質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

解決済みの質問(シャドウバース)

  • Masterだから何でも質問に答えたる

    第4回目です。勝利数がキリ良くなったので建てました。シャドバに関することなら何でも質問してください。ネタ質問もある程度は構いません。Masterランクなので答えられない質問は無いと思いますし、現にここまで全ての質問を捌いてきました。どやぁ・・・

  • 流石に男たち勝てるでしょ

    どれにした?

  • 最も最高だった神ゲーと最も最悪だった糞ゲー

    シャドバ関係ない質問ですまない 自分がプレイしたゲームの中で 最も最高だった神ゲー と 最も最悪だったクソゲー 1本づつだけ教えてくれ(未クリアでもok) 理由も書いてくれたら嬉しい ちなみに自分は 最も最高だった神ゲーはゼルダの伝説時のオカリナ 最も最悪だった糞ゲーはシェルノサージュ 時のオカリナ 子供の頃に何気なく普通に楽しんでめっちゃやりこんでその時点でも既に文句無い神ゲーだったんだが暫く立ってリメイク版で数年ぶりにもう一度プレイしてシナリオや物語の意味を知った時に「ああこれ神ゲーなんてレベルで測れるもんじゃないわ」と感じた唯一無二の作品 シェルノサージュ バグはもちろんUIも糞、ゲーム性はソシャゲの悪い所を全部持ってきた様な感じでアクションはおろかギャルゲー的な部分もほぼ無い。 フルプライスで一話だけ無料であとは追加で有料配信、コスもデフォ含めて2 〜3種類しかなくてあとは有料、おまけにヒロインがやたら課金を促すというね 後に完全版なのか作り直し版なのかは分からないが当時ステマに踊らされて疲れた自分は買う気になれなかった KOTYにノミネートされた筋金入りの糞ゲー

  • ロイヤル レジェンド!

    クロノスロイヤル誕生!!!

  • 新ドラゴンレジェンド

    聖竜・リントヴルム ドラゴンのレジェンド(トークン) 10コスト10/10(12/12) 自分のターン終了時、自分のリーダーを5回復して、カードを5枚引く。 邪竜・リントヴルム ドラゴンのレジェンド(トークン) 10コスト10/10(12/12) 疾走 このフォロワーは守護を無視してリーダーを攻撃できる。 このフォロワーは、フォロワーを攻撃不能。 シャドバ登竜門で発表されました。 感想どうぞ

  • 本格的に「天界への階段」について議論する場所

    このQ&Aでも「天界への階段」について、賛否両論の意見を見かけます。 賛成側の意見としては 「ニュートラルとしてデッキを支える良カード」 「アグロの息切れを緩和してくれた」 などです 一方、反対派の意見としては、 「ニュートラルにしては仕事しすぎ、ましてや1コストでする仕事量ではない」 「息切れしないアグロってなんやねん」 といった感じです。 みなさんの意見をお聞かせください。 また、解答するときは、どっちの立場に立つかを明確にしてください。

  • 【ヴァンプ新レジェンド】 毒牙の姫メドゥーサ

    毒牙の姫・メドゥーサ 4コスト3/3(5/5) ヴァンパイアのレジェンド ファンファーレ 毒蛇1体を出す。自分のターン開始時、自分の場の毒蛇が2体以上なら、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる。 進化時 毒蛇1体を出す。 毒蛇 1コスト1/1(3/3) メドゥシアナ 8コスト1/7(3/9) 突進 必殺 このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。 メドゥシアナの召喚に成功すればかなり強いと思うんですが、みなさんこのカードどう思われますか?

  • シャドバの自分史語ってけ

    STD期 初DTCG。面と向かわないTCGの恐怖感からランクマッチ回数0。 友人とのルムマがほとんど。 使用クラス:ウィッチ(秘術っぽいの) DRK期 引き続き下期までほぼルムマ。しかし、ようやくランクマデビュー。 冥府エルフ相手に1度目の憤死。 使用クラス:ウィッチ(秘術) RoB期 やっと慣れ始めるも、バハムートに2度目の憤死。 構築エルフを買い、色々なクラスを使用。 主な使用クラス:ウィッチ(秘術)、エルフ(リノ)、ネクロ(ネフ) ToG期 引き続き色々なクラスを使用も、何故かエルフヴァンプに落ち着く。 サハバハゼルに3度目の憤死。バハの野郎、2回もやりやがった。 主な使用クラス:エルフ(リノ)、ヴァンプ(復讐) WLD期 前期は昏底で突っ走る。ひたすら突っ走った挙句虚しくなった。 中期(今)は休止したりソロミ勢になったり・・・。 AA帯に昇格。 自分にとってはここがゴールなので、ジンジャーやディスカ等コンセプトデッキでのんびり。 主な使用クラス:ヴァンプ(例のアレ)、エルフ(リノ) 語ってけ!

  • 限界

    私は今日シャドバをアンインストールした者です。さすがに今回の環境はひどすぎませんか?初期のパックの時からまったりやって来ました。第二弾のエイラはエイラ自体が来ない、もしくはアミュレットを壊すとかなりテンポロス、第三弾のドロシーは運要素が強く全体除去に弱い、アグロヴァンプは少しずつ処理すれば息切れになる この時点では環境トップのデッキにも弱点があり、メタカードを入れると案外対処できました。ですが第四弾から圧倒的にバランスがおかしくなり、運営が反省するのかと思えば第五弾で壊れカードの連発。今まで耐えてきましたが、我慢の限界です。7月末のナーフまで待てる訳がありません。一応古参としての意見ですが、みなさんはどう思いますか?

  • みんなは10ターン以内に終わるゲームを望んでる?

    タイトル通りです。 自分は…望んでないです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×