質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

シャドバの自分史語ってけ

STD期
初DTCG。面と向かわないTCGの恐怖感からランクマッチ回数0。
友人とのルムマがほとんど。
使用クラス:ウィッチ(秘術っぽいの)
DRK期
引き続き下期までほぼルムマ。しかし、ようやくランクマデビュー。
冥府エルフ相手に1度目の憤死。
使用クラス:ウィッチ(秘術)
RoB期
やっと慣れ始めるも、バハムートに2度目の憤死。
構築エルフを買い、色々なクラスを使用。
主な使用クラス:ウィッチ(秘術)、エルフ(リノ)、ネクロ(ネフ)
ToG期
引き続き色々なクラスを使用も、何故かエルフヴァンプに落ち着く。
サハバハゼルに3度目の憤死。バハの野郎、2回もやりやがった。
主な使用クラス:エルフ(リノ)、ヴァンプ(復讐)
WLD期
前期は昏底で突っ走る。ひたすら突っ走った挙句虚しくなった。
中期(今)は休止したりソロミ勢になったり・・・。
AA帯に昇格。
自分にとってはここがゴールなので、ジンジャーやディスカ等コンセプトデッキでのんびり。
主な使用クラス:ヴァンプ(例のアレ)、エルフ(リノ)

語ってけ!

これまでの回答一覧 (68)

退会したユーザー

サービス開始から2日目辺りで、友人からの誘いで始めました。ハーススレの電通コラボにて名前だけは知っていたので始めやすかったです。
スタン期
最初はランプドラゴンを使っていた。かな?1ヶ月程してカードが揃ってきた時にはランプドラゴンと冥府ヴァンプ、昆布を使っていました。負けても楽しめてました。
エボ期
アグロヴが流行る。昆布もメアリーと言うシステムフォロワー兼フィニッシャーを手に入れ二枚看板で戦えらようになった。メデューサ等で冥府ヴァンパイアもそこそこ戦えるようになった。中盤からエンバレが刺さり過ぎて蝙蝠には辛かった。ドラゴンはどのクラスも舞踏積んでたのでお通夜でした。多分ヴァンパイアが1番楽しかった時期。この時期にマスターまで行きました。
バハ期
環境デッキとのデッキパワーに絶望する。ヴァンパイアでは何やっても勝てない感ありました。昆布もバハムートに頼らざるを得ない状況でボードアドバンテージなんてあったもんじゃねーなって時期。環境考えると鬱になるのでネタヴァンパイア回してた記憶
神々
ゴミ。フリーすら楽しくない。前半はナーフ待ちでミッション消化したらハースやってました。後半は復讐ちょっと回して新環境に期待不安の未来が今動き出すしてました。
WLD期
まさかの上のランク実装。そしてまさかの神々を超えるクソ環境。1日目はアグロ気味に組んだヴァンパイアでニュートラルロイヤル食べてブースト。環境固まったら昏きバースしてました。グラマスになった時は達成感ではなく、焦燥感を感じました。本格的に他ゲー移住を始める。好きだった為にアンチ化が酷くなりました。ウォーブレやハースに逃げましたが、結構な頻度でスレが社員に荒らされて怒りよりも悲しくなります。
元々好きだったゲームを忘れようとしてるのにわざわざ「このゲーム、シャドバと同じぐらいクソだよな!」って言いに来なくて良いやん…そして擁護になってないよ…他ゲーsageじゃなくてシャドバage出来るようなゲームになってよ…
あわよくばどんどん人口減少して、このゲームがサービス終了する事、サイゲームスがこの先ずっとE-Sportsを名乗らない事を切に願います

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    バハ期のヴァンプはひたすらキツかったイメージがありますね。リノドロシーアルベールの悪行の被害に遭いまくってましたね・・・。自分も今はウォーブレメインにいますが、スレッドの荒らされよう酷いですね。自分も決してマナーが良くないのであちらでは書き込み0ですが・・・アレはね。

  • 最底辺 Lv.229

    …悲しいなぁ。RAGEの情報とかしっかりまとめてらしたので、それだけ思い入れがあったと思います。うーん…なにも言えない。

  • 退会したユーザー Lv.51

    (アンチを)創造の前には(ファンの)破壊があるって事ですね。RAGEやその他情報はちょっとでもユーザーがシャドバと言うコンテンツやサイゲームスという会社に不信感を抱いてくれれば儲けもん程度で纏めていました。脚色してなくて只起きた事を纏めただけでネガキャンになるのは凄いですけどね

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ、というかRAGEの運営CyberZなのね・・・。あのグループは本当に・・・。

  • GomaNeko Lv.6

    泣いた サイゲにシャドバを殺されたのは私だけじゃなかったんだなと

  • 退会したユーザー Lv.82

    良い部分(女の子、ui、演出等)が一応あるところが厄介、高級食材を溝に捨てたような感じ

  • 退会したユーザー Lv.51

    うわ酔った勢いでめっちゃ書いてる…E-Sportsってガワに騙された人多いんじゃないですかね…少なくとも私はそうでした…良い部分女の子→神バハやろう!UI→よく聞くけど手札の動き見えなかったりの盤内のUIはハースよりも酷いと思っています。イラストメインだから効果確認とか微妙だったり。演出→ガチャ屋だけあってここは素直に褒められる。ゲーム性→ゴミゴミアンドゴミ。対人ゲーで1番大切な事が出来ていない。読み合い、何を切るか等の要素も殆どない為量産型ソシャゲの方が考える要素あるレベル。多分このゲームやるより神バハの方が楽しめると思うゾ

