シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新クラス(という妄想)
もし新しいクラスが追加されるとしたら・・・
クラス名は?
クラスの特色は?
どんなカードがある?
などなど、ちょっとした事でもかまいませんので、皆様の妄想をお聞かせ願えませんでしょうか。
これまでの回答一覧 (26)
・クラス名「ブラックマーケット」
・特色「相手フォロワーかリーダーに与えたダメージをペインと言う通貨に変換し貯めていくことができる」
・カード
・「闇商人」フォロワー
ファンファーレで闇商人の持つスペルやアミュレットカードをペインで購入し手札に加える。
・「闇金融」スペル
ペインを借りることができる。一定期間内に返済できないと場のフォロワーのスタッツから取り立て。フォロワーがいなければリーダーの体力から取り立て。
・「闇取引」スペル
手札のフォロワーをデッキ山札の同コストのフォロワーと交換できる。もしくはペインで取引を行えば、支払った分の合計スタッツのフォロワーをランダムで手札に加える。
・「闇相場」カウントダウン3のアミュレット
このカードが場にある限りペインの入手量が2倍になる。
こんなん考えてみた。でも倫理的に名称変えないと無理そう
クラス名:サティスファクション
特色:手札0で効果発動(ハンドレス)
色々妄想です。
クラス名「メカニカルギア」
・特色
ファンファーレで手札を補充し続けて、
低コストで強力なフォロワーを手札の「ギア」タイプカードを
墓地に送ることで序盤から出す。
・イメージ
遊○王のレッ○ガジェット系のような手札補充、
それらを組み立てて強力フォロワーを出す感じです。
・例
「アームギア」
タイプ:ギア、2/1/2守護
ファンファーレでギアタイプをサーチして手札に1枚加える
「レッグギア」
タイプ:ギア、3/2/1守護
ファンファーレでレッグギアを手札に1枚生成
「シールドギア」
タイプ:ギア、4/0/2
リーダーダメージが来た時、このカードを
手札から捨てる、または場から墓地へ送ることで
そのダメージを無効にする
「フルアーマーギアゴーレム」
タイプ:マシン、8/5/5突進
プレイする時に手札のギアタイプのカードを
1枚以上墓地に送ることができ、送った枚数だけコストを-1する
「レインボーギアボム」
5コストスペル、タイプ:マシン
手札のギアタイプのカードを4枚墓地に送って
相手のフォロワーを全て破壊する。
破壊した枚数分、デッキからドローする
「ギアファクトリー」
3コストアミュ、タイプ:マシン
毎ターン終了時、「歯車(タイプ:ギア、1/1/1守護)」を
1枚手札に加える
「アルティメットギアアーマー」
タイプ:マシン、10/10/1
このカードがダメージを受ける時、手札のギアタイプカードを
1枚墓地に送ることでそのダメージを0にする
「代替品修理」
3コストスペル
墓地へ行ったマシンタイプのフォロワーを1枚場に出す
そのカードは突進を持ち、そのターン終了時に破壊される
発動時手札のギアタイプカードを1枚墓地へ送る
長々と申し訳ない…妄想がつい暴走してしまって…((
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ocellus_ Lv.15
さすがにバリバリSFなのは世界観的に無理でしょうけど、ウィッチのゴーレムやFF6の世界観みたいなスチームパンク寄りだったりアン○ィークギアみたいな機械テーマなら合いそうですよね
ネクサスクラス
毎月使えるカードが決まり、基本凶悪なコンボは出来ないが、いろいろなクラスのカードを混ぜれる
■スチーム(スチームパンク的な…)
ファンファーレで土の印のような設置アミュ(武装)を割って
フォロワーにバフ効果を発生させて戦うスタイル
(効果はアミュレット側に記載)
展開と同時に武装アミュを設置する「メカニック」と
武装アミュを割って効果を発生する「ガンナー」に分かれる。
2つも回答してすみませぬ…w
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気が付けば○○ Lv.24
