質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連勝連敗について

連勝したら負け込んで〜っていうのをずっと繰り返してるんだけどみんなこんなもん?これが上振れ下振れっていうやつなの?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

自分は連勝と連敗を繰り返すパターンはあまりないですね

自分が体験したパターンは

➀大型連勝→1~2敗→大型連勝→・・・
グラマスまで一直線コース
ただ環境デッキ握って上振れるだけではあまりならない
OOTのとき、流行りの前寄せ闇喰らいをミッドロで狩りまくって
自己ベストの26連勝を更新したときにこんな感じだった
マジで1日で6000~8000くらい盛ってた
こうなると流石にシャドバが楽しすぎてやばい
シャドバが楽しすぎて生活習慣ぶち壊される
でも負けないからやばい

➁連敗→じわ盛り→連敗→・・・
一生沼コース。ガチで死ぬ
途中でやめないと精神も生活習慣も体調もぶっ壊れる
CGSでドロシー使ってグラマス目指してたら
相手のドロシーや無謀なる戦にボコられて1か月こんな感じに
こうなると義務懲役バースとかしてやばい
ただ、1か月の終わりにギリギリグラマス達成したときの
あのなんとか成し遂げた感は後にも先にもあのときだけではあった
二度と体験したいとは思わない

③連勝→じわ減り→連勝→・・・
まあまあ盛れる
じわ減りしだしたなってあたりで
一旦休憩・その日のシャドバは終わり、などすると
プレミやイライラによる負けが減って、かなり効率よく勝てる

④勝って負けて
連勝って言えない程度の勝ちと
連敗って言えない程度の負けを繰り返す
かなり良くあるパターン
止めどきを見極めると特に困ることはない
ミッションで6~7勝要求されてるときにこれだとちょっと嫌

⑤3~4連敗→即終了
精神消耗や時間の無駄遣いでよくないので
シャドバはやらない

2連敗でもしたら一旦離れてるから、連勝したら負け込んで〜ってのに遭遇したことないっす

5連敗のあと10連勝とか頻繁に起こるので上振れ下振れって感じもしないですね
30連敗超えた辺りから感覚おかしくなってます

そうですね
連敗してる時はイライラしてプレミも多くなり拾える試合も落とすため、一旦休憩を挟むのがオススメです

同じかどうか知らんがあるゲームAでは勝ち続けると格上、負け続けると格下に当たるようなレーティングシステムがあるっぽい
シャドバにも緩いやつあるんじゃね?っていう瞬間は正直多い。俺も慣れてないデッキ(自然ドラ、式神ウィッチ)使ってたら連勝連敗はある

上振れ、下振れは一つの試合に使う用語で
連勝、連敗は流れって言う気がする。
昔よりデッキが流行るスピードが早いから
連敗始まったら不利デッキのトレンドが来てる
可能性がある。負けパターン記憶して対策するか
他のデッキ使わないとずるずる連敗する可能性もある。

飛鷹 Lv121

SFL期にエイラ使って1日でAA1〜AA3を行ったり来たりした話する?

アンリミでアマツ使ってたら7800から6000くらいまで落とされた。ちなみにそこまでずっとアマツで稼いでたんでプレイングに問題は多分ない。
その後式神で8000まで盛り返した後再度アマツで9連勝とか10連勝とかして一気にグラマスになった。デッキは一切変えてない。

sage Lv15

それだけ偏るって事は有利不利が明確過ぎるデックか先行ガン有利デックでも握ってるんじゃないか
それならマッチの上振れ下振れだけど
単純にデッキの上振れ下振れの話なら握ってる自分が一番わかるやろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×