  • 退会したユーザー Lv.82

    そうですよね...バハムート期辺りまでは何とかカードゲーム出来てたはずだったんですがね...ちゃんと水着イベントがあったり余計な修正を加えていない神バハの方を始めてスピネちゃん(神バハ)とケツサリヴァンをすこります( ^▽^)

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    悲しいなあ

  • シエラ Lv.23

    負けても楽しめてたという言葉に涙が出ます

- Lv119

STD
ケータイを無くす

DRK
過去問を無くす

バハ
財布を無くし保険証云々で面倒なことになる

騒乱
これと言って何も無くさない

WLD
今atmから下ろした諭吉三枚を探してる

  • 退会したユーザー Lv.86

    お、大丈夫か大丈夫か。なお自分もスマホを紛失し、二重支払の時期があった模様

退会したユーザー

std
当時はまだシャドバをやっていなかった。

drk
パック剥いたら蝿の王と骸の王がきてくれた♪
→魅力に抱かれ、ネクロメインでやっていくことを決心。

rob
本格的に活動開始。ネフティスネクロメインでポイントを盛っていく。
シャドバをかなり楽しめた時期。

tog
ここからネクロに勝利厨が群がることになるが、気にせずヘクターネクロメインでポイントを盛っていく。
しかし、ドラゴンのあまりの理不尽さに頭がおかしくなりそうになった。

wld
呆れた。シャドバをこんな滅茶苦茶にした開発陣どもをただひたすら恨んだ。今はほとんどログインとミッションのみで、たまにフリマに行く程度でしか遊んでない。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    結構RoBが一番楽しめた時期な方多いですよね。自分もネフネクが多かったですが、いろんなデッキがいて楽しかった。あ?アルベールざけんな(発作)

  • 退会したユーザー Lv.84

    いろんなデッキ(パンロドロシーアグヴァンリノセウス)

STD期
山崎賢人が楽しそうだったので始める。
初めて当たったレジェンドのプレミアムケルベロスが嬉しく、他カードをほぼ全て砕いてアグロネクロを作る。3日で飽きる。友人からの誘いで復帰。3日で飽きる。
DRK期
山崎賢人が楽しそうだったので復帰。
ランクが低いせいか、アグロネクロが連勝を重ね、A帯行く。アグロネクロに飽き、ほぼ全てのカードを砕いて冥府エルフを作る。すごく楽しかった。
RoB期
プレミアムアルベールが当たる。フェイスロイヤルに目覚めるも、すぐにセラフに移行。セラフに飽き、秘術ウィッチを作ると秘術にどハマり。以降ずっと秘術を回し、マスター手前になる。
ToG期
バハムート、グリームニルやその他もろもろのせいでコントロール秘術が息をできなくなり、絶望。ランプドラゴンを使うようになるが、モチベーションを保てずログイン勢に。
WLD期
山崎賢人が楽しそうだったので本格復帰。しかし環境初期、連日「不思議な世界、素敵な世界!」を喰らい続け、シャドバが嫌になる。が、オズを使った秘術が強いことを知り、またシャドバにどハマり。ナーフ後は秘術ウィッチ、コントロールヴァンパイアでようやくマスターに到達。

次環境に期待。

わい Lv28

以下使用クラスドラゴン
STD〜DRK前期
初TCG
ランクマ怖いのでルムマ勢
DRK後期
ランクマ楽しいやんけ!ガブリエルつっよ!(純粋)
ROB
ドロシー多すぎだろ!ランプで焼いたろ!FOO↑気持ちい〜
TOG前期
ドラゴンつよすぎィ!AAまで来たぞオラァン!
TOG中期
ランクマドラネクしかいねえ…イージスも嫌い…なんかつまらんしナーフ待つか…
TOG後期
ナーフ来たけどなんかやる気起きないゾ…
WLD前期
昏きばっかでクソやん…ランクマ行くのやめよ

はいはいヘクターイージス(フリマ)
早くミッションやって他ゲーやらなきゃ(使命感)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    初期からのドラゴン勢は色々と複雑でしょうねぇ・・・。RoB期からシャドウバースに侵され始めていますね(指摘) にしても、やっぱり最初は対戦怖いっすよね。

  • わい Lv.28

    TCGなんてやった事なかったからランクマ行ったらいじめられるかと思った(臆病)やっぱりいくら不遇なクラスでも強化は程々にしてほしいですね……

  • 退会したユーザー Lv.86

    TCGやりまくってても対面じゃないってことに妙な恐怖感抱いたんですよねぇ・・・。今や屑の仲間入りです。

退会したユーザー

初めはなぜかこの質問箱や掲示板を覗き込んだのがきっかけでした。何か面白そうだなぁと思ってシャドバ始めたんだよね。

STD期:ロイヤルとドラゴンメイン。クイブレから始まる流れる様な攻めとドラゴンのどっかーんアタックが好きでね。面白かったな~!

DRK期:復讐って何の為にあるの?と思いつつアグロヴァンプに手を付け出した頃。基本はロイヤル・ドラゴン。初めてセラフに遭遇した時「えっ?」ってなってビショップに興味を持ちだしたんだよね。そして運命の出会い(セラフ2枚ゲット)からビショップメインに。

RoB期:(前期)疾走・選択不可織り交ぜつつセラフで勝ちまくってた時期。ランクをガンガン上げてたね~!
(後期)念願のAA3到達!とここで悪夢が起きる…。一晩でAA0底辺まで陥落、祝いのお酒が絶望のお酒に…。確かこの時期土使いにセラフ3枚消されて2度目の絶望を味わった気がする(オデンにすら2枚しか消された事無かったのにーっ!)

