0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】バーンウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】バーンウィッチのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

「バーンウィッチ」デッキの最新レシピの紹介です。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立ててください。

ローテーション最強デッキはこちら

目次

ウィッチのローテーションデッキ一覧

ウィッチのデッキ一覧

バーンウィッチの評価

評価点9.0 /10点
作成コストの目安32,450
扱いやすさ★★・・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

直接ダメージカードを多く搭載

相手リーダーに直接ダメージを与えるカードを多く採用した、スペルと土の秘術の混合デッキ。また、蒼の反逆者・テトラソニック・フォーの効果を起動させやすくするため、機械・タイプを持ったカードの採用も多くなっている。

様々なアプローチが存在

下記で紹介している形以外にも、魔術の王・ソロモン真実の絶傑・ライオを採用した構築が存在する。そちらの構築については、スペルウィッチのページで確認して欲しい。

バーンウィッチのサンプルレシピ

デッキレシピ

最もオーソドックスな形を掲載しています。
▼その他の構築例はこちら!

バーンウィッチ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

その他の構築例

ソロモン採用型

バーンウィッチ②
デッキレシピの詳細はこちら

実績デッキ

デッキ名構築掲載日
JCG Vol.2 優勝PIKKE6/29
その他の実績デッキはこちら

バーンウィッチのマリガン

優先的に探しに行くカード

序盤の動きとキーカードを確保

2コストフォロワーと運命の導きを最優先に探そう。マジックミサイル未知の求道者・クラークは、2ターン目にプレイできはするものの、基本的には盤面を放置することになるので、相手の展開に追い付けなくなってしまうことも考えられる。

後攻でキープしたいカード

後攻時のアドバンテージを活かす

後攻4ターン目の動きを見据え、蒼の反逆者・テトラをキープしよう。進化後のステータスが非常に優秀で、相手のフォロワーに有利トレードを仕掛けた後、リペアモードでテトラの体力を回復すれば、相手の行動に大きな制限を設けることができる。

状況に合わせてキープしたいカード

知恵の光は運命の導きとセットでキープ

知恵の光は手札の多いタイミングでプレイし、できるだけ多くのカードのスペルブーストを進めたいところだが、初手に運命の導きとセットで見えている場合は別。1ターン目に発動し、早い段階で運命の導きがプレイできるようにしておこう。

マリガン講座が登場! ←NEW!!

カリキュラム

▲各解説ページには、確認問題が用意されている。

GameWithに初心者向け講座が登場!文章はもちろん、実際の画像や練習問題により、実戦形式で学べるようになっている。現在はマリガン編のみだが、立ち回り編やその他についても鋭意作成中だ!

みるみる上達!GameWithのシャドバ学習塾

バーンウィッチの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面で遅れを取らない

フォロワーを優先的にプレイし、盤面で遅れを取らないようにしよう。未知の求道者・クラークから加わる真理の術式などでの処理も可能ではあるが、基本的には相手リーダーへのダメージソースとして使いたいため、極力温存するようにしたい。

中盤の立ち回り

ソニック・フォーの回収を考える

ソニック・フォー 回収

▲現在の手札だけで、次のターンのソニック・フォーの回収が確定している。

蒼の反逆者・テトラから加わるソニック・フォーは、メカゴブリンなどと組み合わせ、回収効果の発動を狙いたい。後攻4ターン目のテトラ進化+ソニック・フォーによる2面処理も魅力的ではあるが、回収の芽を摘んでしまうのは勿体無い。

スペルブーストを活かす

デッキが順調に回っていれば、ある程度のスペルブーストが溜まっている頃。双刃の魔剣士真実の狂信者を一気に展開し、有利な盤面を形成しよう。

Point!スペルブーストを持つフォロワーは小出しに召喚すると処理されやすいので、一度に複数体のフォロワーを展開し、相手の処理が追い付かないようにしましょう!

オリハルコンゴーレムをプレイ

オリハルコンゴーレムのアクセラレートを使用し、フィニッシュへの準備を進めよう。基本的に土の印はこのために残しておきたいが、手札が芳しくない場合は、真理の術式の土の秘術を活用し、ドローを進める場合もある。

終盤の立ち回り

フィニッシュを狙う

バーンウィッチ フィニッシュ

▲マジックミサイル+真理の術式+双刃の魔剣士で、リーサルを取ることができる。

手札に溜め込んだ真理の術式や真実の狂信者をプレイし、フィニッシュを決めに行こう。細かい打点を一気に吐くことができる性質上、堕落の漆黒・アザゼルでのダメージカットを行える復讐ヴァンプに対しても、フィニッシュを狙いやすい。

シャドウバース攻略の他の記事

新環境のデッキリストまとめ

関連記事まとめ

全カード一覧

全カード評価一覧 | 検索機能付き!

直近に作成/更新した注目記事

「ヒーローズバトル」先行プレイレポート|戦略性に富む新フォー
「ヒーローズバトル」先行プレイレポート|戦略性に富む新フォー
「Gods of the Arcana」の新カードを先行公開
「Gods of the Arcana」の新カードを先行公開
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カードを先行公開
ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カードを先行公開
カード修正(アッパー/ナーフ)情報まとめ
カード修正(アッパー/ナーフ)情報まとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×