そんなイメージで印を割った時の効果が印側に書いてある感じですね。 蒸気二輪:このアミュレットがフォロワーの効果によって破壊された場合、そのフォロワーは「疾走」を持つ ガトリング:このアミュレットがフォロワーの効果によって破壊された場合、そのフォロワーは「攻撃時相手フォロワー全てに1ダメージ」を持つ などなど。 高コストフォロワーにはアミュを複数割る能力があると面白そうです。
メカニック
その名の通りロボやメカ中心のカードを扱うリーダー
特性は「ギアターボ」
土ウィッチの「土の印」を使用して「土の秘術」を発動させるように、「ギア」とついたフォロワーがあり「ギアターボ」を持つフォロワーは「ギア」フォロワーを消滅する(フラムグラスの合体のような感じで墓地は増えない)ことでEPを使用せずに進化できる
その特性のため、進化時に強力な効果を発揮するものが多く、進化時に+1/+1しかされないものが多い代わりにもともとのスタッツが若干高めに設定されている
ギア・コア
2/2/2 ギア/フォロワー
進化 4/4
ヘビーギア・コア
5/3/3 ギア/フォロワー
ギアターボ
ファンファーレ:ギア・コア1体を場に出す
進化 5/5
ギガンテック・グレンオー
8/6/7 フォロワー
ギアターボ
進化 7/8
進化時:相手の場のフォロワーかアミュレットを2枚まで破壊する
アルティメット・チューン
5コス スペル
自分の場の非進化フォロワー1体を+2/+2する
その後そのフォロワーを進化させる
新クラス:アクア
海の生き物など
乙姫、ネプチューン、沼の精、リヴァなどはお引っ越し
パーツ
破片はやがて一つとなりて、強力な効果を発揮する。
1コスアミュレット DEFパーツA
1コスアミュレット DEFパーツB
この2枚が場にあるとき、ターン開始時に破壊され、DEFアルマを出す。
4コスフォロワー DEFアルマ
4/4 ターン終了時、相手フォロワー1体に2ダメージ
5コスアミュレット XERパーツA
5コスアミュレット XERパーツB
5コスアミュレット XERパーツC
5コスアミュレット XERパーツD
これらの4枚が場にあるとき、ターン開始時に破壊され、XERグリムガンを出す。そして、相手の手札を全部消滅させる。
10コスフォロワー XERグリムガン
5/5 ターン終了時、リーダーの体力を5回復、相手リーダーに5ダメージ
そして補助アミュレットも!
7コスアミュレット BUUUST!
このアミュレットが場にある限り、ターン開始時に発動する効果は、プレイした直後に発動するようになる。
融合みたいに、手札消費の激しいクラスがあってもいいよね?
じゃ、割と嫌われるかもしれないクラスを。
イーター
相手のデッキを墓地に送る能力「捕食(数字)」を使ったデッキ。イーターのフォロワーは相手のデッキ枚数を0に持って行くことで死神に相手リーダーを送ることがメインである。
シンプルイーター(プライズフォロワー)
2/2/2→4/4
ファンファーレ:捕食1(相手のデッキの一番下から一枚を墓地に送る)を行う
全てを喰らうもの(レジェンドフォロワー)
10/1/1→2/2
ファンファーレ:このカードは相手の墓地の数の半数(端数切り捨て)回+1/+1される。
進化時:このカードのパワーに等しいダメージを相手フォロワー一枚に与える。
食欲旺盛(ゴールドアミュレット)
3
貴方が捕食を行う場合、その捕食の数字を+1する。
自分ターン終了時に相手の山札が20枚以下の場合、貴方はカードを一枚引き体力を2回復する。
血に飢えた亡者達(ゴールドスペル)
8
捕食7を行う。その後貴方の体力を5回復する。
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ocellus_ Lv.15
シャドバには墓地利用カードがほとんど無いので結構猛威を振るいそうですね。超越やセラフのように特定のキーカードで決めるデッキやディスカードドラゴンのように元々デッキ消費が激しいクラスはかなり苦戦を強いられそうです。
クラス名 ビーストテイマー
特色 ロイヤルの兵士と指揮官のように2種のカードが存在する
・ビースト
コスト比でとてもステータスの高いフォロワー