ToG期:(前期)色々気持ちも落ち着けず(ライブラ)、大した構築の研究もせず(ゼルコンボめ~)何となく勝った負けたを繰り返し底辺をうろつく日々…。
(後期)イージスを1枚ゲットしセラフイージスデッキを組むもイージスでの圧倒的安定した勝ちを2回経験(ピン挿しなのに!)、イージスは封印。セラフデッキの開発・研究に打ち込む。ヘクターに恨みを持つ。

WLD期:(前期)ノイシュ使ってバフォ倉木に勝つ事に使命感。教理や祈りを持たずに勝つ冒険セラフが新鮮、再びマスターへの挑戦を目指そうとやる気を出し始める。
(後期)色々なセラフデッキを使いまわして楽しむ。今まではまぁ仕方無いと割り切っていた対超越だがここにきてなぜか、切れた。これまでの恨みつらみ、どうしようもない理不尽さ、早く対策カードが欲しい…と強く願う様になる。他デッキでは勝っても負けても割と楽しめているけど対超越では発狂しそうになる。

まぁ浮き沈みはあるけれど、どんな環境でも楽しもうと努力しながら楽しんではいるかな?!



STD:リアルの友人がやってたのでノリでインストール。
最初のまとめて貰えるチケットでケルベロス・ハウル・嵐など当時のアグロネクロ必須パーツがほぼすべて揃う。勿論友人に相談したところ秒速でアグロネクロを勧められ、以来ネクロ使いとして生きる事に。

DRK:天敵ビショの台頭により絶望を味わう。当時はまだA帯。無課金でカードプールもとても充分とは言えなかったので他クラスに逃げることも出来ず、完全自作のアグロタイラントで必死に泥水啜りながら生き延びようと足掻く。

ROB:tier1には戻れなかったものの、アグロネクロとネフティスと言う新軸を貰ったことでそこそこ戦えるように。と言っても前期はドロシーの展開力に勝てるはずもなく、あくまでナーフ後の話。それもBPMP減らさない程度に勝てるというだけでバランスが良かったとは到底思えないのでこの頃を神環境と持ち上げる意見には首肯しかねる。尚マスターになったのも、ここでのとある出来事がきっかけで秘術に対する憎悪に目覚め、今の名前に改名したのもこの頃。

TOG:こう言っちゃあれだけど、ものすごーく楽しかった。やっとtier1に戻れて、散々見飽きたメイドもエルフも爆乳も見なくなった環境。ナーフ前はさすがにアレだったけと、ナーフ後は同じく今まで環境トップの座から通さがっていたドラゴンとヴァンプと共に環境を取れて、個人的にはこの上ない神環境でした。無論これまで散々環境トップの座を謳歌してたクラスは面白くなかったでしょうけどね。

WLD:もうTOGで散々環境トップの座を謳歌出来たし、マスターにもなったしで些か満足。グランドマスター目指すとなるとかなりガチらないかんし、それはシンドいので暫くゆるりと過ごすことに。ヘクターナーフされたらかなり辛いので余りイナゴヘクター増えるようなら運営に目つけられないようにメタりに行こかね、てくらい。

こんな所ですかね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    クラス一筋というのには憧れますねぇ・・・。実はウィッチが一番長く、次に長いのはネフネクと色々渡り歩いているもので。実はToGに関しては今は「悪くなかった」と思っています。ウィッチがちょっとアレでしたが、何だかんだクラス特性が生きていましたからね。あ、俺もシャドウバースに侵されているな・・・。

SHO Lv27

STD
サタンとガブリエルが配布されてたからインストールはしてた。
いつインストールしたのかはよく分からない。

DRK
本格的に始める。
御旗ロイヤルとかで遊んでた気がする。
格安デッキの回しかたも分からずシステムも手探りだったけど、それはそれで楽しめた。
最終的には超越が一番手に馴染んだ。

ROB
一番ハマってマスターまでやった。
昆布で環境を読みつつドロシーとOTKエルフに挑むのが毎日楽しかった。
オリジナルデッキやネタデッキもたくさん組んだし、ローズクイーンとか蝿の王で勝てた時は嬉しかったし負けても楽しめた。
累積bpは毎月3万くらい貯めた。

TOG
環境の理不尽さに絶望する。
でもナーフや新パックで改善すると思った。
ランクマも累積bpも12000まで貯めたし、ギリギリ楽しめてた部分もあるかもしれない。
でも今まで使ってたデッキが軒並みフリマでも勝てなくなったのは悲しかった。

WLD
累積bp報酬を諦める。
昔なら変更しなかったランクマッチ○勝系も変更してストレス軽減しながらシャドバが良くなることを信じてミッション消化だけ頑張る。
ごく稀にミッション以外でもフリマで遊ぶけど勝っても負けてまバカバカしい気持ちになるから長く続かない。
次環境がクソなら本格的に引退するかもしれない。

STD
始めは薔薇使ってたけど雑魚過ぎたので昆布に鞍替え
回復増々エクス三積みで冥府は割りと耐えれたけど超越ムリ
何より当時はフィニッシャー不在だったので、一試合長すぎて一月持たずに飽きた
気分を変えようとアグロネクロを使い始めた頃に何故か陽光サタンの遭遇率が上がってこれまたすぐ飽きた
以下エボ期まで二ヶ月近く放置

