シャドバ
シャドウバース攻略wiki
魔女ウィッチのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】魔女ウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「魔女ウィッチ」デッキの最新レシピ記事になります。お役立て下さい。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

魔女ウィッチの評価と概要

魔女ウィッチの評価

評価点8.0 /10点
作成コストの目安28,400
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

魔女ウィッチの概要

終盤の火力を活かしたデッキ

序盤を豊富な除去スペルで凌ぎつつ、終盤に無貌の魔女での盤面制圧を狙うデッキ。キマイラフレイムデストロイヤーを増やしつつ、スペルブーストを行うことができれば一気に勝負を決めることも可能だ。

滅亡の予言でのフィニッシュも

宿命の語り部・ルーニィから手札に加えることができる滅亡の予言でのフィニッシュを狙うことも可能。あくまでサブプランではあるが、このデッキを使用するのであれば、しっかりと覚えておくと良いだろう。

サンプルレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
宿命の語り部・ルーニィチョイスによって得られるカードはどちらも強力であり、場面によって使い分けることが可能。このデッキのキーカードの1枚だ。
キングスノーマンコストこそ7と重めだが、スペルブーストに応じてチョイストークンを展開することができる。9ターン目までの繋ぎとして活躍する。
無貌の魔女このデッキの顔となるカード。特定のカードを増加させられるほか、攻撃時にスペルブーストできる点も嬉しい。中盤以降の盤面を支えてくれるカードだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
コールチェイン2コストスペル。フォロワーをサーチすることができるため、安定感を増すことが可能。よりキーカードを引き込みたいのであれば、採用するのもありだろう。
アイシクルランス除去カードの1枚。ローテーションルールでは確定除去カードが少ないこともあり、採用の余地は充分にある。ただし、スペルブーストをしておく必要がある点には注意が必要だ。
ギガントキマイラフィニッシャーとして活躍するカード。単純にこのカードのスペルブーストを溜めてのフィニッシュが狙えるほか、無貌の魔女との相性も良い。フレイムデストロイヤーとの枚数調整候補。

魔女ウィッチのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
知恵の光1コストスペル。序盤からデッキ圧縮を行うことができ、終盤まで戦いやすくなる。
精神統一3コストスペル。カードを2枚引くことができる。テンポロスはあるものの、強力なカードなので先攻時には確定でキープしたい。
キマイラ元のコストこそ9と高いが、除去札として活躍してくれる1枚。アグロデッキに対して強力なのも嬉しい。

対アグロでキープしたいカード

カード名説明
ゴーレムアサルト2コストスペル。序盤から守護を立てることができ、相手の動きを止めることができる。ただし、後攻時はあまり優先度が高くない。
ゴーレムの練成2コストスペル。2/2のフォロワーとして盤面を取るのに役立ってくれる。相手フォロワーの破壊に役立つ1枚。
月と太陽対アグロデッキでは交戦時に回復を行うアマテラスが優秀。キープしたい1枚だ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

堅実にスペルをプレイ

終盤に無貌の魔女をプレイしての勝利を狙うデッキのため、序盤は堅実に動くのが基本となる。知恵の光などの低コストスペルを用いてスペルブーストを進めていこう。

中盤の立ち回り

宿命の語り部・ルーニィをプレイ

できるだけ後攻4ターン目には宿命の語り部・ルーニィをプレイしたい。チョイスで加わるスペルはどちらも強力なものとなってるので、手札に適した選択をしよう。

盤面をとにかく取る

相手に盤面を作られてしまうと巻き返すのがどうしても難しくなってしまう。できるだけ相手のフォロワーをウィンドブラスト炎の握撃などのスペルで破壊しておこう。

終盤の立ち回り

無貌の魔女をプレイ

終盤では切り札である無貌の魔女をプレイするのがメインの動きとなる。ただし、EPが残っていないと即座に攻撃を行うことができないため、上手く考えて行動しよう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(3件)
攻略メニュー

速報/大会情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中