurun Lv80

ネクロに轢き殺されるか、ドラゴンに理不尽メンコされるか。神々の騒乱やね…。
前環境の方が楽しかったです。

久々にランプで戦えてめっちゃたのc

狂乱が強いので今の方が圧倒的に好き
最初弱いと思ってたシスも横に広がりやすい環境故中々悪くない

ドラネクロロイ以外やりたいことをできないし、できてもそんな強くないとかいう地獄みたいな環境。

  • じゃみ Lv.204

    エルフもすげーよ、本当に

ttt Lv113

狂乱AF辺りに伸び代を感じてるので今の所面白いです

他1件のコメントを表示
  • ノブチナ Lv.89

    AFでビショに当たるとしんどくない?

  • ttt Lv.113

    ギガスカ置いた後基本的に宇宙だからよく分かんない、アンヴェルト4tか5t開きとかは嫌だった

アグロネクロの轢き○しは良くも悪くもぶん回らなければ対策さえ色々してればマシだとは思う
深海のお魚OTKは流石に擁護できん、ストレス要素の化身みたいなデッキだし…
とはいえだ、なんだかんだ色んなクラスが戦えるし、前環境と違って耐えてOTKドーン!で勝つデッキが減ってるから個人的には良環境だわ。

まあ解放奥義の調整はヘッタクソなのは同意ではあるけど。ロイヤル以外で見た事無いぞマジで…

Orange Lv128

始まったばかりだから何とも…
ぶっちゃけ今環境は今目立ってないリーダーも研究次第では十分化ける可能性あるから、様子みてたい
アグロネクロ、進化ロイヤル、ランプドラと見ての通り分かりやすいコンセプトのデッキが序盤に流行るのはよくあることだから、まぁ今後次第だな
いうても前環境だって、初めはこんな感じだったよ

Pikumin Lv54

何というかネクロがアグロからミッドレンジを兼任してドラゴンがそれ以外を狩るという騒乱みたいな環境を思い出させるので好きではない
あれよりは戦えるリーダー入るからまだましと言えますが...

十天衆が弱すぎてデッキに入らないというよりは、条件達成ができないのが厳しいと思います
ロイヤル、エルフは元々が進化と相性のいい方だから全然戦える方だけど、ウィッチやネメシスが既存強化に行き詰まって方向性定まってない感が凄いです
優れた構築が出てくる可能性はまだありますが。

今環境にいるリーダーは回ったらどうしようもないアグロか回復力、リソース力高すぎるリーダーが多いように感じます
回復の少ないリーダーや進化系デッキ、遅めのデッキはアグネクや乗り物エルフに狩られる
中途半端なミッドレンジはドラゴンに焼き払われる
ビショップのようなワンターンキルが難しいメタ系のリーダーは進化ロイヤルの回復とリソース、アクセラエルフに狩られる

個人的にはロイヤル、ドラゴン好きだから楽しいですがそれを嫌いな人にはきついのではと思います。
そして前環境に比べて明らかにリーダー格差が増えた、というのは間違いないと思います

以下私怨というか苛立ちです
異常なネガをずっとしていた人がいざネクロドラロイ環境になったら〜は適正とか言い出しているのは笑わせるなって感じですね
手の平返しは別にいいとして、そこから言い訳をしている姿がとても格好悪いと思いました

  • 退会したユーザー Lv.69

    挙げられてるクラスってそういう人たちばっかりなクラスですし

シャドバはやりたいことを早くやったもん勝ち


でも特定のクラスしかやりたいことを押し通せない


つまり、、、、、、?

わかるマジでつまらんよな

今のアンリミからターン数を2、3ターン遅らせただけのクソゲーやってる気分

Lv74

良くも悪くも、神々の騒乱を彷彿とさせるような大味なデッキは多いですね。狂乱をアグロとそれなりに戦えるようにしてくれたのは良いですし、ランプドラの庭園置いてからの馬鹿馬鹿しさとかもまあ好きです。

環境がもっと煮詰まってくれば飽きは来るかもしれないですが、今は楽しめてます。

退会したユーザー

ドラゴンはさすがにちょっとつまらんかな
ネクロはあんまり当たらんからよくわからん

Cyg Lv53

最初は相当ひどいと思ったけど、言うほど悪くはない感じに思えてきた
ただ、変化は確かにあまり変化は感じない
過去の既存のデッキにちょっと手を加えた程度のデッキが大半だし
回し方もほとんど変化が無いかも

退会したユーザー

勝てないけど、十天衆をどうにか活かそうと試行錯誤できているので楽しいです。・・・勝てないけど。

だるな Lv158

まだ1ヶ月目だから遊べるけどア追加前ばりきつそう

さめ Lv118

過去のギミックにインフレ分の効果をコレでもかってレベルで盛った上でのアグロ、コントロール、ランプのジャンケン環境だから、派手にはなったけど目新しくは無い…なんていうかイルミネーションの配色や造形は同じで光量だけ上げたような感じ。
昔流行ったデッキの焼き増しで遊んでる気分だから懐かしくもあるけど飽きるのも早いな。
最近はアホみたいにインフレさせてくるけど、調整も早いからそこだけは期待してる。

取り敢えず深海をどうにかしないとじゃないかな。アンリミすらアレで荒れてるし。
今はバザラガ増やすデッキで遊んでます。まぁまぁ楽しいですよ、フリマは…

グレモリーいます?
アグネクとドラゴンに当たった時の楽しくなさは、まぁ…。どっちもバーン疾走連打デッキなので、まぁ…。

十天衆がデッキに入らないなら、十天衆を主軸にデッキを組めばいいじゃない。新しいデッキ置いときますね。

環境はあまり楽しくないですが、デッキ作りは楽しいので、今環境も楽しめてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×