DRK
蝿に一目惚れしてコンネクを使い始める
エイラセラフをデッキ切れまで追い込むのが生き甲斐だった
でも対秘術に発狂して使うの止めた
その後いくつかのネタデッキを触った後、テンポエルフに落ち着いた
末期にはAA2くらい

ROB
実装してソッコーでドロシーウィッチ作った
面白い上に強かったけど、案の定滅茶苦茶流行ったので、メタる側になった方が勝率上がると考えて陽光サハクを使用
苦手の超越セラフは全然遭遇せず、お陰で一気にマスター昇格
その後騒乱期までランプニュートラルで遊ぶ

TOG
ヘクターきっしょwwwイージスくっさwwwライブラうっざwww
ナーフまで二ヶ月近く放置
ナーフ内容みて更に一月放置
(要約:この期間全然プレイしてない)

WLD
123アリスパフォ倉木の一強になってくれたので陽光と秘術で徹底的にメタる
ナーフ後は狂信セラフと野獣サハクで遊ぶ日々
グラマスとか目指すのクッソだるいからどうでもいい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    純粋にシャドバを楽しんでいますね・・・。自分ももうちょい楽しむ姿勢ができていたらなぁ、こんなことにはならなかったのかもしれない。

  • ふらん Lv.28

    環境トップをメタることに楽しみを見出すタイプなので、それを満喫できる時だけやり込んでるって感じです

なんか楽しそうですね、日記みたいで 笑

STD期
先輩に誘われ開始。
ロイヤルとヴァンプレジェンド一式を確保し、それらをメインに遊び始める。
しかしせっかく引いたヴァンプレジェ達はクイーン以外早々にメインデッキからサヨナラ。
デッキ強化のため、他クラスのシルバー以上のカードはほぼエーテルに変換していた。

DRK期
メアリーの性能の虜となりヴァンプの研究に没頭。
このころから各クラスの勉強をすべく全クラスをまんべんなく使い始めた。
テンポエルフが流行っていたのでリノセウスも増殖、ストレスがやばかった。
あとエンジェルバレッジが憎くてたまらなかった。

ROB期
飢餓と血餓の制圧性能にうっとり。
反面aoeの大量追加で乙姫が第一線レベルとは呼べなくなりがっかり。
ドロシーの台頭で昆布が微妙に評価されてウッキウキだったものの、ガン周りしたのには結局勝てなくてげんなり。
でも全体的に1番楽しかった。

TOG期
復讐ヴァンプの超強化によるまさかよディーラー一軍復帰に大歓喜。
しかし昆布のほうは環境がカオスすぎて爆発四散、本気でしょんぼり。
反面ネガられまくってたロイヤルに再び興味を持ち、潜伏アンド疾走こそロイヤル独自の強みだと発見。
友達の大半がここでごっそり辞めてしまい、自分もクソだなーと思うことが多くなった。
楽しく遊んでたシャドバが惰性で続けるだけのものに。

WLD期
ニューロ、Nウィッチにハマるも、昏きによって使っても使われてもヴァンプの楽しさがぶっ壊され、絶望して環境3日目にして休止。
ナーフされたのを見計らって復帰するも、面白いなーと思わなくなってしまっており、ログボだけ貰ってアプリ落とす日々。
たまーにフリマとルムマするくらい。
掲示板だけ見に来てるわーって人の気持ちがとてもわかるようになった。


いつかここすら覗きに来なくなるんですかね…。
改めて書き出してみると虚しいです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ヴァンプ使いからするとDRK期は巻き添え喰らった形になりますね・・・しかもその巻き添えしたクラスがリノを持っているというこの始末。あ、掲示板だけ勢にようこそ。仲良くやりましょ?

  • らでぃかる Lv.17

    エルフ絶対許すまじ…記憶が確かなら主様のメインクラスだった気がしますねぇ…。 と、冗談はともかく、掲示板だけ勢新人としてどうぞよしなに。

  • 退会したユーザー Lv.86

    あの頃はエルフつか…ってたわ。 今はヴァンプ有利なんで許して(白目) まぁ気が向いたらゲームのほうにも出向きますので宜しくです!

STD
配布のサタンを使いサタドラ組むも飽きて陽光サタンを作る。あの時代は良かった。エクスとか積めたし
途中ルンブレ超越に轢かれて作ってみたのもいい思い出
DRK
話題のビショ三竦み時代。最初セラフで遊ぶもエイラむっちゃ強くね?となりエイラを作る。御旗ロイヤル(B昇格デッキ)とテンポエルフ(A昇格デッキ)に助けられたり
ROB
昆布楽しい!昆布楽しい!昆布楽しい!ぱんだ○ね!
TOG
ドラネクバース。復讐ヴ(AA昇格デッキ)とイージスで戦ってました。イージス結構勝てたからね!?
ROB
前期
 ニ ュ ー ト ラ ル ヴ ァ ン プ(Master昇格デッキ)
後期
 ネクロとかヴァンプとかビショップとかロイヤルとか迷走してます。楽しめてるのはコンエルだけ。コンエル最高

他5件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    というか中期か。訂正訂正

  • 退会したユーザー Lv.86

    WLD前期やっぱりな♂ STD~DRKまでは全然環境とか知らなかったし、セラフの時はファ!?ってなったなぁ・・・

  • 森のふじこ Lv.106

    そして、祈りは栄光ある勝利へと…!!!

