質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル レジェンド!

クロノスロイヤル誕生!!!

これまでの回答一覧 (68)

シャコガイルさん!?
手札補充として使うならアドブレの大体劣化になってしまうのが欠点ですね。ロイヤルが元々長期戦に不利なので、コンロで細々と使われる程度でしょうか。

他1件のコメントを表示
NAO*key! Lv500

数日前に新カード能力予想って質問に挙げた予想ピタリでビックリした。
流石に効果までは予想してないけれど。

最底辺 Lv229

大掃除が勝利のカードに!

他5件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ついに最評価される時代になったか

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    白黒の時に大臣が再評価されかけた時みたいな流れ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    けど落ちる..

  • 退会したユーザー Lv.152

    スパルタクスやクロノス捨てる未来が見える

  • 最底辺 Lv.229

    どっちも1枚出せばいいから捨ててもいい気がする。勝つためにデッキ全部引くんだし

  • Doppo Lv.175

    でも大掃除はカウント付いてるからアド損の塊だぞ。クロノス以降ならアド損気にならないけど、高打点フォロワーとバフ使った方が枚数引けるし。クロノスの次は普通にイスラーとか出した方が良くない?

これ一枚とクロノスロイヤルで

さんざ叩かれた
『対処できない特殊勝利』
やな

他2件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    そんで「リーダー付与能力消せる奴実装しろ」迄がセット

  • ホレおばさん Lv.27

    だがしかしこれはリーダー付与ですらない罠

  • Nameless Lv.23

    まぁ片方のプレイヤーに有利に働く出し得永続効果という意味では一緒だから、現時点ではリーダー付与能力と明確な違いはない。ロイヤル全然使ったことないから耐えながらデッキ切れ狙えるのかは知らん。

何故こいつがドラゴンに来なかったし。
こいついればアンリミでディスカドラゴン復権出来そう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    ピュートーンがいるからね、仕方がないね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そういえばやつもいたな。

  • ハゲ村 Lv.55

    お前そんなことしたら竜巫女で7ターン特殊勝利出来ちゃうじゃないか

たた Lv188

面白いと思うけど、もしクロノススパルトスのデッキが流行ったらこっちは高スタッツフォロワーを出せないのに相手はどんどん出していって特殊勝利されるっていう糞ゲーになりそうで怖い。

運営の調整能力に期待ですね!

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv189

安定構築出来たらソリティアで叩かれる奴や!

ほーええやん

特殊勝利の条件もロイヤルだから許される感
ウィッチだったら壊れだった

まさかこの前のリンゴンカップを運営が見ていた可能性が微レ存…?

他4件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    まじかよ...( ^ω^ )

  • Doppo Lv.175

    ウィッチ(大量ドロー)ドラゴンネクロ(デッキ消滅)は駄目だね。ネメシスだとデッキ膨らませないでマキナ連打?

  • APE Lv.24

    でもあれ虎がウィッチの俺倒して言ったような…

  • 退会したユーザー Lv.71

    りんごん見てたらウィッチに渡すまである(狂気)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ネメシスが圧倒してたかな

envy fly Lv129

シャコガイルさん!?

他3件のコメントを表示

おお!良いですねえ
これで糞みたいなライブラリーアウト狙いのデッキを潰せるわけですか。フリマだとたまに出くわして鬱陶しい事この上なかったので中々楽しみ。

にしても…良いなあロイヤルは新しい軸貰えてて…

他9件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ネクロには最果てがいるだろ(白目)

  • 檸檬 Lv.87

    ネクロは軸貰いすぎてどれも中途半端なイメージ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    死の淵「軸だぞ」最果て「軸です」ミント「軸?」ダリス「軸」ネフティス「軸よ」アーカス「軸になれたら良いなぁ」骸の王「ヒラケ・・・」

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ケリドウェン『軸なのに』

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    おい待てぃ。滅殺さんを忘れるな

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    『軸』以外何一つ貰えなかったジンジャーさんに謝れお前ら

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    結果ニュートラルがすべてを解決してしまったね…

  • アレックス Lv.54

    たしかにこいつ相手のライブラリーアウト狙いは潰せますけど、ロイヤル側がクロノス採用して自分のデッキ引ききる戦術も取れるというか、多分それがメジャーになりそうなので結果的にクロノスデッキ自体は環境に増えると思いますよ。

  • Doppo Lv.175

    回答者的にはデッキを切らせて死神でさよなら。 ってのが嫌なんじゃない?やってる事は似てるけど 「負けろ負けろ」より「勝つぞ勝つぞ」の方が気分が良いんじゃない?

