ケルヌンノスが2コスとして適正かについての質問
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケルヌンノスが2コスとして適正かについての質問

こいつ冷静に考えたんだけどおかしくない?
今まで2コストのおまけに4コストが付いてくるって考えてたんだけど、
4コストが2ppで使えて4/4がおまけに付いてくるって考えるとやってない?
改めて問うんだけどケルヌンノスって2コスとして適正なん?

これまでの回答一覧 (12)

スージーとのデザイナーズコンボがクソ

葬送してドロー
→まあ、ネクロのフォロワーだし
ネクロマンス20以上でリアニメイト10
→達成条件が厳しいし、まあありかな
進化時リアニメイト4
→え?なに言ってんのこいつ。

  • min Lv.68

    ネクロマンス20もクランプス出てからは別に… あいつのせいでシャオルナ侵入とかのネクロマンス6消費ガン積みしても困らんのマジクソ ネクロマンスカツカツになるから許される性能だろこいつら

紫炎 Lv190

5コストが2PPで使えておまけに3/3がついてくるコーラルシャークにもっとキレてそう

  • あっちゃん Lv.43

    シズルから逆算してヒッポちゃんは4ppと見なして良いし、バフに2pp使ってるから許した

fuhafuha Lv177

葬送1ドローも条件付きリアニ8も進化時リアニ4も2コスととして別々にみると問題はないように思う。
なぜか全部が1枚に収まってかつ進化時のスタッツもしっかり上がるのはさすがにおかしいと思う。

じゃみ Lv204

今のローテ進化ネクロを見たらわかるけど、ケルヌンを引けてない時でも進化を稼げるカードが大量で安定感も高め。

ケルヌン自体は本体が葬送持ちで強いと言うかかなり便利なのは間違いない。

個人的には霊体の侵入の方がヤバいカードだと思ってる。

適正かどうかだけど、tear1で目立つし、そもそもインフレってそんなもんだからしゃーないんじゃない?

ヴァンプの2コス3点ワンドロー、進化数5で3点顔面とかも環境で目立ってないけどかなりのインフレカードだと思うし。

他1件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    あぁ侵入がやばいのは分かるわ でも一回だけクランプス無しで侵入使ってみたけど、まぁまぁ弱かったから大体クランプスのせいなんだと思う、アイツのせいでマンス6がデメリットになってない

  • じゃみ Lv.204

    クランプスも侵入もシナジーがあり過ぎるんでしょうね。墓地が溜まるのが早過ぎる、その上ネクロマンスもインフレしてますから

Lv64

適正なわけない

cham Lv58

・2/2/2葬送ワンドロは他の色んなカードの上位互換になり得るので心情的にはちょっとアレだけどやってる事はまぁ普通
・進化時能力のリアニに関してはファンファーレ働かないので4コス相当の動きとして換算するのは不適切であり今日の進化時能力としては標準スタッツに乗っててもギリ許されるレベルだと思う
・リアニ10は起動条件がネクロマンス20と現在においてもまぁまぁ重く、ロマン効果、もしくはよくある試合が長引いた時に出てくる強制フィニッシャーという側面が強い

総じて、パワカに片足突っ込んだ優秀な能力がもりもりで数え役満とは言わずとも倍満くらいはあるカード
不味かったのはスージーという爆ドラの存在

pooh3 Lv151

一度強い盤面作るだけならロイヤルも…
否、一度倒れたスージーは2枚目のケルヌンノスやシャオで使い回せる。

進化券無かったらほぼバニラだし…
否、ルナちゃんがしれっと回復する。

どれどけ盤面で戦っても顔に行けないなら…
否、中盤以降はファンファーレでレイダーも出せるぞ。

単体では強カード止まりだけどシナジーあるカード貰いすぎて壊れ←結論

さめ Lv118

ケルヌンノス本体も相当なものだけど、お手軽にEP回復したり踏み倒したりするカードが多いのもな。
EPが貴重であれば2コスト標準に切ってまでリアニ4を発動させるか悩む場面は多そうなんだけど、展開して墓地肥やしつつ1コストでEP回復しちゃうからね、更にネクロマンスに費やした数字ですらケルとスージーは利用してくるし。
周りが悪い、とも言い切れない部分だけど…まぁ今のままならケルは4コストにされても仕方ないレベルかなぁとは思う。

Cyg Lv53

そもそもリアニメイトの性能がミスってる感ある
リアニメイトの数値分墓地を消費するを加えて
今の性能だったらマシだった

はさみ Lv115

頭抜けて強い←わかる
適正←???

ってなるの自分だけ?

  • あっちゃん Lv.43

    書いてて思った、まぁ適正か適正じゃないかはナーフされた後でしかわからないからな  

適正な問題ではない、3コストなら使えたくない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×