ただし、攻撃対象が毎ターンランダムに決まってしまうという代償を持つ
・テイマー
ビーストに対し、バフをかける
コスト比のステは普通
場に存在する事で、ビーストの攻撃対象を操作できるようになる
ですかね
高スタッツ版ロイヤルみたいな感じを想定
クラス:風水師(西洋というより東洋になってるけど…)
特色:風水 場にあるアミュレットやフォロワーによって4属性(火・水・土・風)があり(本当は空をいれた5属ですが多いので削除)属性を付与するカードをプレイすると、場に属性が付与され、その属性によってプレイするカードの効果が違う
変幻自在の戦法?(一つの属性以外使えないとか、なりそうだがw)
カード:場に属性を付与するカードと効果を発揮するカードを妄想
火→攻撃系、水→回復系、土→防御系、風→疾走系のイメージ
○の加護-1コススペル(○には属性):プレイするとその属性になる
因幡の兎‐3コス1/2フォロワー:ファンファーレ‐場が土の時+1/+1して守護を持つ、もし水ならフォロワー1体かリーダーを2回復
エレメンタルドラゴン:8コス4/4フォロワー:属性を選択し、その属性の時、効果を発揮する手札の全てカードのコストを2下げる
火獅子の咆哮‐4コススペル:相手フォロワー全てに2ダメ、属性が火の場合さらに1体に3ダメ
不屈の城‐7コス3カウントアミュレット:ターン開始時、属性が火の場合ランダムな相手フォロワー1体に2ダメを2回繰り返す、水ならリーダーとランダムな自分フォロワー1体を2回、土なら5コス4/4守護を1体出す、風なら3コス3/1守護を出す、属性が変わるたびにカウントが1増える
風水の馬‐2コス2/1疾走フォロワー:場が風なら+1/+1する
こんなところですかね(これ以上妄想したら書ききれないw)
個人的には忍者のクラスがほしいです(懇願
コスモ
地球外の生命体
ユニバースでもエイリアンでもアースでも何でも良いけどとにかく不気味な雰囲気を醸し出したクラスが欲しい。
ネクロマンサーの「地」のイメージとは違い、テーマは「空」。ブラッドボーンでいう上位者のようなイメージ。デュエマでいうアースイーターみたいな感じ。
まんま見た目が宇宙人みたいなキャラも欲しい。
相手のフォロワーに寄生虫を送り込み、デバフ効果を与えるものだったり、相手のハンドに軽く干渉して(ハンデスまでとは言わない)ウィッチバースを終わらせて欲しい。
直接アドバンテージを稼ぐのでは無く、駆け引きの面で間接的に優位を取って勝利を目指すタイプ。
例:
星の蝕 エージェントパラセクト
6コス 4/4 フォロワー
ファンファーレ:「寄生虫 オルタナ」1体を相手の場に出す。
ラストワード:相手の手札をランダムに1枚捨て、「寄生虫 オルタナ」1体を相手の手札に加える。
寄生虫 オルタナ
3コス 4/4 フォロワー
このフォロワーは攻撃できない。
以下、参考画像 ※可愛い過ぎ注意
新クラス:陰陽師
和・中国風の妖怪系フォロアーを使役する。強力な効果の代償として自分の山札を除外する。除外したカードを戻すスペル、山札の代わりにカウントダウンを消耗するアミュレットなども。
ゼンキ:4コスト フォロアー 5/3(7/4) 突進
ファンファーレ:自分の山札を上から2枚ゲームから除外する。
進化後:自分のコウキが進化した時、このフォロアーも進化し"自分のターン終了時、このフォロワーの体力を上限まで回復する。"を得る。
コウキ:4コスト フォロアー 3/5(5/7) 守護
ファンファーレ:自分の山札を上から2枚ゲームから除外する。
進化後:自分のゼンキが進化した時、このフォロアーも進化し"このフォロアーは相手の効果で選択されない。"を得る。
シキガミの霊符:3コスト アミュレット
カウントダウン4(このカウントはターン経過では減少しない)
自分の効果で自分の山札を除外する時、代わりに、その枚数だけこのアミュレットのカウントを減少させる。そうした時、自分はデッキから1枚ドローする。
こんなんどうでしょう?と妄想を垂れ流してみる。
エンチャンター
フォロワーやリーダー等へのバフ、デバフを得意とする。
相手カードの弱体化や無力化は出来るが、直接の破壊、バウンス、消滅は苦手
3コストフォロワー 3/2
