アンリミテッド4位!いわもn使用OTKエルフと疾走ビショップ

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】アンリミテッド4位!いわもn使用OTKエルフと疾走ビショップ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】アンリミテッド4位!いわもn使用OTKエルフと疾走ビショップ【シャドウバース】

アンリミテッド4位の実績を持ついわもnさんのデッキを紹介しています。

掲載日2018/2/16

目次

アンリミテッド4位!

いわもnさんはアンリミテッドランキング4位の実力者!主に使用しているのはOTKエルフと疾走ビショップとのことで、それらのレシピを早速見ていこう。

いわもnさんのTwitterはこちら

OTKエルフ

いわもn使用OTKエルフ

GameWithのOTKエルフはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人によるデッキ解説

立ち回り

守護を意識しつつOTKを狙う

基本的に1ターンキルを狙いつつ、守護を場に出されても問題ないようにしておきます。フェアリーサークル茨の森をマリガンで引けた際には、アグロエルフのような立ち回りを見せ、守護を相手に使わせてからワンキルを目指します。

その他のポイント

ウィッチは3ターン目に手札を整えたい場合が多いため、そこに合わせてフォロワーをプレイするように心がけています。また、ランカーであることで周回効率の良いアグロエルフと勘違いし、アグロエルフ想定のマリガンを行ってくれる方が多いです。

マリガン

マリガンは相手がアグロデッキだと予想される場合は処理を行えるカードをキープします。逆に相手がウィッチやドラゴン等のコントロールデッキだと判別できる場合は0コストを手札に用意できるカードをキープします。

デッキについてのコメント

リノ算が不得意な方へ

リノ算が苦手な方へアドバイスをすると、0コストと1コストのカード合計4枚+リノセウス2枚+自然の導き等で5+7+8となり、進化せずに20点出せることを頭で覚えておくといいです。OTKエルフを扱う上で非常に大切です。

妖精のいたずらを採用

早い段階でプレイされることの多い高ステータスの骸の王対策で妖精のいたずらを採用しています。様々なデッキタイプが流行している中、柔軟に扱えるデッキタイプに仕上げています。

疾走ビショップ

いわもn使用疾走ビショップ

GameWithの疾走ビショップはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人によるデッキ解説

立ち回り

5ターン目に相手に負荷をかけることだけを考えて動きます。また、星の奔流で5ターン目への調整と、苦手なエルフ、アグロヴァンパイア等のデッキを対策できるので上手く使いましょう。ピンで採用されているグレートタウラスはダメ押し要員です。

マリガン

基本的には獣姫の呼び声等の5ターン目に負荷をかけられるカード、盤面に干渉できるカードをキープします。遅いデッキ相手にはマイニュまたは獣姫の呼び声を引きに行きましょう。それによって勝率が大きく変わります。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×