質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

U20マナリア弱くないですか?

アンリミがあまりにつまらないので配布デッキのU20マナリアからローテに来ました。
tier1ということで貴重なエーテルを使って組んだのですが弱すぎて全く勝てません。
準備が長いので基本9ターンリーサルになるのですが大体の対面が直前にリーサルを決めてくるのでスピードの関係から絶対にtier1はないと思います。
サイト運営様も全てを把握しているわけでないので仕方ないですがまたここのぶっちゃけテ○トーな情報に騙された気分です。

以下私の構築ですが少しでも安定して5枚以下達成の為ドローソースを多く採用しています。ここのリストには採用されてますが直接リーサルに関与せず減速要因になるリンクルは絶対いらないと思いました。正直石英やルーニィを採用するのが一番強そうですがそれだと劣化スペブですよね。結局ウィッチはスペブしてドーン以外弱いのかもしれません。
みなさんはU20ウィッチについてどう思いますか?今環境勝つ秘訣など幅広く教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

リンクル勝手に抜くなwww

他1件のコメントを表示
  • あっちゃん Lv.43

    別にU20自体はtier1のポテンシャル無いんですけど、リンクルは入れた方が強いです、3コススペル3枚使ってリーサルって言うのがかなり無理筋なので、8tにグレア進化+3コススペル二枚でリーサル取る様にって感じです

  • 石のような静寂 Lv.16

    リンクル必須ですよね抜くとかまじありえないですね

Lv41

強いかどうかは知らんが、アンスペル2枚抱え込んだ相手に対して盤面に何も残さない戦法徹底してたら、リンクルの最大値減少と合わせて、グリームニルに10点飛ばされて負けたことがある
やりたいことが分かりきってる上に、loまで耐えるという明確な勝ち筋があるから対策が容易という弱点を逆手に取ってのデッキ構築に久々に感心した

trd Lv144

個人的には普通かなって
あとリンクルはリーサル範囲に入れるために必要なので抜かないほうが良いと思います

フリマで使ってますが正直リンクルでライフ減らさないと勝ちにくい。ライブラリー1桁にしてのグレアアンのバーンで、だし。
フォリアとかデタラメとか入ってたり、構築が人によって違うけどどのタイプもすごいクセがある。デッキ消滅の特性上マナリア引けないと消滅使いにくいし安定はしないデッキって感想。使いたくないけど処理にデッキ消滅系使うしかなく、マナリア組消えてたとかよくある…
そのカードが引けないと消滅してるのは同じって意見見るけどデッキにあると無いとは天地の差がある。進化無尽で処理するしかなく処理→ライブラリー20→次T結束引いて使ったらフォロワー0とか

  • 虚数物体 Lv.79

    サーチとぜルネは別ってちゃんと言ったぞ

はさみ Lv115

リンクルはみんな言うように抜かないほうがいいと思うのと、リーサル用のスペルに癖があるから避けられやすいのが弱点
逆にそのような動きをさせないプレイングが重要なんじゃないかと、対面してて思いました(使ってないw

相手のライフを事前に削れていないから9tリーサルになっているのでは
8tにリーサル見えるデッキが多いなか、9tリーサルで勝つのはそりゃ厳しいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×