場にあるカウントダウンを持つカードを1枚選択する。そのカードは、「カウントダウンの進行を1度だけ無効化する」を持つ
5コストフォロワー 3/2
自分または相手の場にあるカードを1枚選択し、そのカードは次のターンのみ「このカードは攻撃出来ず、攻撃されない。このカードが持つ全ての効果を無効化する。このカードが受ける全ての効果を無力化する」を持つ。
4コストアミュレット カウント1
ファンファーレ:自分のターン開始まで、自分のリーダーが受けるダメージを無効化する
お互いのリーダーは、ターン開始時「相手のターン終了までリーダーが受けるダメージ及び回復を無効化する。」を持つ
4コストスペル
お互いのフォロワーが持つ効果を全て無効化する。
9コストフォロワー 5/5
自分のフォロワー全てを+5/+0し、相手のフォロワー全てに「このフォロワーは攻撃されない」を付与する。
■バード(吟遊詩人)
特徴:
場に滞在することで何らかの効果を発揮するフォロワーが多め
(相手全体の-1/0のデバフなど)
ほか、他の歌フォロワーと同時展開による追加効果あり
■マーチャント(商人)
特徴:
PPの追加支払いによる効果増カード多め
(3コス2ダメ、追加1PPにつき対象+1など)
ほか、同ターンで使ったPPを多い程効果増のカード(富豪的な)
クラス名 ニュートラル
特色 全クラスのカードと能力(覚醒・復讐・ネクロマンスなど)を使用可能、ただしニュートラル以外のカードは1枚ずつしか採用できない
クラス名:騎空士 リーダー:グラン(無料でジータスキンも)
特色:フォロワーが交戦するか、リーダーにダメージが入るたびに奥義カウンターが1上昇。10貯まると奥義状態になりカウンターを10消費して強力な効果が発動する。
発動するか選択できるといいけど多分ムリなので強制発動。
カード例:
炎帝パーシヴァル 5/4/3 ファンファーレ 奥義状態なら次の相手のターン相手の最大PPは上昇しない
進化時:5/4 ランダムな相手のフォロワー2体に2点のダメージを与える
蒼醒の志士オイゲン 4/3/3 ファンファーレ 奥義ゲージを最大まで増やす
奥義状態なら相手のフォロワー1体に4点のダメージを与え、自分のターン終了時に奥義カウンターを10増やす
剋命の巫女サラ 5/2/6 守護
このフォロワーがダメージを与える時、このフォロワーの最大体力-現在の体力分ダメージを加算する
ファンファーレ 奥義状態なら相手のターン終了時までこのフォロワーへのダメージを5軽減し、相手の能力の対象にならない
絢爛の紡ぎ手コルワ 6/4/6
交戦時、場にある全ての自分のフォロワーを+1/+0する
奥義状態ならカウンターを10消費し代わりに+2/+1する
期間限定でのコラボは無理だろうからいっその事クラスとして作ってしまえばいいんだよ!という案。まぁ現実的ではありませんがね。
クラス名:エトランゼ
特色:他のリーダーの特性を持つカードが有る、クラス内の特定カード間のシナジーが強い(後述)
概要:神バハ、グラブルの他作品コラボキャラをメインとしたクラス、コラボキャラ来るなら同一デッキで使いたいよねというお話
ウィッチ並にクラス内で別クラスなカードデザインも特徴
・基礎スタッツは低めだが相互バフによる強化(某スリヴァー的な)が特徴なタイプ「アイドル」(fromシンデレラガールズ、サイドM、初音ミクといった非戦闘作品が原典)
・スタッツは高めだが相手フォロワーがいるとリーダー殴れない、他のグラップラーがいると場に出せないなどのデメリットを持つタイプ「グラップラー」(fromストリートファイター、サムスピといった格闘ゲームが原典)
・癖が無く標準的な能力なタイプを持たないもの(fromゼロ魔、テイルズ、スレイヤーズ、サクラ大戦といった戦闘はあるが格闘ではない作品が原典…格闘キャラはグラップラーに)
クラス:サイエンティスト(SFの科学者なイメージ。メカも扱う)
特色:「水素」や「炎素」など元素カードを用いると強力な効果を発揮する。
またマシン・タイプのカードとエンジニア・タイプのカードがあり、マシン・タイプのカードはエンジニア・タイプのカードによって「改造」されると効果が変わる。(改造前と区別するため改造後は何かしらエフェクトがかかる)
