シャドバ
シャドウバース攻略
教会ビショップのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】教会ビショップのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
17枚全てのアディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「教会ビショップ」デッキの最新レシピです。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの教会ビショップへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

目次

ビショップのローテーションデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

教会ビショップの評価と概要

教会ビショップの評価

評価点9.0/10点
作成コストの目安66,500
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

教会ビショップの概要

ビショップの中速デッキ

ミッドレンジ教会ビショップは、アミュレットを活用することで盤面を有利に進め、最後に疾走フォロワーなどで勝負を決める中速のデッキ。有利交換しやすいカードを複数採用することで盤面を取られにくい点も特徴だ。

一気に打点を出せるコンボがある

頂きの教会ヘヴンリーナイトを共に使うことで、即座に7点を出すことが可能。進化できれば一気に9点を与えられるので、終盤はこの2枚を使ったコンボで相手の体力を削り切ろう。

教会ビショップの関連記事

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ホーリープリースト・ロレーナ進化時効果で得られるチョイスカードがいずれも強力。また、2コスト2/2と標準的なステータスを持っているため、序盤の展開役としても活躍してくれる。
七宝石の姫・レ・フィーエアグロエルフ操り人形ネメシスに対して有効な効果を持った、環境に刺さっている6コストフォロワー。ターン終了時の回復効果は頂きの教会との相性も良く、デッキにマッチしている。
烈風の翼神・ガルラカウントダウンを一気に進めると同時に、破壊したアミュレットの数が多いほど、大ダメージを狙える効果を持つ。アクセラレートも愚神礼賛などとの相性が良く、手札で腐りづらい点が優秀なカードだといえる。

教会ビショップのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
星導の天球儀序盤に置くアミュレットとして優秀な1枚。デッキ圧縮を行うとともに詠唱:宝石の甲羅などのキーカードを手札に引き込むことができる。
スノーホワイトプリンセス素のステータスは低いが、効果による場持ち性能が非常に高い。詠唱:宝石の甲羅とも相性がよくキープしておきたい1枚だ。
詠唱:宝石の甲羅2コストで3/5ステータスのフォロワーを出せる優秀なカード。味方進化時にカウントダウンを早める点も強力だ。進化権を使うタイミングと合わせて展開できるように使いたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

低コストカードを展開する

序盤は低コストの星導の天球儀スノーホワイトプリンセスを展開していこう。宝石の甲羅が手札にある場合は、スノーホワイトプリンセスを進化させるタイミングに気をつけて立ち回りたい。

中盤の立ち回り

EPを使って盤面を制圧

中盤では三月ウサギのお茶会から出てくるブリキの兵隊ロレーナにEPを使って、複数体の除去や有利な交換を狙おう。3ターン目に詠唱:白牙の神殿が設置できていればこのあたりでラストワードが発動するため、一気に盤面を制圧することができる。

ケリュネイアで一斉展開

アミュレットを場に並べた状態で暗転の牝鹿・ケリュネイアを出せば、一気にアミュレット破壊を行える。三月ウサギのお茶会宝石の甲羅を同時に破壊し、一斉にフォロワーを展開して強固な盤面を作ろう。

終盤の立ち回り

ヘヴンリーナイトでフィニッシュを狙う

頂きの教会が場にある状態でヘヴンリーナイトを出せば、7点火力として扱うことができる。中盤に盤面を制圧して攻めていれば、そのまま勝負を決めることが狙える強力な動きだ。

ジャンヌで横並びを一掃する

ロイヤルやエルフなどフォロワーを横に並べてくる相手には、希望導く聖乙女・ジャンヌのエンハンス効果が刺さりやすい。体力の削れた味方フォロワーを回復できるため、場に頂きの教会にある際のダメージ量を増やすことができる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. 終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(54件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