第6回人気投票キャラ予想|みんなの予想も募集中

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】第6回人気投票キャラ予想|みんなの予想も募集中【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】第6回人気投票キャラ予想|みんなの予想も募集中【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバース(シャドバ)の第6回人気投票キャラの予想記事です。みなさんの予想もコメントでお待ちしています。

6周年最新情報まとめ

目次

第6回の人気投票キャラを予想!

今年でシャドバ6周年!

第5回人気投票

▲前回の人気投票の様子。

2022年6月をもって、シャドウバースがリリースされてから6周年を迎える。周年イベントでは恒例となっている、人気投票が今回も開催される可能性が高い。

第6回人気投票の詳細はこちら

ノミネートキャラを予想

第4,5回人気投票で候補になったキャラクターの情報をもとに、第6回人気投票で候補になるキャラクターを予想!攻略班の個人的な推しキャラではなく、過去のデータに基づいた予想となっているので、楽しんでもらえると幸いだ。

攻略班みなさんもどのキャラが人気投票の候補キャラになるか、下のコメント欄に書いていただけると嬉しいです!

傾向からわかるカード投票対象

過去の傾向

第4回人気投票ではリバース・オブ・グローリー(ROG)からナテラ崩壊(WUP)、第5回人気投票では運命の神々(FOH)から暗黒のウェルサ(DOV)までのカードが対象。直近4パックで登場したカードが人気投票キャラに選ばれていた。

第6回はRSC~EOPまでのカードが対象か

  1. テトラ
  2. イグニスドラゴン
  3. 絶大の唯我・マゼルベイン
  4. 憧れの飛躍・イツルギ

過去の傾向から考えると、第6回人気投票はリナセント・クロニクル(RSC)から天象の楽土(EOP)までのカードが対象になりそうだ。レアリティに関してはレジェンドカードの選出が多いが、他レアリティも選ばれることがある。

しゃどばすちゃんねるにヒントが?

過去の傾向

暗黒のウェルサのランキング

▲しゃどばすちゃんねるSP第19回での発表。

十天覚醒のランキング

▲しゃどばすちゃんねるSP第18回での発表。

シャドバの公式生放送である「しゃどばすちゃんねるSP」では、プレミアムオーブが使われたカードランキングが発表されている。そこで10位以内に入ったカードは、人気投票の候補カードになっていることが判明した!

予想候補カード

十禍闘争のランキング

十禍闘争のランキング

▲しゃどばすちゃんねるSP第22回での発表。

十禍闘争のプレミアムオーブが使われたカードランキングは上の通り。すでにスキン化されているカードを除くと、オクトリスヴァーナレクウィルバートが残り、人気投票キャラ候補として登場する可能性がある。

攻略班後で詳しく説明しますが、絶傑シリーズのキャラクターはすでに過去の人気投票(第3回人気投票)でノミネートされているため、選出されないパターンもありそうです。

災禍を超えし者のランキング

災禍を超えし者のランキング

▲しゃどばすちゃんねるSP第21回での発表。

災禍を超えし者のプレミアムオーブが使われたカードランキングは上の通り。クロノウィッチ夜天の吸血鬼ホーリーセイバージェネシスアーティファクトが上位で、人気投票に選出される可能性が高い。

リナセント・クロニクルのランキング

リナセント・クロニクルのランキング

▲しゃどばすちゃんねるSP第20回での発表。

リナセント・クロニクルのプレミアムオーブが使われたカードランキングは上の通り。こちらも十禍闘争と同様、過去にスキン化もしくは人気投票に選ばれたキャラが多くいるため、候補にならない可能性もある。

ストーリーで登場するカード

第4回人気投票自然鎮魂編、天地侵略編
第5回人気投票運命相克編、暗黒世界編
第6回人気投票(仮)時空流転編、天象旅籠編(予想)

過去の傾向

  1. ベルフォメット
  2. ナハト・ナハト

第4回人気投票では、ラティカベルフォメットなど、「自然鎮魂編」「天地侵略編」で登場したキャラクターが登場。また、第5回人気投票では、ナハト・ナハトセッカなど、「運命相克編」「暗黒世界編」で登場したキャラクターが選ばれている。

ストーリーキャラが出る可能性大

過去2回の傾向から考えると、第6回人気投票でも同様にメインストーリーで登場するキャラクターが選ばれる可能性が高い。おそらく、暗黒世界編の次に登場した、「時空流転編」、「天象旅籠編」が舞台になりそうだ。

過去に登場したキャラが選ばれる可能性も

リナセント・クロニクルではメインストーリー「ギルド争乱編」、「機械反乱編」、「自然鎮魂編」に登場したキャラクターがリメイクされた。すでにスキン化されているキャラクターも多いが、それら以外から選出される可能性は大いにある。

予想キャラクター

過去の人気投票に選ばれたキャラも含まれています。

天象旅籠編

自然鎮魂編

機械反乱編

ギルド争乱編

パックテーマのレジェンド集団

過去の傾向

  1. 無敗の剣聖・カゲミツ
  2. ≪吊るされた男≫・ローフラッド

人気投票では、各パックのテーマとなっているレジェンド集団が名を連ねることも多い。第4回人気投票では「異世界から集いし戦士(UCL)」、第5回人気投票では「アルカナゴッド(FOH)」が登場していた。

アニシャドから選出か

災禍を超えし者ではアニメ「シャドウバース」やSwitch版「シャドウバース チャンピオンズバトル」に登場するカードが収録された。ブリリアントフェアリーイグニスドラゴンダークエンペラーはすでにスキン化されており、それら以外から選ばれる可能性が高い。

リメイクカードがどうなる?

十禍闘争ではカゲミツなどの「異世界から集いし戦士」や、ヴァーナレクなどの「絶傑」などがリメイクされた。クオンガルミーユなどのように、すでにスキン化されているキャラクターも存在するので、それら以外から選出される可能性がある。

攻略班ただし、スキン化されていないキャラクターも過去にノミネート自体はされているので、今回も選出されるという確証はありません。

スキン化されていないキャラクター

すでにスキン化されているキャラクター

宴楽フォロワーはノミネート濃厚

天象の楽土では、宴や旅館に関係する宴楽タイプを持つカードが追加された。新規のカードタイプなので、人気投票に選ばれる可能性は高いだろう。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×