質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv5

タップしても反応しない

オンラインで対戦中に、ロレーナ等の相手の場のカードを選ぶ効果を使ったときに相手の場のカードをタップしてもキャンセルされてできません。どうすればいいですか

これまでの回答一覧 (5)

ここよりも運営へのご相談案件になりそうですが…。

念のため以下のことを確かめてください。
・繰り返し発生している事象かどうか
・お使いの端末あるいはOSがシャドバに対応しているか
・ネットワーク環境に問題がないか
これらを運営ご相談の際にもお伝えくださいね。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    あと今はアップデート時期なので「いつから発生している事象か」も分かればお伝えください。再インストールって手もありますが、バックアップを確認した上で行ってくださいね。

退会したユーザー

・対象を自分と相手で勘違いしている
・選択不可を選ぼうとしている
・選択を強制させるやつが他に場にいるのに気づいていない
オーキスのロイド、ベルフォメットの触手など
・スマホが重くなってなんか知らんがズレが起きている
・特定条件下でのバグ

上4つでないかリプレイとか端末の使い方を確認し、当てはまらないなら運営に詳細を不具合報告

スマホであれば、一度再起動をかけてみることをお勧めします。
再起動することによってスマホ内のメモリが整理され、それまでよく発生していたバグが解消される可能性があります。

さめ Lv118

端末側の問題の可能性が高そうな気がするけど、ロレーナまではタップ出来てるし「反応しない」ではなく「キャンセル」される、てのが気になる。
シャドバ以外では挙動に問題ないのかな?
取り敢えず今日はアプデだし、アプデ後に同じ症状出るなら運営側にメール投げるのが一番丸いかな。
万全を期すならアプデに合わせて再インストールも視野。
ちなみに自分の場合はリベリオンカップの頃にBGMが一切再生されなかった状況になって、再インストールも面倒だったから放置してたらアプデで治った、てのがあるな。

退会したユーザー

端末の問題ということもあります。何回か連打したらできるとは思います。
それか既に画面を触っていると変なところがタップされることもあるので、それかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×