シャドバ
シャドウバース攻略wiki
人形ネメシスのアンリミテッド最新デッキレシピ
シャドバ攻略班

シャドウバース 人形ネメシスのアンリミテッド最新デッキレシピ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
人形ネメシスのアンリミテッド最新デッキレシピ

「操り人形ネメシス」デッキの最新レシピの記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの操り人形ネメシスへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテーションの操り人形ネメシスはこちら

目次

ネメシスのアンリミテッドデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

人形ネメシスの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安49,550
扱いやすさ★・・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

オーキスでフィニッシュ

人形ネメシスは、復讐の人形・オーキス操り人形を合わせて使うことで、終盤に大ダメージを狙うデッキ。奮励の儁秀・シルヴァのアクセラレートにより、序盤から打点を稼ぐことができるため、オーキスの射程圏内に落とし込みやすくなっている。

サブプランも狙える

破壊の絶傑・リーシェナも採用している。操り人形により、黒き破壊のアーティファクトの情報などのコストを下げやすいので、このカードによる勝利も十分狙える。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
奮励の儁秀・シルヴァ序盤にアクセラレートで使用できれば、継続敵にダメージを稼げるため、オーキスやノアで削り切りやすくなる。7コストでプレイしても、潜伏により打点となりやすい。
人形の少女・オーキス操り人形を確保する手段としても、打点としても活躍が見込める強力なフォロワー。アグロデッキ相手等の場合は守護+回復フォロワーとしても扱えるのが嬉しい1枚。

入れ替え候補のカード

カード名説明
純心の歌い手ステータスは低いが、手札の補充役として活躍する3コストフォロワー。手札が枯渇しやすい人形ネメシスでは貴重なドローソースとなる。マリオネットボーイなどとの入れ替え候補。

操り人形ネメシスのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
フラワードールラストワードで手札に加わる操り人形により、ほとんどの2コストフォロワーと相討ちに持ち込める。シルヴァのアクセラレートで減った手札枚数を補うこともできるので、1枚はキープしておいて損がない。
奮励の儁秀・シルヴァアクセラレートで使用することで、攻撃時相手リーダーに打点を入れることが可能。序盤からじわじわと相手の体力を削り、復讐の人形・オーキスでのフィニッシュを楽にしたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面を取る

人形ネメシスは終盤にフィニッシュを狙っていくため、序盤は盤面を取られないことを意識しよう。マナカーブ通りプレイできれば問題ないはずだ。

シルヴァのアクセラレートを狙う

奮励の儁秀・シルヴァをアクセラレートで使い、リーダー効果を付与して、相手リーダーへ継続的にダメージを与えよう。効果の対象としたフォロワーは突進を持つため、盤面処理にも貢献してくれる。

中盤の立ち回り

操り人形の扱いは慎重に

操り人形は優秀な除去性能を持っているが、扱いは慎重に行いたい。盤面処理を優先しすぎるがあまり、人形の少女・オーキスと合わせて使う操り人形がなくなってしまったということがないよう、状況によっては温存しておく必要も出てくる。

ハーメルンの使い方を考える

ハーメルンは、操り人形やリトルパペッター・ロココなどを増やすことができる優秀なフォロワー。中盤の盤面を制すのには欠かせない効果を持っているため、効果の対象には常に気を配ろう。

終盤の立ち回り

オーキスでフィニッシュ

終盤まで繋げられたのなら、復讐の人形・オーキスで一気にフィニッシュを狙いに行こう。また、劣勢であれば、決意の人形・オーキスで守りを固めるのも視野に入れておきたい。

シャドウバース攻略の他の記事

アンリミテッドのデッキ

ローテションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 災禍を超えし者の新カード一覧
    災禍を超えし者の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. ジェネシスアーティファクトの評価と採用デッキ
    ジェネシスアーティファクトの評価と採用デッキ
    3
  4. マジカルキャットの評価と採用デッキ
    マジカルキャットの評価と採用デッキ
    4
  5. ストラテジーピック攻略|おすすめデッキタイプ
    ストラテジーピック攻略|おすすめデッキタイプ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
その他
その他のゲーム攻略
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×