シャドバ
シャドウバース攻略
ミッドレンジロイヤルのアンリミテッド最新デッキレシピ

【シャドバ】ミッドレンジロイヤルのアンリミテッド最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
天臨の熾天使セラフ・ラピス登場!「十禍絶傑」の一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「ミッドレンジロイヤル」デッキの最新レシピです。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションのミッドレンジロイヤルへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

ローテのミッドレンジロイヤルはこちら

目次

ロイヤルのアンリミテッドデッキ一覧

ロイヤルのデッキ一覧

ミッドレンジロイヤルの評価と概要

こちらは9/27のカード修正前の情報です。更新まで今しばらくお待ち下さい!

ミッドレンジロイヤルの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安69,200
扱いやすさ★★★★・
アンリミテッドの他のデッキ一覧はこちら

ミッドレンジロイヤルの概要

展開力を重視したミッドレンジ系デッキ

ミッドレンジロイヤルは、高いフォロワー展開力や疾走、突進などを駆使して盤面のリードを取るデッキ。騎士王・アーサーなど展開に長けたフォロワーにより、相手が除去しきれない盤面を作って押し勝つことが可能となっている。

バーストダメージも搭載

試合終盤であれば、最大10点もの大ダメージを叩き込むことが可能なレヴィオンセイバー・アルベールでのフィニッシュが狙える。盤面を制圧して勝つパターンとバーストダメージで勝利するパターンという、2通りの勝ち筋を用意できるのが魅力だ。

サンプルレシピ

こちらは9/27のカード修正前の情報です。更新まで今しばらくお待ち下さい!

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
静かなる炎将・マーズ場に出たフォロワーのステータスを強化できる1枚。イメラ先陣の騎兵のフォロワーを場に出す効果と組み合わせて、複数のフォロワーを強化する動きが強力だ。
レヴィオンセイバー・アルベールこのデッキのフィニッシャー。エンハンス時のアルベール進化で、相手の体力を10点削る動きが強力。体力が高いため、簡単に倒されづらい点も優秀なフォロワーだ。
騎士王アーサー最大5体のフォロワーを展開する効果を持つため、1枚で盤面を作ることが可能。プレイできれば、次のターンにスカイフォートレスでフォロワーを強化する動きを行いやすくなる。

入れ替え候補のカード

カード名説明
小さな聖騎士・シャルロッテ進化時効果で、自分のフォロワー全てを効果ダメージから守れる点が優秀。ただし、円卓会議のサーチに引っかかることを留意した上で採用しよう。低コストとの枚数調整候補。
フロントガードジェネラル自身が守護を持っており、さらにラストワードで守護フォロワーを場に出せるため、相手の攻撃を止めるのに向いている。スカイフォートレスとの入れ替え候補。
ファングスレイヤー必殺を持つので、確定除去として活躍する。加えて、交戦時にリーダーへダメージを与えることもできるため、打点としても強力だ。スカイフォートレスとの枚数調整候補。

ミッドレンジロイヤルのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
円卓の騎士・ガウェイン指揮官が多く採用されており、このカードで動きの起点を作ることができる。どれだけ早く盤面展開を行えるかがポイントとなるため、キープしておく価値は十分にある。
騎士王・アーサーこのデッキの切り札であり、最大5枚の展開を行える。上記のガウェインと組み合わせることで6ターン目にプレイすることも可能だ。確定でキープしておいて良い。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
クーフーリン突進を持つため、序盤の盤面除去に役立つ1枚。仮に序盤使用しなくても、試合中盤以降に確定除去カードとして使えるので、キープしておこう。
先陣の騎兵後攻4ターン目に進化することで、強力な盤面を構築できる。兵士フォロワーが出るたびにリーダーを回復するので、アグロデッキへの対策としても有効だ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

フォロワーを展開

フォロワーの展開をメインとしたデッキなので、出来るだけフォロワーを横に並べていこう。序盤で盤面に遅れを取るのは避けておきたいので、リーダーよりも盤面を重視して立ち回りたい。

中盤の立ち回り

盤面を確保

先陣の騎兵を進化させたり、白と黒の決闘のチョイスカードである白の王・イメラの突進で盤面を確保していこう。円卓会議などで複数体のフォロワーを並べる動きも、積極的に狙いたい。

守護を立ててリーダーを守る

相手の盤面が強力であったり、アグロデッキだと判別がついた場合は、ホワイトパラディンを進化させ盤面に守護を立てよう。既に静かなる炎将・マーズが盤面にいる場合などに展開を行えると、更に強力だ。

終盤の立ち回り

アーサーで展開

7ターン目には、空の盤面からフォロワー展開を行える騎士王・アーサーをプレイする動きを取りたい。展開することで場にフォロワーが残りやすくなるため、スカイフォートレスでフォロワーを強化する動きを行いやすくなる。

アルベールでフィニッシュ

エンハンス効果で2回攻撃が可能になるアルベールをプレイし、相手の体力を削ろう。進化後は10点のダメージを与えることができるので、ある程度体力が削れていれば十分フィニッシュを狙える。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. 十禍絶傑の新カード一覧
    十禍絶傑の新カード一覧
    1
  2. 天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    天臨の熾天使セラフ・ラピスの評価と採用デッキ
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    4
  5. 黄金都市の評価と採用デッキ
    黄金都市の評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(81件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
3
攻略トップへ