カード例
ウォーターキャノン
スペル
コスト4
効果 相手のフォロワー1体に1ダメージ。手札に水素カードがあるならその水素カードをすべて捨て、捨てた枚数+1ダメージ。
熱血科学者
フォロワー 1/2(3/4)
コスト2
効果 ファンファーレ 炎素カードを1枚手札に加える。
スチームブラスト
スペル
コスト6
効果 手札の水素カードと炎素カードをそれぞれ1枚捨て、相手のフォロワーすべてに4ダメージ。
ブラックホール
スペル
コスト9
効果 お互いの場のカードすべてを消滅させる。
迎撃ミサイル
アミュレット
コスト5
マシン
効果 相手フォロワーが攻撃した時、そのフォロワーに1ダメージ。
改造:相手のリーダーにも1ダメージ。
ルーキーエンジニア
フォロワー 2/2(進化後4/4)
コスト3
エンジニア
効果 ラストワード 自分の場のマシン・カード1枚を改造する。
発明家ハツオ
フォロワー 1/1(3/3)
コスト2
効果 ファンファーレ マシン・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。
機甲人形アイリス
フォロワー 3/4(5/6)
コスト4
マシン
効果 ターン終了時、自分のマシン・カード1枚を破壊し、このフォロワーの体力を上限まで回復する。
改造:+3/+2する。
マシンやメカ系を挙げている人がいましたがそれを含めた広い意味での科学(SF)をテーマにしてみました。これならさらにデッキ構築の幅が広がると思います。
クラス:アウトロー
特色:相手クラスによって妨害行為を行う
対ロイヤル:相手の兵士フォロワーのコストを1増やす。
対エルフ:相手がカードを2枚プレイした場合、それ以降のカードのコストを1増やす。
対ウィッチ:スペルブースト、土の秘術を持つカードを発動する場合、そのカードのコストを1増やす。
対ドラゴン:覚醒した場合、相手が発動するカードのコストを1増やす。
対ネクロ:ネクロマンサー、ラストワードを発動するカードのコストを1増やす。
対ヴァンプ:復讐に入った場合、相手が発動するカードのコストを1増やす。
対ビショップ:アミュレットのコストとカウントダウンを1増やす。
対アウトロー:特に無し
妨害行為が得意なクラスでいわゆるメタデッキが作りやすい。カードも妨害系や必殺、消滅持ちが多いが、平均コストが他クラスよりやや重く、フォロワーも貧弱な者が多いため、上級者用のクラスになっている。
※コストが10以上のカードは、それ以上コストは増えないものとする。
クラス名「ヒーロー」
ロイヤルの指揮官&兵士のように「ジャスティス」と「ヴィラン」の2種類に分かれているリーダー
特性は「変身」
「ジャスティス」フォロワーは弱い代わりに条件を満たすと正義の大型フォロワーに変身する(進化時や場にヴィランフォロワーがいるときのファンファーレなど)
「ヴィラン」フォロワーはデメリットもちの高スタッツフォロワーでスペルやファンファーレなどで相手フォロワーを「ヴィラン」フォロワーに変身させるなど
スーツヒーロー サラリー
4/1/3 ジャスティス/フォロワー
ファンファーレ:相手の場に「ヴィラン」フォロワーが存在する場合、このカードを「ウルティモヒーロー ヤイバ」に変身させる
ウルティモヒーロー ヤイバ(トークンカード)
8/8/8 ジャスティス/フォロワー
突進
交戦時:相手の場に「ヴィラン」フォロワーが存在する場合、相手の場のフォロワーすべてに4点ダメージ
悪の洗脳光線
3コスト スペル
相手のフォロワー1体を「ダークアームド」に変身させる
ダークアームド
4/5/4 ヴィラン/フォロワー
相手リーダーを攻撃できない
ラストワード:自分リーダーに4点ダメージ
ダークヒーロー ククリ
10/6/8 ジャスティス/ヴィラン/フォロワー
疾走
ファンファーレ:お互いの場のフォロワーをすべて破壊する
その後、破壊した数だけ+1/+1する
超必殺 ギャラクティカルハリケーン
8コス スペル
自分の場の「ジャスティス」フォロワーのコストと同じ数値のダメージを相手リーダーと相手の場のフォロワーすべてに与える
カードゲームと言えばほぼ必ず存在するクラス、それがアイドル!