  • アレックス Lv.54

    なるほど。確かに負けさせるというよりは勝ちに行くデッキになりそうですもんね。

「ふざけんな!」(声だけ迫真)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    それがいればアレキ>クロノス>ピュートーンで勝ち確定にできるか

面白そうだな、こういうカードすき

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    過去質漁り怖いから具体的に言っておくと、「ある程度の実用性を持ちつつもおもちゃとしても使える」ってことね

不適切な内容を含むため、削除されました

コラじゃなかったらふざけんな!


ディスカが最も欲してるカードじゃねぇか!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    たくさんドローできるクラスじゃないから実装できる能力なんだよなぁ…

さめ Lv118

これはかなり危ないカード。。
アーサーロイヤルに無理無く採用出来るし、アーサーロイヤル自体が普通に粘り強いんでデッキアウト狙うのは難しくは無い。
モモ採用で時間稼ぎ、ローランでダメ押し、回復が少ないのが救いだけどロイヤルは処理を強要させるフォロワーが多く、展開するだけで顔は狙いにくい。フォロワー残すといつもどうりセリアやフォートレスが飛んでくる。。アーサーロイヤル十分に強いのに新たな勝ち筋を増やした感じですね・・。

他2件のコメントを表示
  • なし Lv.7

    ほんとこれしか思いつかない こいつとクロノスローラン、フォートレスで高攻撃力化してドロー&除去 クソな予感しかない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、アーサー強化の一環って感じはあるからなぁ……。満を持してアーサー登場! しかし、なんか奮わなかったから2コス有能カード増やす! でもまだ足りないからこんなレジェンドも出しちゃう! みたいな?

  • さめ Lv.118

    こんなダメおしみたいなカードの実装をするのにどんな意図があるのか気になりますね。特殊勝利の類いが原因で離れたユーザーは少なくない、しかも現状でロイヤルは環境トップの一つ、それを踏まえた上で実装するんだから今の運営なら何かしら狙いがあるようにも思えるんですよね。リーダー付与解除実装の前触れかもしれないし。もし何もなくただただ強化したかったってだけならゲーム時間が長くなったTOGWLD期再来の予兆ですね・・まぁ、今回だけじゃなく来月の新パックの発表まで分かりませんが。

クロノス買います。

退会したユーザー

6/4/5が兵士2枚サーチとかそれだけでもう強いわ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    個人的には勝利うんぬんより雑なパワカとして使われそうな印象

  • はげび Lv.95

    ヒントをやるよさんほんとおかしかったんだなぁと再認識

はえーおもしろそう!
今のロイヤル6コス薄いしちょうどいいな!

魎呼 Lv22

2コス兵士「あれが王の言う約束の地なんスねっ?」

退会したユーザー

その発想はなかった

なかなかシャドバしてる発想だなぁ……
冥府よりひでえや

LOが多いpickでめっちゃ強くない?

つまんねーwww

前半の効果読んだ時
「白黒に続くロイヤルのアド稼ぎ要員が来てくれたか、アドブレっぽいがスタッツも悪くないし他の能力次第ではミッドレンジでもコンロでも使えそうだな」



後半の効果が目に入った時
「???!??!?!?!?!?!?」

アーサー強化せずに別の観点から強化するのすこだぁ・・・。

  • 退会したユーザー Lv.84

    あー地味にアーサーもデッキ圧縮でヤバくなるのなコレ

OZ Lv103

主軸に構えられるユニークな効果
既存のデッキにも入るサーチ効果

kmr有能かよ

レオニダスとなんか関係あるの?

他4件のコメントを表示

クッソ面白い!使いたい。

特殊勝利は中々面白いと思うが何で2ドローついてんのファントムキャットさん頭WLDって散々言われてるでしょ 

と思ったけど兵士限定だとそこまで強いわけでもないのか?現状低コストの兵士で終盤欲しいのってモモランサーワルツくらい、あ結構多いや。

でもミッド向けじゃないな。蓋を明けてみないと分からないけど現状「新軸でありながら雑なOPカード」ではなさそうか・・・?

遂に出しやがったwwww
いやー、悪用しやすいクラスを避けてロイヤルにってのは、警戒心が高いと褒めるべきか、クッソつまんねぇ事すんなよと怒る所か……。
ドロー効果削ったのをウィッチに貰い受けたい今日この頃。

ロイヤルだとアーサーでデッキ削るのが手早いか。2コス兵士ガン積でガッツリ削ろう。
……ただ、やっぱこういう搦め手はウィッチの領分だと思うんだよなぁ。精神の締め出しで7T特殊勝利したい。
結構減ったとはいえ、いまだにウィッチのドロー力高いから敢えて避けたんかもだけど、だからってロイヤルに出す効果ではないだろうに。
あと、永続的に変更なのもまた思い切ったなって感じ。

クロノスロイヤル絶対使う(確信)
ぶっちゃけ弱そうだけど。
兵士をサーチするカード欲しかったからめっちゃ嬉しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×