  • 退会したユーザー Lv.86

    ああ^~やめちくり~

  • 森のふじこ Lv.106

    イージス使ってるとガンメタ張られるので嫌いです(豹変)

  • 退会したユーザー Lv.86

    ファ!?じゃあ両方ぶち込んで、どうぞ(変態型)

ハト Lv101

STD期…やってない

DRK期…シャドウバーススタート、可愛い絵や、声優を使ったクオリティの高さから本格的に始めることを決意。初心者でもそこそこ使いやすかった獣姫ガルラを詰んだビジョップで勝利数をひたすら稼ぐ、稼ぐ、稼ぐ 全くカードゲーム未経験の自分でも結構かんたんに勝てるからハマる  エイラを引けない事故にイライラしながらたまにエイラビジョップも使う この時点ではA0くらいまで上がる

ROB期…環境というものを良くわかっておらず対戦相手のデッキが大幅に変化し驚く。レヴィルーン貫きを使うドロシーの驚異的な展開力に推されながら半月ぐらいビジョップでひたすら頑張る。しかし全く勝てない為流行した結局ドロシー使いに堕ちる。ウィッチは今まで使ったことなかった為そのままランクマへ行く、勝てない、連戦連敗を繰り返す、この時点で少し嫌になりシャドバから一旦離れる。あらゆるYouTube動画を見ながらカードの回し方や構築を理解し環境中盤で勝利数が増え始まる。エーテルがそこまで無く無課金で縛ってた為一つのデッキを使ってちょっと飽きながらこの時点でAA0くらいまで上がる

TOG期…イージスという無敵カードが発表され初日に3枚即効で作る。初日のイージスミラーで心の中で先行先行先行と叫びながら超越に駆られながらも勝ち続ける。2、3日目くらいでネクロドラゴンが大暴れし、ドラゴンのライブラサハバハゼルグリームニルという圧倒的なカードパワーから絶望する、エーテルも足りないため大流行したもう一つのリーダーネクロに移行。ヘクターケルベロス3枚生成によりとんでもない速度でポイントを盛りマスターに到達。この時点でシャドバに対する目標が喪失しログインはするもののミッションをこなす程度になりランクマの熱が落ち始める。本当にドラゴンネクロしか居ない為マスターに到達すると他のデッキは全く使えなかった為やることがなくなる

WLD期…初日に環境に付いていくことを考え課金を開始する。123アリスバフォメット昏きとかいうハイパーイカれムーブが大流行、異常な先行勝率によりグラマスに上がる前に完全にモチベーションが落ちる。ナーフ後も代わり映えしない前環境で散々使ったヘクターネクロが大暴れしていることもありランクマへはほぼインしなくなる

2pickが以外に面白いことに気づき半端じゃないくらいやり込む、オープンレクで2pickランキング上位の人のプレイングを見ながら勉強して最近二択の玄人、至高のpickを獲得する、シャドウバースを起動しては2pickのみをやるを繰り返す←今ココ

STD期:DRK期開始一週間くらい前に友人にシャドバを誘われ、インストールし始める。「声優ずっちじゃん!」「ツバキかわいい!乙姫様しゅごい!」ってことでどストライクだったロイヤルでシャドウバースを始める。
手始めにロイヤル以外(ニュートラル含む)カードを全て分解した。
DRK期:環境の変わり目を初心者ながら必死に読み取り、乙姫様を主軸にミッドレンジで戦い続ける。結果、2、3ヶ月でmasterに到達する。
RoB期:ロイヤルに強力なフィニッシャーアルベールが追加され、使ってみるがドロシーに勝てず乙姫様を頼る。ナーフ後パンダロイヤルが流行り、流行に乗りたくない私は乙姫を使いMPを盛る。サラブレ許さん。
TOG:ガウェインローランなどといったレジェの追加に期待し、コンロを作って潜る。このころからニコ生を開始し、シャドバの実況を始める。ヘクターの到来により乙姫様が消えるが、意地を見せ乙姫様を使ってランキングに入る。
WLD期:アリスの発表当時から「アリスロイヤル」を考えていたので使ってみると、手のひら返した集団がロイヤルを使い始めて冷める。乙姫様を使い潜るが、ナーフ前は完全な作業ゲーにうんざりし、ちょうどよく忙しくなった為休養。現在やっとシャドバに復帰し、乙姫様を使う。

_ Lv57

STD…未プレイ

DRK…知人に「一緒に大会出たい」という旨で誘われ、始める。DTCGどころか、今までほとんどロクにカードゲームに触れてこなかったので、「カードゲームってこんなに簡単なものだったんだ!」と感動。知人に手取り足取り教えてもらい、だんだんと強くなる。ルムマで疾走ビショやエイラの強ムーブを見せつけられ、その強さを知る。知人からは「1つのリーダーに絞って他のカード砕いた方がデッキ構築しやすい」という説明を受けるが、(こんなにリーダーいるのに勿体無い!)と断固拒否。知人はクソザコと言いながらすでにネクロマンサーマスターになっており、ネクロの良さを説かれる。ルムマで蠅ネクロ同士で対戦し、自分だけ蠅の引きが良くて笑いあったのもいい思い出。
冥府エルフが強いと聞かされるが、あまりエルフらしさを感じなかったためそちらも断固拒否(そのため今でもエルフの勝率だけ極端に低い)。エーテルのかからなさと手頃さから専ら御旗ロイヤルかミッドレンジロイヤルを使う。ただ、終盤の方はほとんど同じムーブしかしないため若干飽きがくるように。

