0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】セレスティアルアーティファクトの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

セレスティアルアーティファクトの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

セレスティアルアーティファクトの情報

その機構が降り立った時、最初に始めたのは学習だった。人類の戦力、戦術、思考、思想。過去に至るまで。学習の果て、機構が下した結論は……迅速なる支配。

繁栄。滅亡。繁栄。滅亡。繁栄。滅亡。繁栄。滅亡――。その地で永劫に繰り広げられていた、愚かなサイクル。機構は学習した。人類は、学習しない生き物だと。

  1. 進化前
  2. 進化後
評価点9.0 /10点
レアリティゴールド
クラスネメシス
タイプアーティファクト
声優-(声優一覧)
入手方法天象の楽土
全カードの評価はこちら

みんなのセレスティアルアーティファクトの評価点

点数の基準
10点最強カード
9.5点超汎用,Tier1のメイン
9.0点汎用,Tier1のサポート,Tier2のメイン
8.5点Tier2のサポート,Tier下位のメイン
8.0点能力は強いが現状不採用、ファンデッキのメイン
7.0点ほとんど見かけない

進化前
8 7 7

アクセラレート 1; アーティファクト・フォロワー(セレスティアルアーティファクトを除く)をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。Xが6以上なら、1枚ではなく、2種類を1枚ずつ。Xは「このバトル中に破壊された自分のアーティファクト・カードの名前の種類」である。
----------
ファンファーレ 相手のフォロワー1体と相手のリーダーにXダメージ。


進化後
8 9 9

効果なし


テキストの説明・関連カード

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
アクセラレート本来のコスト分のPPが残っていない場合、記載の数値分のPPを支払って「スペル」としてプレイできる能力。

セレスティアルアーティファクトの評価と使い道

2022/5/17時点での評価文です。

アーティファクトをサーチ可能

アクセラレートで使用すると、デッキからアーティファクトをサーチできる。ジェネシスアーティファクトなどの強力なアーティファクトカードを引きやすくなるので、AFネメシスは大きな強化となる。

フィニッシャーになり得る

本体で使用しても、相手リーダーに破壊されたアーティファクトの種類の数だけダメージを与えられる。アーティファクトを軸としたデッキであれば大ダメージを出せるので、フィニッシャーにもなり得るカードだ。

アーティファクトネメシスに採用

ローテーションだけでなく、アンリミテッドのアーティファクトネメシスにも採用が期待できる。自身もアーティファクトなので、アンリミテッドのアーティファクトネメシスによく採用されている舞い戻る奏絶と相性が良い。

セレスティアルアーティファクトの関連記事

極天竜鳴の新カード情報

実装日6月28日(火)~
極天竜鳴の新カード一覧はこちら
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×