現シャドウバースの最速OTKは何ターン?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
white Lv117

現シャドウバースの最速OTKは何ターン?

ターン数とそのデッキの詳細をお教え下さい

これまでの回答一覧 (11)

ゆっくりユウキさんが紹介してたような…。確か後3tが最速だった気がする。この動画内で話してたと思う。
https://youtu.be/BFYcVP4ynNE

  • white Lv.117

    この動画見てこの質問考えたな〜 やっぱ3Tが限界なのかな

相手依存3ターンOTKは達成済み、
相手非依存の3ターンOTKはモノのやつと、骸が

1、カウント3以上アミュ、
2、幽魂の棺デッドメタルスター葬送
3、アンパレギルガメッシュ葬送→骸→デドメ顔、求魂の死霊術師、デドメ顔ギルガメッシュ顔→骸→ギルガメッシュ

で後攻3ターンキルがある。(必要カード 8、
後攻3ターンまでに引けるカード7+棺ドロー)

退会したユーザー

AF4T
レジェファイ4T
AF+レジェファイ(+相手の動き次第で)3T
ラティカ4T(ローテも可)

AF→レディアント量産でOTK
レジェファイ→レジェファイの効果を3Tで満たす
AF+レジェファイ→相手にアナの当たり先があれば可能
ラティカ→ローテでも行けますねえ!一番決めやすいか

  • 退会したユーザー Lv.327

    AF+レジェファイ大まかな手順:1Tアナライズ生成、2T加速装置・機構解放・量産3枚・レジェファイ・1コスアミュ・人形生成・マウンテンドール・アナライズ先攻なら3枚以上後攻なら2枚以上デッキから引く、相手にアナの当たり先(人形生成がゼンマイならアナ1枚当たれなくても良い、それ以外ならアナが全部当たれないとダメ)→先攻なら1/5エネスのみ、後攻ならかなり要求低くなる。最後、レジェファイが処理されないお祈り。上記手順は主に先攻3Tレジェファイで必須のパーツ。後攻3Tなら、かなり余裕ができるためパーツの幅も広がる

fuhafuha Lv177

先3
AF ハーメルンでユアン増やしてotk
もしくは
AF 先2にスピネのアーティファクトをカブトムシに当て続け、メイシアで締めて3tにトレランス連打

pt c Lv12

マリガン時点でOTK出来ます
1、相手とマッチングする
2、相手の回線を適切なタイミングで切る
以上です

3tのOTKは他回答者によると存在するらしいから、じゃあ2tで出来ないかを考えてみた。

【後手2tOTKの可能性】
相手が先2tでペインレスを展開しているとして、1t同調2t加速解放量産アナライズからスタートして解放とアナライズ破壊の二枚ドローで解放アナライズのセットが手に入ればそこからまたぶん回す流れが出来上がる。その中で量産とシフトで0コストのafを作ってユアンをプレイ→0コストafでpp回復の流れでぶん回して、ブリッツだったり宿願の斬撃だったりで12点のラインまで削れば相手にターンは渡るものの、実質2tのotkが実現するんじゃないかって。
幸いネメシスには破壊の愉悦だったりアクセラミリアムだったり低コストの自壊カードがあるから、盤面が空かないってことは無いだろうし。

たぶん、不可能なんだろうけど。

SK Lv73

ラティカで4tだったような
もう少し早いのあるかも?

相手に絢爛ひいてもらえば後2でいけるんじゃね

真面目な話だと3T
ただアンリミの先行1T知恵ピカイザベル融合で投了よくされるから1Tで
ちゃうねん、超越とちゃうねん・・・土+スぺブ疾走バーンなファンデッキやねん・・

ヴァンプでの協力プレイで後2じゃなかったかな?
先1けんぞくぅ×3花園
後1殴る×3花園けんぞくぅ×3
先2鋭利な一裂き
後2殴る×4鋭利な一裂き(花園)

貼るところ間違ってたから再度。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×