単体では非力だが、ファンファーレの使いまわしと新効果によってスタッツ以上の活躍を見せてくれる。
場のフォロワーを手札に戻した後、そのフォロワーを場に出す効果と、2度目以降のファンファーレ発動後に追加で発動する新能力「アンコール」が特徴。
クラス名 ビースト
特色 獣や獣人を中心としたクラス。パワー偏重の高スタッツと選択能力、手札が0の時に強力になる背水能力を持つ。代わりに純粋なフォロワー除去とアミュレット対応が苦手。
ケルピー 4/4/3 ファンファーレ このフォロワーを3/2に変更しても良い。そうしたならばこのフォロワーは潜伏を持つ。
キマイラガール 3/3/2 ファンファーレ このフォロワーを2/1に変更しても良い。そうしたならば1/1/1の植物フォロワーを1体場に出す。
キャットプリンセス 6/7/4 ファンファーレ・背水 このフォロワーを5/2に変更しても良い。そうしたならば以下の効果から1つを選ぶ。「あなたのすべてのフォロワーを+1/+0する。」「あなたのすべてのフォロワーを+0/+1する。」「あなたのすべてのフォロワーは突進を持つ。」ファンファーレ発動時、あなたの手札が0枚ならば代わりにすべての効果を適用する。
最後のは少しテキストを整理する必要は有りそうですね。笑
てかキャットプリンセスさんを実装して欲しいだけだったり。
オーク
罠を張りフォロワーをさらってくる
女キャラの場合シナジーがある(意味深)
デュエリスト
タイマンに強く、能力、場を制限するカードが多い
人魚
海っぽいやつ 直接攻撃は控えめ
ビショップっぽいが回復よりも攻撃不能やデバフ豊富
ファイター
バーバリアン
「○○の祭」という場にある間効果が出るタイプの強化アミュレットが豊富。コストが安いかわりに全てカウントつきでラストワード基本なし。祭はいつか終わる。
フォロワーの能力としては祭でバフかけなくてもそれなりには戦えるがあくまでもそれなり程度。
速攻で祭を2~3枚重ね掛けし突貫してゆくアグロ、
祭を絶やさず有利交換を繰り返し、祭の効果を最大限に引き出す能力持ちファッティで叩きのめすコントロールが代表的。
キーカード
祭荒神8/1/1(要相談)
場にある祭アミュレットのバフ効果を受ける。その後場にある祭アミュレットを全て破壊し、そのコスト分だけ+1/+1する。三枚以上の祭アミュレットを破壊した場合、選択不能を持つ。
祭の前祝い:2コス2カウント祭アミュ自分の場にフォロワーが出るたび、+1:0を持つ。
アイデア足りないからコメントで他カードは任せた。
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防人 Lv.126
場に出した時アミュサーチ、進化でアミュデッキ発動とかできるフォロワーとか、アミュを破壊して特殊召喚、発動時効果でサーチする、全pp回復するアミュ、戦闘時のみパフ、七枚墓地から除外してアミュをデッキから好きな数だけ発動、同時にその枚数分フォロワー特殊とかあってもいいかもしれないですねぇ。何か見覚えのある動きをしそうですが。
あれ、めちゃくちゃ面白そうに見えるのは気のせいですか?
シャドバの世界観を壊さない雰囲気と、構築が楽しくなりそうな特色のクラスで考えてみましたー
復讐がまた弱くなってしまうのか
闇金融はスペルじゃなくカウントダウンアミュレットのが取り立て感あって良さそうです。 闇取引の後半の能力は闇賭場とか別スペルにして、手札を売ってペインに変えるカードとかダメージ与えた時にペインが2倍手に入る悪代官っぽいフォロワーとかがいても良さそうすね
なんかすごく面白そう!ただ調整難しそうなクラスだな・・・。闇金融でぶっ壊れでて、取り立て来る前に毎回勝ちきれるとかありそうw
面白いですけど調整が難しそうなクラスですね。バランスを間違えると「不当なローンなど俺は払わん!(超越クラスの能力を使いながら)」とかやりだしそうな気がw