0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】OTKギガントキマイラウィッチのデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】OTKギガントキマイラウィッチのデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

「OTKギガントキマイラウィッチ」デッキのレシピの紹介です。役立てて下さい。相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

ウィッチの他のデッキはこちら

ウィッチのデッキ一覧

OTKギガントキマイラウィッチの評価と概要

OTKギガントキマイラウィッチの評価19

評価点- /10点
作成コストの目安16,800
扱いやすさ★★・・・
他のデッキの評価はこちら

OTKギガントキマイラウィッチの概要

ギガントキマイラでOTK!

OTKウィッチは、新カードのギガントキマイラの登場により誕生したコンボデッキ。除去で盤面をコントロールしつつ、スペルブーストを蓄積し、ギガントキマイラで大ダメージを叩き出して勝利することを目的としている。

ギガントキマイラを確定サーチ

このデッキレシピでは、同じく新カードのコールチェインを合わせて採用している。ウィッチフォロワーがギガントキマイラのみのため、コールチェインで確定サーチを行える構築となっている。

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

デッキレシピ19

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由19

カード名説明
ギガントキマイラこのデッキのフィニッシャー。初期の段階で3ダメージを持ち、なおかつスペルブーストに応じてダメージが上がっていくため、一撃必殺ともなりうる。
コールチェインこのデッキはフォロワーがギガントキマイラのみのため、確定でサーチすることができる。キーカードの1枚だ。

入れ替え候補のカード19

カード名説明
ロキファンファーレを2回発動させられるため、ギガントキマイラの1発をより確実にできる。低コストカードなどとの入れ替え候補。
神秘の指輪低コストスペルであり汎用性の高いスペル。環境によっては入れるのもありだろう。1コストスペルなどとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン0

ギガントキマイラorコールチェインを確保

マリガンではギガントキマイラ又はコールチェインは確定でキープしよう。どちらも勝ち筋に繋がるカードであり、ここで引けているかどうかは勝敗に響いてくる。

手軽なスペルをキープ

序盤の動きを確定させるためにもゴーレムの練成知恵の光といった手軽なスペルは持っておきたい。見かけたら1枚はキープして損はないだろう。

1~3ターン目0

着実にスペルブースト

序盤はギガントキマイラのスペルブーストを着実にこなしていこう。スペルブーストを行いつつ、ウィンドブラスト虹の輝きでフォロワーを除去できると終盤まで戦いやすくなる。

4~6ターン目0

盤面のフォロワーを除去

中盤では体力管理を心がけよう。後半のギガントキマイラに繋げるためにも相手の盤面はしっかりと除去したい。うち惜しみをせずにウィンドブラスト炎の握撃で処理を行おう。

7〜10ターン目0

ギガントキマイラでフィニッシュ!

スペルが充分に溜まっていたらいよいよギガントキマイラの出番だ。ただし、リーダーだけでなく盤面にも当たってしまうので、リーサルを狙っている場合はきちんと盤面を確認しておこう。

過去のレシピ

星神の伝説期の概要とレシピ

概要

ほとんど使われなかった

ギガントキマイラを軸としたデッキよりも、超越ウィッチの方が決着ターンが早かった。そのためこのデッキが使われることはほとんどなかった。

デッキレシピ

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ウィッチの他のデッキはこちら

ウィッチのデッキ一覧

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×