質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバの上達法

リリース期からずっとやっていますが、いまだにグラマスに到達したことすらありません。
大学の休み期間、毎日15時間以上練習してきましたが、いくら頑張って努力しても全く勝率が上がらないです。常にmp三桁台です。いくらプレイングと構築を完璧にしても運で全て決まってしまいます。
rageとか大会に出ても1度も勝てたことありません。

上手い人のリプレイも見てきたし、自分のリプレイも見直して、コーチングも受けて、ここでの質問も積極的にして、プレイングもノーミスでやってるのになぜか全く勝てないです。
ここまでやって勝てない理由が全くわかりません。

どうしたらシャドバって上達しますか?シャドバで勝つには才能も必要なのでしょうか?

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

シャドバ勝つのに特別な才能が必要とは思わないけど
もし、あなたの言っていることが本当なら
あなたは一般的な才能レベルすら持ち合わせていない
絶望的なまでのセンスの無さだと思われるため
潔く勝つことは諦めて
別の方向で楽しむことをオススメします

ぶっちゃけ、毎日15時間やって、コーチング受けて、
プレイ見直して、自分ではノーミスだと思い込んでて
それでMP3桁(勝率3~4割程度)というのならば
ほんとおおおおおおおおおおに絶望的にセンスがない

それでも勝ちたいというのならば
まずは、自分がノーミスだ。運負けだ。という思い込みを捨てなさい。そんなわけはない。数試合連続とかならともかく、毎日15時間やってそんな運負けしかしないなんてありえない。自分は人並外れたバカなんだ。という自覚を持ちなさい。あと、今コーチングしてもらってる人に関しても、シャドバの腕はともかくコーチングの腕に関しては怪しいもんなのでもっといいひとを探しましょう。ここまでやってようやくスタートライン。あなたはシャドバのセンスが壊滅的みたいなので、なんとなくでやってもうまくならないと思います。なので、デッキ構築からあらゆるプレイまですべての確率をしっかり考えましょう。もはや確実に上手くなるにはそういう理論的なことをこつこつ積み重ねるしかありません。大学には行ってるみたいなので、シャドバはできずとも、最低限の暗記や計算はできるはずです。ならば、あらゆる場面の確率を覚え、それに従ってプレイしましょう。マリガンで必要なカード、各場面で必要なカードやプレイをコーチングで教えてもらいつつ、実際にプレイするときにマリガンで必要なカードをより引き込める返し方などを確率通りに愚直にプレイしましょう

退会したユーザー

何度かその名前で絶望的に勝てないって言ってるのを見かけるが、構築とリプレイを載せないと全く信じられないほどには胡散臭い内容。
本当のことなら悪いが。
漠然としたことを聞くより質問立て直すかコミュニティにでもそれらを載せるのが丸い。

そしてこの後それらが行われなければ釣り確定で〆

好きなデッキじゃなくて勝てるデッキを握る。
これができて脱初心者。
これで三流


強いカードの強みを理解して自分だけでなく相手も使うことを想定して立ち回る
これができてカードプールも覚えて未来予知しろ。
ここでやっと二流


シャドバ力もとい右手力上げる
今日から君も立派な一流。

  • 馳夫 Lv.277

    おおっ、カッコ良い!

eighter Lv59

どうやってマスターになったんだ…?

あっ君かァ!
シャドバは頑張ると頑張れば頑張れるよ!(ガンバ!)

こんなゴミゲーに時間をかけるなんてもったいない
貴重な学生の休み期間なんだから少しでも自分のためになることをしましょう。
学年はわかりませんが、早いうちから就職活動を始めとした将来を見据えた行動が大切です。
社会人になったら自分の時間を作るのは難しくなります、大学や旧友たちと遊ぶことも大切です。
こんなゴミコンテンツに貴重な時間を費やすことはないのです

毎日15時間以上を英会話とかに費やした方が将来役に立つのでは?

…と未だにA帯のおじさんがアドバイスしてみる

完璧なプレイングと構築とは何ですか?
コーチの人があなたは完璧だ、と言っているのですか?
シャドバに限らず物事を上達させるには、自身を正しく認識する必要があると思います。

自分が間違っていると認められるようになったら上達するんじゃない?

おまかせ編成縛りでもやってたりする?

(´・_・`)ローテかアンリミか、デッキは何を使ってるか、何に勝てて何に負けてるのか、そもそも何で練習してるのか、コーチングを受けた相手は実績のある人なのか、最低限これらが分からないと答えようも無いと思うのでもうちょっと詳しく書いてね。

Harurun Lv80

シャドバ毎日15時間は頭時間なるで

馳夫 Lv277

言える事は色々あるけど、コーチングも受けたなら、目の前のプレイング技術よりも大局観に欠けてる可能性が高いと思います。

対戦相手のデッキを含めて対戦成績を取り、環境に対してどれだけの勝率が欲しくて、そしてそれを取れる構築を考えている事を見直せば1つは良いかと思います。

グラマスが目的の場合は環境での総合勝率が重要になります。
10戦毎や20戦毎の勝ち越し率があることによってポイントが貯まりますので、環境を読む事をやってみてはどうかと思います。

それと負けが込む時はありますので、そう言った時は運が低下している場合もありますが集中力や思考のクリアーさが低下して視野が狭まって要るために勝てなくなっている可能性もあります。

適度に休みましょう。

また、活力が高い時の方が運気が良い場合も多いので、そう言ったバイオリズムの調子なんかも考えて見るのも良いかと思います。

取り敢えずはこれで失礼します。

sstl Lv82

必要なのは才能じゃなくて運
でも運が無くとも勝率8割1日でグラマス到達程度は出来る
人並みの運があれば足りないのは頭だけだぞ

Lv64

運以外何も必要ないと思うけど
基本ができてれば

お祓いいくなりキャッシュクリアするなりのオカルトとかどうです?

逆質問で申し訳ないんですけどシャドバへのモチベーションはどこから?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×