質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv41

グランプリ決勝報国会

スペブで優勝しますた
スクショ取り忘れたんでリザルト載せます

初優勝褒めて〜〜

どんどん報告していけ

これまでの回答一覧 (9)

おめでとうです〜☆彡.。
Bグループで舐めプして適当なデッキで行ったら2敗0勝でしたわ…

おめでとうございます!
シャドバも国会開いてもらえるようになったんですねぇ。
Bですが、ゼロネメシス
〇ハンドレス 
3T目干絶撃ってお相手ハンドレスになれなくて勝ち。ライフ8でちょいヒヤッとしてたけど

〇秘術 
秘術の回復ドレインとアサルトしかないからね、回復意識して動く、のちゼロ×2で勝ち

×AF 
後攻かつ序盤6点削られて、6T共鳴でカウント9回、お相手盤面パワー2が×3+パワー4が1体、共鳴稼ぐと2体取り残し、処理したらカウント進まず7Tゼロ投げれない。チキって処理、結果1T遅れて14点持ってかれました、負け
なぜチキってしまったのか・・しなくてもやられてそうではありましたが

汎用バフドラで優勝!
前日全くシャドバ触ってなかったせいか、3ターン目コーラルが2回もくる上振れがあった。今期はランクマもグランプリも勝ち続けるにはかなり運が大事だなぁって実感できた。
ただコラボエンブレムだからめちゃめちゃ欲しかった分、案外地味なのが玉に瑕…。

kkks Lv6

今環境は不利対面に当たるとマジで無理だからグランプリ5勝はよくやるわ
自分はロイヤル使って4戦目回復ビショにあたって死んだわ
いや~ウィッチいるから回復はいない読みで出したけど素直にウィッチで行けばよかったかな

じゃみ Lv204

初優勝おめでとう、コラボグランプリだから称号羨ましい。

Aで4勝。デッキはローウェン入りバフ、レシピは恩寵、石鯨、闘士の枚数調整してオラクル2つみしたもの。

初めに1敗した時に諦めたのが良かったのかも。

連携ロイヤル負け
バフが上手く回らないのもあり盤面捌けず
ハンドレス
1点まで削られるも相手がバーン引けず…マジで負けたと思ってた
連携ロイヤル
ガンガン攻めるが上手く捌かれ(相手の引きが良過ぎる感)飛んできた兵団長とアラミスポルトスの処理に窮するも、若が助けてくれた。
連携ロイヤル
1ターン目からは動けず結構ヤバかったものの、相手がこちらの盤面処理を優先してくれたので助かったイメージ。ここでも5面展開された直後に若が助けに来てくれた。
守護ビショ
ゼノンゼノンカースメイデンで3ターン目にして盤面を小粒ながらも5面展開、こっちは託宣とオラクルで6pp、また来てくれた若、最高。

1敗した時は負けて嫌な気持ちになるくらいならやらないで即リタしときゃ良かったとか思ったけど、必要な時にトップで何回もドラークが来てくれて勝つ事が出来て本当に嬉しかった。

つーか、バフドラtier1だけど、強さの安定感は結構悪いし相性悪いデッキが多く感じるのは俺が下手なだけ?結構環境のデッキ見て構築調整するんだけど、中々上手くいかんのよね。

守護ビショで1勝
まぁこんなもんだわな

cham Lv58

〇進化ヴ
〇守護ビショ
〇セッカエルフ
●進化ネクロ
〇連携ロ

ギンセツ強いぞーかっこいいぞーって調子こいて見えてるレイダーにエサ与えた阿呆は私です

HIROSAKA Lv77

バフドラでA決勝挑んだ

×後攻 ミラー
序盤同じように動いたらどうなるか?先行勝つに決まってるよなあ?
×後攻 連携ロイヤル
7tにダブルエリカでオーバーキル。

はいはいksげー

  • じゃみ Lv.204

    バフドラに関しては恩寵とか天威あるから一概には言えないかもよ

UMAだ Lv16

優勝おめでとう!

自分も初優勝で興奮のあまりに久々にここに来ました!

使用デッキはコーラル抜きローウェン2入りのバフドラ(見切れはオラクル2)
事故防止の双牙1枚はおすすめポイントです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×