シャドバ
シャドウバース攻略
MPランキング4位!Lukeson使用アグロヴァンパイア
【シャドバ】MPランキング4位!Lukeson使用アグロヴァンパイア【シャドウバース】

【シャドバ】MPランキング4位!Lukeson使用アグロヴァンパイア【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
ローテーションのTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

MPランキング4位到達の実績を誇るLukesonさんのレシピとなっております。参考にして下さい。

掲載日2017/12/10
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

MPランキング4位到達!

Lukesonさんは12/10現在、MPランキングで4位の成績を残している。

LukesonさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説0

Lukeson使用アグロヴァンパイア

GameWithのアグロヴァンパイアはこちら

マリガンについて

序盤の動きを探す

1コスフォロワーは必須ですので必ずキープすることを心がけます。また2コストのカードは眷属の召喚ヴァンピィユリウスを優先的にキープします。後攻なら上記のカードに加え、除去を行える絡み付く鎖もキープしましょう。

デッキの立ち回り

横展開を意識

序盤から横に展開することを意識しつつ、有利交換は行っていきます。また、全体除去を打たれてからは手札の打点で勝負することとなるため、しっかりと相手の体力、こちらの打点を考慮したプレイを行っていきましょう。

デッキ相性

序盤の展開の遅い超越ウィッチランプドラゴン、ビショップに対して有利をとれます。また展開の速いデッキに対してもユリウス御言葉の天使などで有利に試合を進められます。ただし、序盤にフォロワーを展開できないと巻き返すのは難しいです。

デッキ構築

回復を多く擁するランプドラゴンエイラビショップ、強力な全体除去をもつ秘術ウィッチの台頭により早い段階で試合を決めに行かなければならない展開が増えました。そのため、比較的低コストのカードが多めの構築になっています。

GameWith攻略班のコメント

純粋なアグロヴァンパイア

最近はアグロヴァンパイア+復讐ヴァンパイアのような混合型のデッキが流行っていたが、Lukesonさんのデッキは純粋なアグロヴァンパイア。盤面を意識しつつ、展開していくといったようなデッキタイプになっている。

純心の歌い手を採用

アグロヴァンパイアでは採用されない例もある純心の歌い手を2枚採用している。攻撃力はやや低めだが、手札が切れやすいアグロヴァンパイアの弱点をカバーできるため、安定感を増すために採用しているのだろう。

デッキレシピ0

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. エイラビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
    エイラビショップのアンリミテッド最新デッキレシピ
    3
  4. 豪風リノセウスエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
    豪風リノセウスエルフのアンリミテッド最新デッキレシピ
    4
  5. 復讐ヴァンプのローテーション最新デッキ
    復讐ヴァンプのローテーション最新デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中