シャドバ
シャドウバース攻略
教会ビショップのローテーション最新デッキレシピ
【シャドバ】教会ビショップのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】教会ビショップのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「教会ビショップ」デッキの最新レシピの記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの教会ビショップのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

アンリミの教会ビショップはこちら

目次

ビショップのローテーションデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

教会ビショップの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安58,400
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

ビショップの中速デッキ

ミッドレンジ教会ビショップは、アミュレットを活用することで盤面を有利に進め、最後に疾走フォロワーなどで勝負を決める中速のデッキ。有利交換しやすいカードを複数採用することで盤面を取られにくい点も特徴だ。

一気に打点を出せるコンボがある

頂きの教会ヘヴンリーナイトを共に使うことで、即座に7点を出すことが可能。進化できれば一気に9点を与えられるので、終盤はこの2枚を使ったコンボで相手の体力を削り切ろう。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ユニコーンナイト手札にカードを加えるため、その後の動きを作ることが可能。ユニコーンの効果でダメージを受けたフォロワーの体力を回復させ、大ダメージを与える動きなどが強力だ。
七宝石の姫・レ・フィーエターン終了時の回復効果は頂きの教会との相性も良く、デッキにマッチしている。また守護により、相手の動きを阻害することもできる点が優秀だ。
烈風の翼神・ガルラカウントダウンを進めると同時に、破壊したアミュレットの数が多いほど、大ダメージを狙える効果を持つ。アクセラレートも愚神礼賛などと相性が良く、手札で腐りづらい。

入れ替え候補のカード

カード名説明
安息の使徒デッキとのシナジーはないが、一方的にフォロワーを除去できる点が優秀。大型フォロワーの除去手段として、採用するのも悪くない。
神の盾・ブローディアダメージ軽減を行える点が優秀。環境にギガントキマイラウィッチなどの大ダメージを与えるデッキが多いのであれば、烈風の翼神・ガルラと入れ替えて採用したい。
テミスの粛清全てのフォロワーを消滅させられる優秀なスペル。希望導く聖乙女・ジャンヌでは除去できない中型以上のフォロワーが並ぶ展開に対応できる。

教会ビショップのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
星導の天球儀序盤に置くアミュレットとして優秀な1枚。デッキ圧縮を行うとともに詠唱:宝石の甲羅などのキーカードを手札に引き込むことができる。
詠唱:宝石の甲羅2コストで3/5ステータスのフォロワーを出せる優秀なカード。EPを使うタイミングと合わせて展開できるようにプレイしたい。

先攻時にキープしておきたいカード

カード名説明
宝石の巫女手札に加えるホワイトダイヤモンドは、リソース補充を行える。序盤にドローを行うことで動きの幅が広がり、立ち回りやすくなるのでキープしておこう。

後攻時にキープしておきたいカード

カード名説明
漆黒の法典除去スペルのため、相手の動きを止めることができる。試合中盤以降も活躍する場面が多いので、キープしておいて損はない。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

低コストカードを展開する

序盤は低コストの星導の天球儀宝石の巫女などを展開していこう。宝石の甲羅が手札にあるなら、EPを使用するタイミングで宝石の甲羅が開くように設置しておきたい。

中盤の立ち回り

ケリュネイアで一斉展開

アミュレットを場に並べた状態で暗転の牝鹿・ケリュネイアを出せば、一気にアミュレット破壊を行える。宝石の甲羅白牙の神殿を同時に破壊し、一斉にフォロワーを展開して強固な盤面を作ろう。

レ・フィーエで全体回復

七宝石の姫・レ・フィーエをプレイして、全体の体力回復を狙おう。一度リーダーに効果を付与できれば毎ターン回復できるので、頂きの教会の効果をより活かしやすくなる。

終盤の立ち回り

ヘヴンリーナイトでフィニッシュを狙う

頂きの教会が場にある状態でヘヴンリーナイトを出せば、7点火力として扱うことができる。中盤に盤面を制圧して攻めていれば、そのまま勝負を決めることもできる強力な動きだ。

ジャンヌで横並びを一掃する

ロイヤルなどのフォロワーを横に並べてくる相手には、希望導く聖乙女・ジャンヌのエンハンス効果が刺さりやすい。また体力の削れた味方フォロワーを回復できるため、場に頂きの教会にある際のダメージ量を増やすこともできる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    3
  4. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(60件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中