オールスター2Pick攻略 | おすすめリーダーランキング

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】オールスター2Pick攻略 | おすすめリーダーランキング【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】オールスター2Pick攻略 | おすすめリーダーランキング【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

オールスター2Pickのおすすめリーダーをランキングにして紹介しています。また優先すべきカードも掲載しています。オールスター2Pick攻略の参考にしてください。

目次

オールスター2Pickおすすめリーダー

※前回開催時のランキングです。ただいま更新中ですので、いましばらくお待ちください。

おすすめリーダーランキング

1位ヴァンパイア
2位ロイヤル
3位ネメシス
4位エルフ
5位ビショップ
6位ウィッチ
7位ネクロマンサー
8位ドラゴン

どのクラスが強いと思う?

集計期間 6月20日〜

1位:ヴァンパイア

安定性★★★★★
爆発力★★★★・

狂乱関連が強力

狂乱状態で真価を発揮するカードが多いことに加え、自傷回数を稼ぐカードも優秀なものが複数存在。ピックのバランスは難しいが、うまくデッキを組めれば強力な動きが可能になる。

単体で優秀なカードも

ダークエンペラーなど、単体で強力な効果を持つカードも複数ある。これらのパワーカードを積極的に取ると、試合を優位に運べる。

狙いたいカード

ヴァンパイアの各カードの評価はこちら

2位:ロイヤル

安定性★★★★★
爆発力★★★・・

盤面を制圧

序盤からフォロワーを並べ続け、常に盤面のアドバンテージで優位に立てるように意識しよう。終盤には英傑の学園長・ガルドルビクトリーブレイダーのような処理が難しいフォロワーをプレイし、盤面の制圧を狙おう。

フィニッシャーの取り過ぎに注意

ロイヤルは高コストに強力なカードが多く、それらをピックし続けると想定以上にデッキが重くなってしまうことがある。強力なフィニッシャーをピックできた後は、低~中コスト帯の充実を強く意識しよう。

狙いたいカード

ロイヤルの各カードの評価はこちら

3位:ネメシス

安定性★★★・・
爆発力★★★★・

単体で強力なカードが豊富

弾哭の執行者・キルザエル万識を超えたもの神器鳴動のように、単体で強力なカードが多い。これらのカードは最優先でピックしよう。

機械カードを優先

ネメシスのカードプールには、1枚で試合を終わらせられるポテンシャルを持つ極致の創造主・ベルフォメットが存在する。このカードを有効に使うために、機械・カードを優先的にピックしたい。

狙いたいカード

ネメシスの各カードの評価はこちら

4位:エルフ

安定性★★★・・
爆発力★★★★・

アリアを最優先でピック

フェアリーを強く使えるようになる瘴気の妖精姫・アリアは最優先でピックするようにしたい。盤面処理能力の向上はもちろん、打点を稼ぐこともできるので、フィニッシュを狙いやすくなる。

プレイ回数を意識

リノセウスのように、プレイ回数により強力になるカードが多いので、低コストに寄せてピックしたい。聖緑の輝き・カーバンクルがあればエルフ・カードのコストを下げられるので、プレイ回数を稼ぎやすくなる。

狙いたいカード

エルフの各カードの評価はこちら

5位:ビショップ

安定性★★★★・
爆発力★★★・・

回復軸が強力

ベレロフォン華麗なる淑女・エルヴィーラといった強力なリーダー付与効果を持つカードが存在。これらを最大限に活用するために回復できるカードを優先的にピックしたい。

耐久戦に強い

フィニッシュ性能はやや低いものの、除去と回復カードが多く、長期戦に強いのが特徴。ホーリーセイバー聖なる守り手・ユカリはリーダーに対する効果ダメージを無効化できるので、これらをピックできれば耐久力が高くなる。

狙いたいカード

ビショップの各カードの評価はこちら

6位:ウィッチ

安定性★・・・・
爆発力★★★★★

デッキ枚数に依存して強化されるカードを優先

基本的にはマナリアクイーン・アンレグニスロード・グレアウーラノスといったデッキ5枚以下で真価を発揮するカードを優先したい。2Pickはデッキが30枚なので、「デッキが20枚以下なら~」の能力を発動しやすい。

コピーできるカードもピック

マナリアの偉大なる研究魔力による複製栄光の華・エレノアなど、コピーする効果を持つカードもピックしたい。マナリアクイーン・アンレグニスロード・グレアウーラノスをコピーできると強力だ。

狙いたいカード

ウィッチの各カードの評価はこちら

7位:ネクロマンサー

安定性★★★★・
爆発力★・・・・

ラストワード持ちのカードを優先

冥焔の獄犬・ケルベロス忌まわしき再誕のような強力なラストワード関連のカードが存在するため、ラストワード持ちのカードを優先的にピックしたい。中でも、ナイトメアイーターは、多面展開しつつ相手の盤面除去ができて、逆転を狙える強力なカードだ。

葬送ギミックも強力

カードプールに葬送するたびにダメージを与えられるようになる滅屍の執行者・ミロエルが存在。このカードを活かすために、葬送できるカードをできるだけピックしていきたい。

狙いたいカード

ネクロの各カードの評価はこちら

8位:ドラゴン

安定性★★・・・
爆発力★★・・・

PP加速→パワーカード

竜の託宣ドラゴニックレイジなどでPPを増やした後、早いターンにパワーカードをプレイするプランがメインとなる。PP加速カードとパワーカードのバランスを上手く調整しよう。

バフギミックを活用

熱血の竜教師・ジョー焦熱の竜翼・ドラークというバフ軸のフィニッシャーとなるカードが存在。これらのカードを活かすために、自分のデッキのドラゴン・フォロワーをバフできるカードをピックしたい。

狙いたいカード

ドラゴンの各カードの評価はこちら

オールスター2Pickの概要

特殊な2Pick

オールスター2Pickとは特殊なルールの2Pick戦で、期間限定で遊ぶことができる。開催されているかどうかは、下のイベント情報記事をチェックしよう。

イベント速報・最新情報まとめ

レアリティに関係なく掲示

選択したクラスのカードとニュートラルのカードの中から選抜されたカードが、レアリティを問わず掲示される。レジェンド・ゴールドカードを中心に強力なカードが選定されており、通常の2Pickに比べるとパワーの高いデッキを組むことができる。

オールスター2Pickの関連記事

オールスター2Pick攻略

7th Anniversary Cup

クラス別掲示カード一覧

リーダー別カード評価

関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×