RoB…対戦相手にドロシーデッキで負けまくり、ならばと自分でもドロシーを作りプレイし始める。ただ、自分は運ゲーが強すぎて思ったより強くないなと思っていた。初めて地元の大会が開かれ、出場。ネフティスネクロで3回勝ち抜ける。ナーフ後はフリーマッチに積極的に潜り、そこで出会った偶像ビショップに惚れ、自分で再現し使い始める。超越もよく使った。バハ入りウィッチや雪だるま冥府、ニュートラルビショップのような変なデッキをたくさん作って遊んでいた。
まだまだドラゴンは弱い時期だったが、連なる咆哮が面白く、それを入れたランプドラゴンをよく使った。

ToG…色々な意味で環境が変わった時期。リーパー貴公子コンボで相手が処理しても面白いようにまたフォロワーが出てくるのを見て「強い」と確信。だがヘクターは持っておらず、ドラゴンを積極的にプレイ。10ppからバハライブラグリームニルすると面白いように相手のフォロワーと体力が消えていく快感を覚え、どハマりする。この時は一番BPを稼いだ。
ナーフ後は力比べイージスを使って嫌がらせ。理不尽ムーブが一番面白い時期だった。

WLD…最初の環境は様子見していた。そしたらニュートラルヴァンプが脅威になり始める。123アリスの理不尽ムーブは強かったものの、先行理想ムーブを信じない自分は昏き入りのヴァンプもコントロール寄りに組んでいた。そのせいでブン回ったドラゴンに負けたりしたのもいい思い出。若干B&Bエルフを使い、ニューヴに良い成績を出したりもしていた。なお現在(ry
現在はアグロの原点に戻りアグロヴァンプを多く使用。ただ、最近は若干勝ちづらくなってきたのでニュートラルウィッチも入門。他には自分の好みからエイライージスを使ったりもしている。ヘクターネクロは何故か使う気が起こらない。

今後どんな理不尽環境が来るのか期待している。

hatuki Lv17

STD期
広告で見て知ってはいたが他のゲームに夢中
DRK後期+RoB期(ウィッチ)
兄に勧められはじめてすぐRoB期になりドロジになる
ウィッチたのしいやったー
ToG期(エルフ)
データ消えてから動画で環境を見て
またはじめてOTKエルフとイージスを使い
BPを稼ぐ、ここでRoB期のドロシーにやられた人の気持ちがわかる
ナーフ後、再びウィッチを使いはじめジンジャー使いになる
ウィッチたのしいやったー
WLD期
みんな同じ動きしかしないんだけどwwwたのしいーwww
徐々にクラスごとに差がついてつまんないと思い始める
超越のコツがつかみ始め、勝ちはじめる
ナーフ後、
やばいジンジャーウィッチ強い普通に勝てるw
ウィッチたのしいやったー

STD期
ロイヤルメイン。プライズだけでそこそこのデッキが作れることからプライズ率8割のプレミアムデッキを作る


DRK期
土ウィッチ・疾走エイラビショップメイン。レミラミ可愛い。ユニコ・レオニダス・オリヴィエのプレミアムを手に入れてプレミアムデッキがコントロール寄りになる。

ROB期
アグロヴ、ラスワネクロメイン。バハムートのプレミアムを手に入れたことをきっかけにドラゴンのプレミアムデッキを作る。ハイランダープレミアムロイヤルを作成。

TOG期
ヘクターのプレミアム入手をきっかけにネクロでもプレミアムデッキを作成。この頃からフリマ専になる(ランクはAA2で停滞)。

WLD期
エフェメラのプレミアム入手によりアグロヴっぽいプレミアムデッキを作成。これまでに作ったプレミアムデッキのみでフリマに潜る日々を送りつつ今に至る


スタン期に拗らせたプレミアム好きが月日を重ねる毎に悪化していった模様

DRK期末
シャドバデビュー
シナリオを一通り消化し12月半ばにドラゴンクラスでランクマ参戦
RoB期
情報サイト等見ずオリジナルのフェイスドラゴンで回していてAA帯に突入と同時に情報解禁、でも殆ど構築に変化はなかった(大体テンプレになってた)
ToG期
水巫女の登場でメインをランプにシフト、ニュートラルのレジェンドに恵まれなかったのもありサハ軸でなく疾走ランプになる
5月の終わりにBP追い込みマスター昇格、記憶違いでなければ運良く昇格戦はビギナー帯から全て1発通過
6月からマスター帯参戦、ゆるく10000位を目指すも8500ほどで日和って無事ボーダーを逃す。
WLD期
出だしこそ倉木に蹂躙されるも7月半ば頃には環境適応し始めてMP増え始める、ヴァンプの流行りがキャットに移っていったこともあり意外とMPは盛れた、でもグラマスには至らなかった(確か7000くらい、時間がなかった)
8月、環境が固まり頭角をあらわにしてきたNウィッチにまるで勝てずMP盛れず、Nウィッチ以外で盛ってNウィッチで溶かすをひたすら繰り返し今に至る。

