0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】21連勝達成!あーね使用ニュートラルエルフ!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】21連勝達成!あーね使用ニュートラルエルフ!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバース(シャドバ)のローテーションランクマッチに21連勝を達成したあーねさんのニュートラルエルフの紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/8/30
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ローテーション21連勝!

あーねさんはローテーションのランクマッチにて21連勝を達成!大型連勝を見事成し遂げたニュートラルエルフ翠嵐の使いといったこれまでにない斬新な構築に注目だ。

あーねさんのTwitterはこちら

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

本人によるポイント解説

GameWithのニュートラルエルフはこちら

Nエルフを使用した理由

ウィッチの数が非常に多いため、暗黒ウィッチ以外に有利に立ち回れるニュートラルエルフを選択しました。また、ウィッチほどではないにせよ、マッチング回数の多いアグロエルフ天狐ビショップにも有利に立ち回ることができます。

翠嵐とNエルフの噛み合いについて

ビューティ&ビーストの引き立て役

ビューティ&ビーストのプレイ後、相手が処理できずに守護を並べてターン終了をする場合があります。翠嵐の斧使いはそのような場合に、進化を使わずに守護をどかせて、ビューティ&ビーストの打点を入れることができます。

長期戦で真価を発揮する場合も

輝く鐘・ベルエンジェルヘクトルを採用しているため、このデッキは長期戦も可能です。長期戦を見越したプランを取る際に、翠嵐の斧使いの2ダメージ効果が役立ってくれます。

別の型について

別の形としてキングエレファントを主軸とした型も存在しています。ロキ→キングエレファントの動きは非常に強力ですが、キングエレファントが腐りやすい、ロキがルリアのサーチに引っかかってしまう点が怪しく不採用としています。

立ち回りのポイント

ビューティ&ビーストを引きにいく

ビューティ&ビーストを全力で引きにいきます。例外として、対ロイヤルではエルフの双撃伝説の幕開けを、対ネメシスではビューティ&ビーストの優先度が低く、マナカーブを重視しています。

基本的な立ち回り

低コストカードを一気にプレイしてしまうと手札が枯渇し、ビューティ&ビーストの効果が発動しない場合があるので手札管理をしっかり行う必要があります。ビューティ&ビーストプレイ前には盤面制圧しておくといったことも頭に入れておきましょう。

対ネメシスの立ち回り

ネメシス戦ではビューティ&ビーストが、リトルパペッター・ロココで対処されてしまいます。そのため、攻めに使うというより、人形の少女・オーキス復讐の人形遣い・ノアの着地前に設置して動きを封じるといった使い方になります。

デッキの一押しポイント

ビューティ&ビーストで大胆に攻めるプラン、翠嵐やヘクトル、歴戦の鷹匠で徐々に削るプランの2つが存在しており、楽しく扱えます。また、ランクマッチでは相手がアグロエルフと勘違いしてくれる場合が多く、マリガンを狂わせることができます。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×