シャドバ
シャドウバース攻略wiki
格安/無課金ミッドレンジネメシスのアンリミテッド最新デッキ

【シャドバ】格安/無課金ミッドレンジネメシスのアンリミテッド最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「格安/無課金ミッドレンジネメシス」デッキの最新レシピの記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの格安/無課金ミッドレンジネメシスへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテの格安ミッドレンジネメシスはこちら

目次

ネメシスのアンリミテッドデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

格安/無課金ミッドレンジネメシスの評価と概要

格安/無課金ミッドレンジネメシスの評価

評価点- /10点
作成コストの目安18,850
扱いやすさ★★★・・
アンリミテッドの他のデッキの評価はこちら

格安/無課金ミッドレンジネメシスの概要

スピネ不採用でコストを削減

格安ミッドレンジネメシスは、神秘の番人・スピネなどのレジェンドカードを不採用にした格安デッキ。除去性能はやや控えめなものの、デッキパワー自体はほとんど変わらないため無難な活躍が期待できる。

大量展開によって盤面を取るのが得意

デウスエクスマキナ加速装置の効果を利用して大量展開していくことができるので盤面を取るのが得意。デウスエクスマキナのドロー効果によって息切れもしにくいので、盤面を制圧してそのまま相手を圧倒することができる。

サンプルデッキレシピ

こちらはアップデート前のデッキレシピになります。随時更新していきます!

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
加速装置アーティファクトを出すたびに突進を付与し、PPを1回復する効果が優秀。盤面を取る上で役立つことの多い1枚だ。
鉄鋼の拳闘士効果でデッキに加える、レディアントアーティファクトが強力。疾走を持つため、フィニッシャーとしての活躍が期待できる。
デウスエクスマキナ共鳴状態なら自分のターンが終了するたびに6枚ドローできるので、手札がつきにくい。ミッドレンジ戦略と非常に相性がいいカードだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
神秘の番人・スピネアーティファクトに打点を追加する点が優秀。体力が1のフォロワーが並んでいる盤面などでは非常に強力。鉄杖の機構士などとの枚数調整候補。
造られし獣人・サフィラエンハンスであれば、高攻撃力フィニッシャーとしての活躍も狙える1枚。単純に6コスト4/6突進としても使えるのは優秀。鉄鋼の拳闘士などとの入れ替え候補。

格安ミッドレンジネメシスのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
製造術アーティファクトをデッキに埋めつつ、ドローを行える点が非常に優秀。熱狂の機兵士などのサーチカードを活かしやすくなるため、キープしたい。
デウスエクスマキナデッキの軸となる1枚。このカードを場に出すことができれば、6枚ドローを狙うことが可能となる。デッキの回転率が良くなるため、見かけたらキープしよう。

セットでキープしたい1枚

カード名説明
熱狂の機兵士アーティファクトをサーチする効果が強力。序盤の展開に役立つので、2コスト以下のアーティファクトを加えるカードとセットでキープしたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

デッキにアーティファクトを加える

イカロス魔鉄の獅子をプレイすることで、デッキにアーティファクト・カードを加えていこう。機構翼の剣士も優秀な効果を持つが、序盤は扱いづらいレディアントなどが加わってしまう可能性があるため、基本的にプレイ優先度は低くなる。

中盤の立ち回り

イカロスの進化時効果を活かす

イカロスは進化時に、自分のデッキからアーティファクト・カードをランダムに1枚加えられる。そのためデッキ内のアーティファクト・カードがエンシェントアーティファクトのみであれば、2体除去も可能になるので上手く運用していきたい。

デウスエクスマキナを召喚

6ターン目には、このデッキのキーカードであるデウスエクスマキナを繰り出していきたい。共鳴状態に入らないことでドロー効果を発動させないこともできるため、可能な限り意識しておきたい。

レディアントアーティファクトを埋める

鉄鋼の拳闘士をプレイして、フィニッシャーであるレディアントアーティファクトをデッキに埋めよう。中盤以降であればレディアントを引いても邪魔にはならないため、生命の量産で増やす動きを行うのも良いだろう。

終盤の立ち回り

レディアントでフィニッシュ

デッキに加えたレディアントアーティファクトを場に出して、フィニッシュを狙おう。加速装置や小型アーティファクトなどと組み合わせれば、1ターンに3体のレディアントを展開して攻撃を仕掛けることも可能だ。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキレシピ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. マスターランク/トッププレイヤーのデッキまとめ
    マスターランク/トッププレイヤーのデッキまとめ
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. 最新環境のメタレポートまとめ
    最新環境のメタレポートまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