課金はドラゴンの構築3箱づつだけ、多分ランクマッチをドラゴンのみっていう拘りがなかったら7月でやめてたんじゃないかな

STD期…まだやってない

DRK期…まだやってない

ROB期…シャドバを始める。
環境をいまいち理解しておらず、序盤は
アグロ(ヴァンプ、ネクロ)をよく使用した。
後半ぱんだロイヤルに手を出すも安定感が出なく、
アグロネクロに落ち着いた
今期最終ランク…AA2

TOG期…お気に入りのアグロネクロが化けた。
それにより、一気にMASTERに。
また、アグロ→ミッドに自然と使用デッキが変化。
またヘクターの声優、平田広明さんがお気に入りの
声優ということもあり、ランクマのモチベーションを
保てていた。
今期最終ランク…MASTER

WLD期…ニュートラルについていけず、また
先攻バースの始まりにより、本格に辞めを考え始める。
また昏底が癪だったので、対昏底ヘクターネクロの
レシピを練りまくる。
ナーフ後、ヘクターがナーフされそうで
冷や冷やしてる。

退会したユーザー

STD
7月頭、某配信者がシャドバ生放送を始めたため、遊戯王の経験があるし試しにやるかとDL
クラス特性を見てドラゴンが性に合っているからこれをメインにスタート
その後、その配信者がロイヤルを触り始めるのを見てフローラルの強さに惹かれ、ロイヤルスタート
2pickが実装され資産を増やせるようになったため、レジェ大量のあの乙姫セージがほぼ完成までいく
乙姫セージ 疾走ランプ

DRK
2pickで得た資産でSTDレジェを生成し、使用クラスを横に広げ始める
ロイヤルは前期より前に寄せてメイン、ファフ生成したドラゴンも不遇と言われていたがランクで積極的に使いマスター目前まで稼ぐ
そのままドラゴンで昇格だーと意気込んで潜るも逆にマイナス1000で残り2000まで後退
仕方なく最後の詰めはロイヤルで瞬殺
さすがに楽勝すぎて笑いが出た
12月頭マスター昇格
乙姫セージ 疾走ランプ 疾走ガルラ

ROB
ドロシーアルベールバハを即座に生成しそれぞれ構築
リノ確定エルフが流行ったため、食わず嫌いはやめようとここで初めてエルフに手を出す
結局ドロシーアルベールばかり触っていたが
ドロシー リノOTK アルベール サハドラ

TOG
ウロボロス2をパックで確保したから巫女3生成でドラゴンメイン
ネクロは初め様子見、後にヘクター生成で併用
だがドラネクならドラゴンの方が強いと評価していたからメインは変わらず
ネフも流行ると予想し、数が増え始める前から手を付けていた
ドラネクとそれ以外のパワー差は大きかったが、ランク的にはナーフ前の方が好き
イージスがクソすぎて一度やめたが、次弾間近だったから1周年記念チケはとりあえず受けとる
サハドラ ヘクター ネフ イージス

WLD
とりあえずアリス
それぞれNを混ぜて使う
出でる者はどう考えても潰れるから、それ以外に選択肢が無いかを見極めてから生成
ナーフ後の今は話題になったデッキの感触を確かめながら流す程度にプレイ
メインは復讐ヴァンプ
Nヴァンプ Nロイヤル Nウィッチ 土ウィッチ 復讐ヴァンプ サハドラ ヘクター

初期の頃のような熱はなくなりほとんど最小限のプレイになってしまっているから、もっとじっくりと楽しめる独特な動きの強デッキが新弾で生まれてほしい
ネタ系のデッキも成立までの難易度が高くフリーでも現実的でないのが残念なところ

バハ期
Otkエルフ全盛時に、とりあえず一番強いクラスだからという理由でエルフを使い始める。
しかし「コントロールロイヤルとかいうデッキがotkエルフに強いらしい。じゃあそのデッキ最強じゃん」という謝った認識のもとコンロを使いはじめる。そのままコンロに嵌まり、コンロでマスターに到達。ついでロイヤルマスターにもなる。

Tog コンロが駄目になり、ロイヤルで勝てるデッキを模索した結果、なぜかヴァルフリート軸にいきつく。ナーフ後はロイヤルに少し飽きてきたのもあり疾走ビジョップと復讐ヴァンプをメインにする。

wld 最初はニューロと昆布を使っていたが、対戦相手がオズ出してきて「何この娘可愛い」と思い、オズを生成し土オズをメインにする。ナーフ後の今は土と昆布がメイン

STD 後期よりスタート。色々使用して、ロイヤルに落ち着く。

エボ期 ビショップが強化されたので疾走ビショップ、エイラビショップを組む。ランクマではA帯に上がるも中々勝てず停滞。後半になるとまたロイヤルを使いだし、じわじわとBPを稼いでいく、

RoB バハ登場と共にエイラを封印。代わりにバハを搭載したコンロ、アルベールを用いたミッドレンジロイヤルで黙々とランクマを駆ける。

ToG ローラン登場するも、ドラゴンが支配する環境では無理かなと思い、イージスビショップとフェイスロイヤルを使い分けながら黙々とランクマ。尚、ランクマ自体はミッションを除き、大体1日1回~2回位しかしていないので大して上昇はしてません。それでも1日1勝は出来てたのでじわじわBP稼いでました。

WLD ニュートラルロイヤル・ニュートラルビショップが新たに戦力となり、ニュートラル軸、ミッドレンジ、イージスを使い分けながら黙々とランクマ。今日まで大して不満もなく遊んで来ました。ただビショップは飽きてきたので、最近は使わなくなりました。
現在はいつの間にかロイヤルマスターを取得、AA3まできて、マスターまであと2000といった所です。

