シャドバ
シャドウバース攻略wiki
オールスター2Pick攻略 | おすすめリーダーランキング

シャドウバース オールスター2Pick攻略 | おすすめリーダーランキング

最終更新 : シャドバ攻略班
オールスター2Pick攻略 | おすすめリーダーランキング

オールスター2Pickのおすすめリーダーをランキングにして紹介しています。また優先すべきカードも掲載しています。オールスター2Pick攻略の参考にしてください。

オールスター2Pick攻略

オールスター2Pickのコツ

低コストを優先的に取る意識を持つ

オールスター2Pickは、通常の2Pickよりもカードパワーの高いものが揃っており、意識せずともパワーの高いデッキが組み上がる。そのため強いカードを選択するよりも低コストを優先的に取り、デッキを安定させよう。

Point!もちろんネメシスの粛清の英雄・メイシアなど、最優先でPickするべきカードも存在します。詳細は下記の各リーダー解説やリーダー別カード評価をご覧ください。

オールスター2Pickおすすめリーダー

おすすめリーダーランキング

Point!デッキパワーだけでなく、扱いやすさや安定感も考慮してランキングを決定しています。
1位ネメシス
2位ヴァンパイア
3位ロイヤル
4位ウィッチ
5位ネクロマンサー
6位ドラゴン
7位エルフ
8位ビショップ

どのクラスが強いと思う?

1位 ネメシス

多彩なフィニッシャー

粛清の英雄・メイシアカイザーインサイトは、一気にゲームを決める可能性がある。それに加えて、破壊の絶傑・リーシェナアーティファクトシップのように、盤面制圧しながら勝てるフィニッシャーも存在する。

強力な余剰PP軍団

通常の2Pickで禁止カードになった重力の柔術士ブーストキッカーが提示される。特にブーストキッカーはネメシスにとっては貴重な全体除去手段なので、活躍する機会が多い。

狙いたいカード

ネメシスの各カードの評価はこちら

2位 ヴァンパイア

ボルテオ軸が強力

享楽の支配人・ボルテオのファンファーレを発動させることができれば非常に強力。ヴァンプのデッキ作成時にはボルテオを意識してハイランダー(同名カードが1枚のみで構築すること)に寄せていくといいだろう。

Pickの腕が試される

復讐や自傷などが混在しており、Pick難易度は高めだが、上手く選択すれば強力なリーダーとなり得る。デッキを組む際に迷ったときは、魔獣の女帝・ネレイアのような単体で活躍するカードを優先しよう。

狙いたいカード

ヴァンパイアの各カードの評価はこちら

3位 ロイヤル

安定感がある

アクセラレートやエンハンスを持つカードが豊富なため、安定して戦いやすい。また、スカイセイバー・リーシャ簒奪の使徒など、進化権を消費せずに盤面を捌けるカードが多いのも評価点だ。

フィニッシャーの取り過ぎに注意

ロイヤルは高コストに強力なカードが多く、それらをピックし続けると想定以上にデッキが重くなってしまうことがある。強力なフィニッシャーをピックできた後は、低~中コスト帯の充実を強く意識しよう。

狙いたいカード

ロイヤルの各カードの評価はこちら

4位 ウィッチ

土の秘術シリーズが削除

これまで提示されていた土の印・土の秘術関連のカードがほとんど削除され、スペル軸のカードに入れ替わった。秘術軸とスペル軸が混在するまとまりのないデッキになることがなくなり、安定感の向上に繋がっている。

基本的には単体のカードパワーで押す

スペル軸が組みやすくなったとは言え、基本的にはマナリアクイーン・アンキャルといった単体のパワーが高いカードで押し切るのがおすすめ。2Pickはデッキが30枚なので、「デッキが20枚以下なら~」の能力を発動しやすい。

狙いたいカード

ウィッチの各カードの評価はこちら

5位 ネクロマンサー

中盤の優位が大切

幽霊支配人・アーカスなどに代表されるネクロマンサーのフィニッシャーは、他のクラスと比べると自分が優位な状況でなければプレイしづらいものが多い。そのため、pick段階から序~中盤に優位を築くことを強く意識すると良い。

1枚で多面展開できる

冥界の番犬・ケルベロスなど、1枚で多面展開できるカードが多く盤面形成しやすい。さらに魔将軍・ヘクターナイトメアイーターは、多面展開しつつ相手の盤面除去ができて、逆転を狙える強力なカードだ。

狙いたいカード

ネクロの各カードの評価はこちら

6位 ドラゴン

PP加速→パワーカード

竜の託宣ドラゴニックレイジなどでPPを増やした後、早いターンにパワーカードをプレイするプランがメインとなる。PP加速カードとパワーカードのバランスを上手く調整しよう。

狙いたいカード

ドラゴンの各カードの評価はこちら

7位 エルフ

アリアを最優先でピック

フェアリーを強く使えるようになる瘴気の妖精姫・アリアは最優先でピックするようにしたい。盤面処理能力の向上はもちろん、打点を稼ぐこともできるので、ウィンドフェアリーなどでのフィニッシュも狙いやすくなる。

プレイ回数を意識

プレイ回数により強力になるカードが多いので、低コストに寄せてPickすることで序盤も動けて、効果も発動しやすくなる。中盤以降は、導きの巫女・コッコロヴィーナスなどでドローを進めて、フィニッシャーに繋げていこう。

狙いたいカード

エルフの各カードの評価はこちら

8位 ビショップ

耐久戦に強い

フィニッシュ性能は低いものの、除去と回復カードが多く、長期戦に強いのが特徴。全体除去が可能な聖弓の使い手・クルト、毎ターンEPを回復するリーダー効果を付与するアブディエルあたりををピックできると心強い。

狙いたいカード

ビショップの各カードの評価はこちら

オールスター2Pickの関連記事

リーダー別カード評価

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リナセントクロニクルの新カード一覧
    リナセントクロニクルの新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 万緑の回帰・ラティカの評価と採用デッキ
    万緑の回帰・ラティカの評価と採用デッキ
    3
  4. ナテラの未来の評価と採用デッキ
    ナテラの未来の評価と採用デッキ
    4
  5. 5周年記念キャンペーンまとめ
    5周年記念キャンペーンまとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
その他
その他のゲーム攻略
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×