シャドバ
シャドウバース攻略
クロノスネメシスのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】クロノスネメシスのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
17枚全てのアディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「クロノスネメシス」デッキの最新レシピです。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのクロノスネメシスへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

ローテーションのクロノスネメシスはこちら

目次

ネメシスのアンリミテッドデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

GameWithのSNS機能が登場!

GameWithSNSは、GameWithからリリースされた新サービスです。シャドウバースなどをプレイしている最中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているか見ることができます。

GameWithのSNSを始める

クロノスネメシスの評価と概要

クロノスネメシスの評価

評価点- /10点
作成コストの目安28,850
扱いやすさ★・・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

クロノスネメシスの概要

クロノスで相手の息切れを狙う

クロノスの効果で相手のデッキ切れを狙って勝つのがコンセプトなデッキ。アーティファクトをデッキに加えるカードとともに使うことで、相手をデッキ切れに追い込みやすい。

アーティファクトで無駄なく動ける

このデッキでは高コストカードの採用が少なく、終盤の動きがやや弱い印象がある。だが、クロノスを出した後のドローで低コストのアーティファクトをたくさん引いてこれるので、PPを余らせずに動きやすい。

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
製造術1コストでアーティファクトをデッキに加えつつ1ドローが可能。これによりデッキ枚数を減らさずにキーカードにアクセスしやすくなる。
神秘の番人・スピネ場に出たアーティファクトを強化できるカード。アーティファクトをデッキに加える手段の多いこのデッキと相性が良い。
クロノスこのデッキの主役。このカードをプレイして、相手のデッキ切れを狙うのが主な勝ち筋だ。

入れ替え候補カード

カード名説明
マインドルーラー・モートンアグロデッキに対して有用。アグロが多い環境なら4コストと入れ替えよう。
機構の弓兵盤面をとるために有用なカード。4コストなどとの入れ替え候補。
マグナレガシーアーティファクトを加えるカードの多いデッキなので効果を活かしやすい。1、2枚ほど採用するのは悪くないだろう。4~6コストなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン

相手次第ではクロノスキープもあり

マリガンの基本通り、序盤にしっかりうごけるよう低コストカードをキープしよう。ただし相手のデッキがコントロールと予想できるなら、クロノスをキープするのも悪くない。

1~3ターン

盤面を優先

ネメシスはカードがまだ少なく除去手段があまりない。横ならびに展開されてしまうと、処理しきれずに負けてしまう可能性が高い。そのため、プレイしたフォロワーは、相手リーダーを狙うよりも盤面の除去に使っていこう。

4~6ターン

なるべくPPを余らせずに動く

手札に加わったアーティファクトを駆使して、なるべくPPを余らせずに動いていこう。ここで一方的に盤面を取られてしまうと、終盤にクロノスを出す余裕がなくなってしまう。

7〜10ターン以降

クロノスを出して時間を稼ぐ

クロノスのプレイに成功したら、後はひたすら時間を稼ごう。こちらはアーティファクトをデッキに加えられるので、時間を稼いでいれば相手のデッキ切れによって勝ちやすい。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. 終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