シャドバ
シャドウバース攻略wiki
アーティファクトネメシスのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】アーティファクトネメシスのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「アーティファクトネメシス(AFネメシス)」デッキの最新レシピの記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのアーティファクトネメシス(AFネメシス)へのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

アンリミのアーティファクトネメシスはこちら

目次

ネメシスのローテーションデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

アーティファクトネメシスの評価と概要

アーティファクトネメシスの評価

評価点9.0/10点
作成コストの目安19,600
扱いやすさ★★・・・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

アーティファクトネメシスの概要

盤面制圧に長ける

デッキ内に複数枚のエンシェントアーティファクトを埋められるため、盤面制圧に長けたデッキとなっている。デウスエクスマキナに繋ぐことができれば、手札枯渇の心配もほとんどない。

アーティファクトで相手の体力を削り切る

このデッキではレディアントアーティファクトを埋めることのできる鉄鋼の拳闘士機構翼の剣士を採用している。盤面を制圧しながら、レディアントアーティファクトで敵リーダーの体力を削り切ることを狙おう。

アーティファクトネメシスの関連記事

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
虚数物体環境にバーストダメージを出しやすいドラゴンやギガントキマイラウィッチに対して特に活躍してくれる。アーティファクトネメシスはロングゲームになりがちなので採用したい1枚だ。
鉄鋼の拳闘士デッキにレディアントアーティファクトを加え、ゲーム終盤のバースト札を増やしてくれる1枚。このデッキではサフィラではなく、レディアントアーティファクトで勝ち切ることを狙う構成となっている。
デウスエクスマキナ複数回に渡って大量ドローを狙える効果をリーダーに付与する点が強力。ネメシスは手札を多く使用するため、中盤以降活躍することが多い。

アーティファクトネメシスのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
製造術1ターン目からアナライズアーティファクトを埋めることができる点が強力。後の熱狂の機兵士などにつなげやすくなるため、キープしたい。
魔鉄の獅子アナライズアーティファクトを埋めることが出来る優秀なフォロワー。序盤の動きとして優秀なため、キープしておきたい。
デウスエクスマキナデッキの軸となるフォロワー。早い段階で場に出すことで、デッキの回転率を上げることが出来るため、キープしたい。

合わせてキープしたいカード

カード名説明
造られし命・ミリアム魔鉄の獅子イカロスと共にキープしたい1枚。共鳴状態で効果を発動できれば、3ターン目以降に横並びのフォロワー天界を狙うことができる。
熱狂の機兵士こちらも魔鉄の獅子イカロスと共にキープしたい1枚。2ターン目にアーティファクトを埋めて、3ターン目にサーチする動きが単純かつ強力。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

アーティファクトをデッキに埋める

試合中盤以降はアーティファクトを駆使して盤面を除去することになるため、魔鉄の獅子などをプレイしてアーティファクトを埋めておこう。この時、デウスエクスマキナを引けていない場合は、アーティファクトを埋めすぎないように注意したい。

中盤の立ち回り

レディアントアーティファクトを埋める

デッキのフィニッシャーとなる、レディアントアーティファクトをデッキに埋めよう。安息の少女・ミリアム鉄鋼の拳闘士などでデッキに加えられるため、隙を見て加えておきたい。

デウスエクスマキナを設置

デウスエクスマキナをプレイして、デッキの回転率をあげよう。プレイしてすぐ効果を発動させたいため、事前に共鳴状態になるように調整しておくと良い。また、レディアントを引くことができたら、生命の量産で増やして打点を出しやすくしよう。

終盤の立ち回り

レディアントでフィニッシュ

フォロワーを小型アーティファクトで除去しつつ、レディアントアーティファクトで相手リーダーの体力を削っていこう。加速装置と組み合わせれば、レディアントアーティファクトを複数体並べることも出来るので、よりフィニッシュしやすくなる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    操り人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    3
  4. ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジエルフのローテーション最新デッキレシピ
    ミッドレンジエルフのローテーション最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(77件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