0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】コントロールネメシスのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】コントロールネメシスのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

「コントロールネメシス」デッキの最新レシピです。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのコントロールネメシスへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

ローテのコントロールネメシスはこちら

目次

ネメシスのアンリミテッドデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

GameWithのSNS機能が登場!

GameWithSNSは、GameWithからリリースされた新サービスです。シャドウバースなどをプレイしている最中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているか見ることができます。

GameWithのSNSを始める

コントロールネメシスの評価と概要

コントロールネメシスの評価

評価点- /10点
作成コストの目安45,350
扱いやすさ・・・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

コントロールネメシスの概要

ネメシスのコントロールデッキ

序盤から中盤を除去などを駆使してしのぎ、サハクィエル+イスラーフィールバハムートで相手の盤面を一掃して戦うコントロールタイプのデッキ。アーティファクトカードは盤面に干渉しやすいカードが多く、勝負を終盤まで繋げやすいのが特徴だ。

フィニッシャーを複数採用

バハムート以外にも、フィニッシャーとして復讐の人形遣い・ノアを採用している。これにより、相手の体力をある程度削れていれば、一気に勝負を決めると言った動きも可能になっている。

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
イカロス低コストでデッキにアーティファクトを投入できる優れもの。進化時にサーチカードの役割を果たせる点も強力と言える。
復讐の人形遣い・ノア自分の手札の操り人形の攻撃力を上げ、疾走を持たせることができる。これにより、大ダメージが狙えるのでフィニッシャーとして活躍する。
バハムート盤面のフォロワーを一気に処理して、有利を狙えるフォロワー。打点も高くフィニッシャーとして優秀な働きをするだろう。

入れ替え候補カード

カード名説明
デウスエクスマキナ優秀なドローソースとして活躍が見込める。このカードを採用するなら、アーティファクトをデッキに加えるカードを増やすのもいいだろう。4-6コストフォロワーなどとの入れ替え候補。
マグナレガシー相手フォロワーの一掃を狙える大型フォロワー。高コストカードとの入れ替え候補。
ゼウス第3のフィニッシャー候補。守護で身を守りながら、相手リーダーを削っていくことができる。高コストカードとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン

低コストをキープ

基本的なマリガンの通り、序盤にしっかりとうごけるよう低コストカードのキープを狙おう。2,3コスト以外のカードは全て返してしまっても問題ないだろう。

1~3ターン

盤面の処理を優先する

コントロールタイプのデッキなので、序盤は受けるダメージを減らすために盤面を積極的に取りにいこう。このデッキが強力なのは終盤なので、序盤はできるだけ受けるダメージを抑えたい。

4~6ターン

引き続き除去をする

EPなども積極的に使って序盤に引き続き盤面を除去し続けよう。うまくスピネを場に残して、後続のアーティファクトを強化していく動きが特に強力だ。

7〜10ターン以降

相手を一気に押し切る

バハムートなどで、相手の盤面を処理しよう。そのままアーティファクトの物量で攻めるもよし、ノアによる大ダメージを狙うのもよし、ここまで来たら一気に押し切ることが可能になるはずだ。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×