質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプ嫌い?な人について

色々な配信者の生放送で相手にヴァンプが来るといつもコメ欄がヴァンプ批判や○○ナーフしろというコメで溢れ返ります。特にナーフ案のコメントは確実にヴァンプがゴミになるようなものばかりです。蝙蝠デッキが上振れが特に強いというヘイトを稼ぎやすいデッキなのは分かりますが現環境ではドラゴン、ロイヤル辺りの方が勝てると思います。一応言っておくとヴァンプ擁護ではないです。フラウロスの直接召喚にターン制限を付けるくらいはした方がいいと思っています。
Q.ヴァンプ批判する人はなんであんなに極端なんですか?

これまでの回答一覧 (25)

ヴァンプの上ぶれも極端だから

NAO*key! Lv500

○○○ナーフしろ

毎回この○○○に今のTier1のクラスが入る。
もう風物詩みたいなモンやで

Greoni Lv48

とりあえずクラスごと消そうとか抹消しようとか言ってる奴はただの糞だと思ってる

超越とかにも共通することですけど、タイムリミットのあるデッキは総じてヘイトを集めやすいと思います
闇喰らいは「あと数ターンで仕留めないと闇喰らい飛んでくるよ…」って言うプレッシャーがあるし、それで2桁ダメ喰らって負けたら悪い印象を持つでしょうし、腹が立つのもわかります。また闇喰らい出る前に倒そうって思ってもヴィーラで顔面守られて、展開しても邪眼で全除去される。
そう言うヘイトが積み重なって批判も極端になっていくんでしょう。
ギガキマとかもその部類ですね。ここの人もギガキマに対しては訳のわからんナーフ案を良くぶつけるでしょう。スペブは欠陥だの何だの

そう言うことじゃないですかね?

使わないでディスってるからどれがどう強いのか分かってないんだ☺
ディスる人が多いのは周りがディスってるし自分もディスろって人が大半だと思うんだ( ´•_•` )

他1件のコメントを表示

ヴァンプが嫌いなんじゃなくて環境デッキが嫌い定期。

じゃないとあんなローテ最弱wwwどうにかしてやれよwwwと、なめ腐ってたヴァンプに対して今さら勝てないからナーフしろ!なんて恥ずかしくて言えないさ普通!
な!?な!?

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.76

    言えます

  • 退会したユーザー Lv.17

    環境デッキが嫌いというか相手に理不尽を押し付けないと環境を取れないぐらい荒れてるからじゃないですか?まともなフェアデッキでかつプレイングが必要なデッキならなにも言われないと思います

戦犯倉木のせい

だって私怨で言ってるもん

ネクロ人口多いせいで環境取ってなくても嫌われるビショップの気持ちになれ

他3件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    使ってるから知ってる。イージスとか存在が嫌われてたしね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    消滅しまくってるとスマホ投げてる感じが興奮しちゃう

  • ふじ Lv.5

    屍王さんやセレスをくまさんにされてた頃に比べれば今はストレスがオクトリスくらいなんで平和です

  • 退会したユーザー Lv.17

    大丈夫ネクロ人口なんてネクロが弱くなったら 一気に減るぐらいみんなtier1に媚びるから。 ビショップの嫌われてる理由はテミスとイージスとセラフのせい

アジとかアルベールも糞感はあるが守護で守れるからまあまだ対策できる。ただし容赦のない特大バーン撃ってくる倉木と蝙蝠はネクロやウィッチだとどうしようもないのが辛い。
フラウロスは骸の王と似たような感じだしまあ…とは思うがやはり悔しい。彼も階段ナーフを食らったし何らかの調整はして欲しいっすね

退会したユーザー

昆布やヨルムンデッキたのしかったのに泥棒女で出来なくなった。
なんか今段て廃止にした方がいいカードが多すぎると思う。
マナリアカードプレイした回数分大魔法の効果が上がるとかコストが下がるとか、なんかもうドロシーよりひどすぎてついていけないわ。
バーンで大ダメージやめようよ。

正しいことを言ってる気分になれるからね。
今ヴァンプアレルギーなのって、あんまりシャドバやってない人でしょ。不安定で全然一強じゃないのに。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    一強なのが問題じゃなくて理不尽を押し付けるのが問題なんじゃ?

  • そろちゃん Lv.106

    ヴァンプだけが殊更に批判されるのは一強だと思い込まれてるからじゃないかな、と。理不尽は他にもたくさんあるし。個人的にはリーシェナ大嫌い

Ranraran Lv49

自傷カウントという概念の追加で
0コスト自傷カードが緩い条件でPPという制限を無視してバーストダメージを稼ぐからじゃないですかね。
以前ならスルーできる範囲でしたが、今段低コス自傷増えすぎたので。

自傷はデメリットです(予防線)

デッキパワーを下げるのであれば
フラウロスのナーフはいらないと思いますよ。

0コストカードの仕様変える方が有効打だと思います。

1コストにしろ。とは言いませんけど、カウントに含めないような調整は必要ちゃうかなとは。

他1件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    それゴミになっちゃう(´・_・ `)

  • Ranraran Lv.49

    「次のターン自傷効果が発動した時追加で自傷を行う」とかでもええんやで?

逆恨みで復讐したり、自傷しながら周囲を傷つけたり、自傷した回数分のダメージを7コストでぶつけてきたりとんでもないインチキフラウロスしてきたり。

なんか嫌だよね、私は嫌だ。

復讐したい

退会したユーザー

蝙蝠デッキが上振れが特に強いというヘイトを稼ぎやすいデッキだから

あと別にヴァンプに限った話ではない

退会したユーザー

ヴァンプが極端だから

まぁTier1全般に当てはまるけど

ヴァンプ使ってなくて上振れられた時のみで考えてるからじゃないですかね?それなら贈り物1コスにしろとか信者2コスにしろとかの極端な意見が出たりするのも仕方ないのかと

最近思うのは闇の街1コスにしろ!って言ってる人達に闇の街1コス縛りして今の環境でヴァンプがどうなるか自分で体験して欲しいですね…

他1件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    上振れデッキだったドロシーがあれほどボロカスに叩かれてたのに、なんでヴァンプが叩かれるのがおかしいと思うの?

  • ミケ猫 Lv.41

    おかしいとは思いませんよ、なので仕方ない事だろうなと思ってます

退会したユーザー

そういう極端な意見を出す奴はヴァンプが嫌いなんじゃなくてティア1という存在自体が嫌いなんだと思うわ。

そりゃあ上振れされたときの印象が残るからでしょ

×ヴァンプ批判が極端
○ああいう場所に書かれるコメントが極端

sb1231 Lv13

A.感情論。人間だししょうがない。

最近満遍なく回ってるから、そんなにヴは見ない。
ウィッチ使いだけどそこまで怖くない。
ドラゴン、ネメシスのほうが嫌だなって思う

でぇじょうぶだ。ヴァンプがトップじゃなくなったら、別のトップにそいつらが流れるぞ

  • にし Lv.50

    もう既にトップじゃない…

プレイングが下手か、どうしても勝つためのムーブができる引きができないか、自分の使ってるリーダーが最強じゃないと認められないか、だと思います。
私はヴァンプしか使ってきませんでしたが、むしろ使用率上がってシャドバ自体やらなくなってきました。だから弱体化して、ほらほら(天邪鬼感)。

ナーフジャンキーが禁断症状起こしてるだけでしょ
でなきゃ黒死病蔓延してるんだよw
感染しないように気をつけましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×