ローテーション23連勝!荒地金剛助六セット使用アグロエルフ!

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ローテーション23連勝!荒地金剛助六セット使用アグロエルフ!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ローテーション23連勝!荒地金剛助六セット使用アグロエルフ!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバースのローテーションで23連勝を達成した荒地金剛助六セットさんのアグロエルフの紹介です。シャドバ攻略にご活用下さい。

掲載日2018/5/4
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ローテーション23連勝!

荒地金剛助六セットさんはアグロエルフで23連勝を達成。見かけることの多いネメシスに対して有利であり、環境での立ち位置が高いホットなデッキだ。

荒地金剛助六セットさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

荒地金剛助六セット使用アグロエルフ

GameWithのアグロエルフはこちら

デッキ構築について

ゴブリンの不採用理由

先攻1ターン目にプレイ出来た時の価値は凄まじく高いですが、エルフには余ったコストを埋めてくれるフェアリーが存在しています。そのため、後半でも強力な大魔法の妖精・リラリーフマンの枠を取るために不採用としています。

本能の解放の使用感

茨の森で有利トレード出来ないような盤面を作られた際に、盤面を処理できるだけでなく、ペースを取り返す事が出来て使用感は良かったです。複数枚採用も試してみようと思っています。

立ち回りで意識すること

構築は火力重視のものになっていますが、それぞれ相手のデッキタイプに合わせたプランを考えるのが重要です。ダメージを与えることだけにこだわらず、盤面を作って勝つことを意識しましょう。

デッキ相性

対ミッドレンジネメシス

ミッドレンジネメシスやアグロプランを取ってくるその他のデッキに対しては、茨の森を駆使して盤面を作れば勝ちやすく、相性は非常に良いと感じています。

対ミッドレンジロイヤル

一度盤面を取られると攻めに転じにくいので、不利とまでは思いませんが有利ではないと思います。今回の連勝もミッドレンジロイヤルに止められてしまいました。

対教会ビショップ

教会ビショップは、全体除去を撃てるのが早くてもダークジャンヌの6ターン目なので、積極的に横並びを作ることでダメージを与えやすく、有利なマッチアップです。

対ミッドレンジエルフ

ミッドレンジエルフは、カシオペアの前にリーフマンを合わせたり、クリスタリア・エリン大魔法の妖精・リラで処理したりと、理想的な展開でなければ厳しい戦いになります。

対ジンジャーウィッチ

ジンジャーウィッチ戦は、呼び覚まされし禁忌さえ意識しておけば2体までしか処理されないので、押し切りやすいです。有利なデッキの一つです。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×