質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

未だに黒歴史はあの時代なのか...

ドラネクバースから倉木地獄→黄金郷アリス、触れられない原初と触れる暇もないフェイロ。台湾から輸入された大魔法デッキ、そしてドラネクに戻りさらにマジシャンと嘘つきの大魔女も参入と..
TOG WLDがシャドバの暗黒時代と言われていますが、上にあげた数々のクソ環境。みなさんはどれか一番嫌いですか?

これまでの回答一覧 (21)

超越全盛期

  • 退会したユーザー Lv.130

    完全に同意

ko-ran Lv151

素敵な罰有り環境。ヴ使用率が40%超え、7t目に20点だせ、事故率低め、先攻勝率の異様な高騰、nヴ握る以外のメタのはやばいっす。全環境大なり小なり歪んでますけど、素敵環境は本当にヤバかった。

他7件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    メタのは>メタがないのはです

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    先行勝率68%という数字が出ていたような…

  • ko-ran Lv.151

    nヴ相手に後手まくりするときは本当に気持ちよかったですね笑

  • すずめ Lv.102

    流行り始めた当初はこちらネクロでゴブプリとか祝福とかしてるのに脳死でエンハバフォしてくれたから果ての果てまでリーサル決められてただのカモだったけど…イナゴにほんの少し知恵が付いてからはほとんど勝てなかったです(T_T)

  • 鋼鉄と大地のベルエンジェル Lv.20

    倉木を雪だるまに変えてやってからの超越で大逆転が最高に気持ちよかった 8割負けてたけど

  • こりこり感 Lv.27

    倉木はエルフのバウンスが生きた貴重な環境だったんで、正直そんなに嫌いじゃなかったな…。

  • mi Lv.43

    自分もオズ女王やってたな。8割負けてたけどw

  • てきとー Lv.182

    超越にとっちゃ倉木よりも純正ニュートラル展開がキツすぎて...。何も考えずにエンハバフォ倉木してくる間抜けな奴はおやつだったけどニュートラル展開してくる奴は無理でした(´・ω・`)

倉木全盛期かな

マッチング時にヴァンパイアと当たらないようにお祈りするという異常行動を起こさせたクソ環境

倉木ナーフ後のアリス全盛期ですね
何故倉木と同じタイミングでナーフしなかったのか謎

どな Lv19

超越全盛期かな
他の時代も対策出来はするけど
構築が限られるってのは同じでクソな環境って
言われるけど、超越との対戦は時間かかる上に
煽り含めて無駄プレイが多かったので
基本しないけど超越の時だけは
リタイア必須みたいなのも嫌だった

WLDかな。

先行取れることをただ祈るだけ。
4Tで試合がほぼ決まるとか可笑しいだろ....しかもどのクラスも同じ動きができて、事故も少ない。

TOG環境も酷かったけど、WLDはその上を行ってると思うよ。

全環境。
でも辞めない(鋼の意思)

TOGのドラネク

TIKUWA Lv7

色々なクソ環境がありましたがやっぱり倉木です
ゴブリン→2/2/2→ゴブリンリーダー→アリス→バフォ→倉木コンボに勝てるデッキは恐らく現環境でもいないでしょう
メタカードを潰すエメラダ 後行不利をぶっこわす豪拳 謎2回復緋色 2コス詐欺のトーヴ etc... 他デッキで勝てることはほぼ出来ないクソです

他1件のコメントを表示
  • min.tear Lv.42

    ファイターならどれだけマシだったことか…(遠い目)

  • mi Lv.43

    ゲンコツは最初4コスじゃなかったっけ?そして先行有利を強めてたと思う。

コウ Lv88

個人的な感想としてはDRKのエイラセラフ環境。回復多過ぎ、セラフへの回答無さ過ぎで、イリスの顔を見たくなくなった。

騒乱のドラネクかなぁ。エボルヴから始めてログインすらしてなかったのはあの時期だけだわ。それ以降ドラゴンに不利つくデッキは使えなくなった。使うとしても少しでもドラへの殺意が高まるように構築してる。

アンチアグロヴァンプなのでアグロヴァンプはやってるときが大体嫌いです

退会したユーザー

私はアリスの時期に引退したので、やっぱりその頃のニュートラル全盛期が1番悲惨だったと思いますね…。
ヴァンパイア1強でしたし(当時はロイヤル使ってましたが)

騒乱期のネクドラもなかなかでしたが、まぁ今のドロシードランゴ環境と大差なかったと思いますね。

不思議な世界、素敵な世界!

Nビ、Nウィッチ、ヘクターの三つ巴環境
そこに混ざってくるランプドラが一番嫌いだった

超越全盛期を体験していないので
TOG環境
まじでシャドバやめようかと思った環境ですね

とりあえずKMRは許さない

一番潜る気力失ってたのは騒嵐前期。

一番ひどいのはクラソコ環境か、最初期の冥府、超越だと思う。
一番嫌いなのはエボルブのエイラ(死霊術死目線)。

WLD
クラスは違ってもやっていることは皆同じ。しかも先行ゲー。
4ターン目で1コストのゴブリンが2/3フォロワーに化けるとかどんだけやねん。後攻4ターン目は盤面が更地になって返ってくるというね…

Nヴァンパイアとか4ターン目までの理想ムーブでナーフされてないカードがゴブリンだけということからも一番シャドウバースっていた時期だと思います。まさに不思議な世界!

倉木時代を超える地獄はこの先現れないだろう…(願望)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×