0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】回帰する抱擁・ラティカの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

回帰する抱擁・ラティカの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

ラティカがリメイクして登場!

第21弾カードパックでリメイク

バナー

万緑の回帰・ラティカ

万緑の回帰・ラティカ4コスト3/3(5/5) 自然
【進化前】
自分がカードをプレイしたとき、それがこのターン中に4枚目なら、自分のPPを3回復。
8枚目なら、進化する。
12枚目なら、+3/+3して、疾走 を持つ。
ファンファーレ ラティカの抱擁1枚を手札に加える。
【進化後】
1ターンに2回攻撃できる。
自分がカードをプレイしていたとき、それがこのターン中に4枚目なら、自分のPPを3回復。
12枚目なら、+3/+3して、疾走 を持つ。
リナセント・クロニクルの新カード一覧

回帰する抱擁・ラティカの情報

「あーしさ、ここ、すこなんだよね」あくまで飄々と、あくまで穏やかに。「だから戦う。別にそんだけっしょ」純粋な瞳で、己の為すべきを為す。

「草。あーしの邪魔するんだ?」在るべきものを、在るべき場所へ。「んじゃ、痛くないようにするからさ。バイバイ」純粋な力で、阻むもの全てを回帰させる。

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価9.0 /10点
アンリミ評価7.5 /10点
2Pickの評価9.5 /10点
レアリティレジェンド
クラスエルフ
タイプ自然
声優種崎敦美(声優一覧)
入手方法森羅咆哮
全カードの評価はこちら

進化前
5 4 4

ファンファーレ 自分の手札にフェアリーが2枚以上あるなら、相手のフォロワー1体に4ダメージ。
ファンファーレ 自分の場にナテラの大樹があるなら、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)


進化後
5 6 6

進化時 大いなる回帰1枚を手札に加える。


テキストの説明

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。

関連カード

大いなる回帰4コストスペル 自然
攻撃力最大の相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。そのフォロワーを破壊する。(攻撃力最大のフォロワーが複数いるなら、その中からランダムに1体)
このターン中にカードをプレイした枚数を+2する。

構築戦での評価と使い道

2019/10/28時点での評価文です。

盤面の取り合いに強い

条件付きではあるが、4点除去+無償進化が可能と、盤面の取り合いに強いフォロワー。スケアリートレント萌芽の化身などでフェアリーを回収できるため、ファンファーレの効果発動条件もそう難しいものではない。

除去性能に優れたスペルを加える

進化時に得られる大いなる回帰は、相手のラストワードを消してから破壊することができ、除去性能に優れている。攻撃力最大の相手フォロワーが対象なので、潜伏フォロワーを処理することもできる。

プレイ回数を稼ぐ

大いなる回帰はプレイ回数を増やす効果も持っており、アクティブエルフ・メイ豊穣の闘士・アイリーネとの相性が良い。5ターン目にラティカ進化、6ターン目に大いなる回帰+1コスト+アクティブエルフ・メイの動きは強力だ。

Point!1コスト→大いなる回帰と動いた場合、アクティブエルフ・メイの直接召喚が行えなくなってしまうので注意が必要です!

採用候補デッキ

ローテーションでの採用候補デッキ

アンリミテッドでの採用候補デッキ

特になし

2Pickでの評価と使い道

2019/10/28時点での評価文です。

優先度は高め

2つのファンファーレは、どちらも条件が揃っていれば、除去性能に優れた効果を発揮する。加えて進化時効果によって得られるのも除去スペルであり、1枚で盤面の取り合いに貢献するカードということで、優先度はかなり高い。

回帰する抱擁・ラティカの関連記事

エルフのローテーションデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

エルフのアンリミテッドデッキ一覧

エルフのデッキ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×