シャドバ
シャドウバース攻略
ニュートラルウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】ニュートラルウィッチのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
17枚全てのアディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「ニュートラルウィッチ」デッキの最新レシピです。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのニュートラルウィッチへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

ローテのニュートラルウィッチはこちら

目次

ウィッチの他のデッキはこちら

ウィッチのデッキ一覧

ニュートラルウィッチの評価と概要

ニュートラルウィッチの評価

評価点8.0/10点
作成コストの目安26,900
扱いやすさ★★★★・
他のデッキの評価はこちら

ニュートラルウィッチの概要

攻撃に特化したアグロデッキ

スイーツウィッチルナルの魔術師・プリスの効果を活かすため、ニュートラル・カードを多く採用したアグロデッキ。序盤から積極的にフォロワーを展開し、相手リーダーのHPを削りに行こう。

スペルでバーンダメージを与える

ルーンの貫き死の舞踏など、リーダーに直接ダメージを与えられるスペルをふんだんに採用している。オズの大魔女と組み合わせることで、より大きなダメージを叩き出すことも可能だ。

サンプルレシピ

こちらはアップデート前のデッキレシピになります。随時更新していきます![

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
スイーツウィッチ2コスト2/2と標準のステータスを持ちながら、ドロー効果もついている。ニュートラル軸のデッキなので効果も発動させやすい。
オズの大魔女手札が減りがちなアグロデッキとの相性が良い効果を持った5コストフォロワー。火力スペルを連打する動きも強力で、このデッキのキーカードとなっている。
ルナルの魔術師・プリス除去兼体力の削り役と優秀なフォロワー。ニュートラル軸のデッキなので、効果によるダメージにも期待ができる。

入れ替え候補カード

カード名説明
堕天使・イヴリシアファンファーレで相手のリーダーに1点ダメージを与えることができるため、アグロデッキとの相性が良い。体力1が取られづらい環境であれば採用するのもあり。
古き魔術師・レヴィ進化することで、強力な火力スペルである紅蓮の魔術を手札に加えられる。EPが必要な、呼び覚まされし禁忌との入れ替え候補。
純心の歌い手手札補充を行える点は優秀だが、ステータスの低さとオズの大魔女との噛み合わせが少し気になる。好みに合わせて、覇食帝・カイザと入れ替えるのも良い。

ニュートラルウィッチのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ゴブリン序盤から積極的に攻めていくという、このデッキの戦略とマッチした1コストフォロワー。極力1ターン目にプレイすることで、相手にプレッシャーを与えていきたい。
スイーツウィッチ手札のニュートラルカードがウィッチカードよりも多ければ、1枚ドローする効果を持つ。選択肢を増やすことで、試合を有利に進めやすくなるため、キープしておきたい。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
呼び覚まされし禁忌後攻3ターン目にプレイし、次のターンに進化することで大きなダメージを狙える。基本的に効果の発動は見込めないが、単純に大きいステータスを持っている点が優秀だ。

セットでキープしたいカード

カード名説明
御言葉の天使1コストフォロワーとセットでキープしたいカード。自身の1コストフォロワーが相手の2/2フォロワーに処理されてしまった場合でも、御言葉の天使のファンファーレ効果を活用することでテンポの良い攻撃を継続できる。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブ通りに動く

序盤はマナカーブ通りにフォロワーを展開していこう。序盤から着実に相手リーダーにダメージを与えていくことで、早期の決着が望める。

中盤の立ち回り

盤面を強力に

呼び覚まされし禁忌歌劇姫・フェリアの進化時効果を活用し、強力な盤面を構築する意識を持とう。ステータスの高いフォロワーを並べ、処理の難しい盤面を押し付けると良い。

終盤の立ち回り

バーンダメージでフィニッシュ

終盤になれば、相手リーダーのHPもだいぶ削れている頃合い。死の舞踏連鎖する雷など、相手リーダーに直接ダメージを叩き込めるスペルを駆使してフィニッシュを狙おう。この際オズの大魔女を組み合わせることで、複数のスペルの発動も狙える。

過去のレシピ

時空転生期の概要とレシピ星神の伝説期の概要とレシピワンドリ期の概要とレシピ

概要

デッキタイプが多岐にわたる

ワンドリ環境初期から中期はオズの大魔女を採用したアグロ寄りの構築が多く見かけられた。しかし、次第にコントロール寄りのデッキタイプも多くなり、ニュートラルウィッチの中でもデッキタイプが分かれるようになった。

デッキレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ウィッチの他のデッキはこちら

ウィッチのデッキ一覧

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. 終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ニュートラルウィッチにおすすめのカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