ナーフ等諸々の事情で様変わりする環境ではありますが、軽く嗜む程度が今日までやってきてる要因かなと思ってます。郷に入ったら郷に従えと言いますし、ナーフされようがインフレしようが普通に受け入れて、その状況を楽しんでいこうと思ってます。
暇つぶしのゲームなんで、真面目に考えてどうこうなるわけじゃないし、飽きたら飽きたでいいや、って感覚ですしね。

Lv69

STD期
騎士が好きだがソ連軍戦術に耐えられずドラゴンを使用。
プレミアルミラちゃんを引いたのがきっかけでビショップを使用。
強いカードを守護で護る動きが気に入っており、ゴブマウを味方殺しの○野郎と否定する。陽光も同類。
サタンが配布含め三枚たまるが、邪神に股開くなんて龍の誇りと聖職者の意地が許さんと全分解。
使用クラス:ドラ(ランプ)ビショ(レリア)

DRK期
なんでみんなエイラが過酷の固まりだって気がつかなかったの?
当時マスター(現グラマス上位勢)の友人がエイラを三枚引いて三枚即割りして三枚作ってた思い出がある。
あとビショップの過酷が増えた関係で肩身が超狭くなった。
なんか知らんけどいっぱい乙姫様が来たので乙姫セージ試作。ついでにカースド軸を。あれカースド軸の方が楽しい。
使用クラス:追加でビショ(ガルラ抜き疾走)ロイヤル(御旗カースド)ウィッチ(秘術)

RoB期
ざまぁぁぁぁぁぁエイラめぇぇぇぇざまぁぁぁぁぁぁ!
…でも、他のアミュレット軸まで死屍累々だぁ…。無茶だろこのバハムートとかいう奴…。
ロイヤルがソ連軍やめてコントロールに目覚めたらしい。凌ぎ叔父もオーレリアも何もかも持ってなかったからエーテルが消し飛ぶ。
主な使用クラス:追加でロイヤル(コンロ)ビショ(賛美。あと疾走にガルラが増える。)

ToG期
回復おばけ、一人乙姫セージ、ムテキング、ゼルボロス砲…いや、おかしいだろ。これ。
あとなんでゼウス様こないの。貴重なあなた活かせるデッキ愛用してるのに。
主な使用クラス:追加でドラゴン(ステロイド)

WLD期
インフレ、ひどすぎない?最近ログインするよりこっち見る回数の方がずっと増えたよ?
主な使用クラス:ウィッチ(秘術、巨兵)。他のデッキはもう、ほとんどついていけない。

退会したユーザー

Std
末期からのスタート、アルミラちゃん中心の紙束ビショップでオフ勢
Drk
リザちゃんティアちゃんを引いてテンポエルフデビュー、ビショップのデッキも洗練される、冥府きらい
友人をシャドバに引きずり込む渾身のプレミ
Rob
ドロシーちゃん3枚引いたのでウィッチ開始、後ネフネク&ディスカにも手を出す、アルベールきらい
Tog
前期は白骨とライブラと光輝に耐えられずシャドバから逃げる、ドラネクイージス(あの環境の全て)きらい
ナーフ後ダークジャンヌちゃん疾走ビショップ&復讐で復帰(プレミ?)
Wld
出 で る 者(白目) ケツサリヴァンちゃんに浮気する
竜神でランプデビュー、後女の子nウィッチすき

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    女の子大好きでも昏底に行ってしまうあの魔力・・・恐ろしすぎる。DRK期ならプレミではない。あの頃はまぁまともだった・・・と思う。ケツサリヴァンよりシヴァをすこれ。

  • 退会したユーザー Lv.82

    シェドのソルバの中ではカーリー姉貴が好き、っていうかシヴァのデメリットが大きすぎる、バハムートを見習え(シャドバ脳)

  • 退会したユーザー Lv.86

    インドラをバハムートが見習え(憤慨)

  • 退会したユーザー Lv.82

    pp砕くデメリット持ちのカードは良いと思った(ヴォルカみたいなのがシャドバに実装されたら本格的にアグロゲーになりそう)

  • 森のふじこ Lv.106

    シヴァ奪ってごめんな…(マグナ並感)

  • 退会したユーザー Lv.82

    シンジェリスジルクラシヴァコンボ使わなきゃ(コンシェド並感)

白彗 Lv59

STD
→ネクロに魂を売り切ってない頃。ミミココハウル大好きマンでアグロばっか使ってた。
DRK
→あまりのレジェンドの出なさにリセマラ。ここでもレジェを見ることは無かったので遂にネクロに魂を売った。アグネクとタイラントを愛用。
ROB
→ひたすらネフティス。引き続きタイラントは使ってた。カムラが本当に強かった。ドラゴンさんごめんなさい…w この時期がデッキで一番遊んでた頃だと思う。必殺ネクロ、アンドラス採用コンネク、プルートネクロ…タイラント君も勿論( 'ω')
→TOG
ドラネク期。ヘクターを使いたくがないために、ミント3枚生成。ミントタイラントと冒涜ネクロ愛用。ここまで冒涜のデッキ構築に時間をかけるとは当時思ってなかった( 'ω') 手帳ネフも強かったなぁ…。結局BPはヘクターで盛るのが強かった。後期は権力ネクロにハマる。
WLD
→ダークアリスに可能性を感じていた。手帳軸、アグロ軸など沢山作ったが、どれも勝率が伸びず…。結局タイラントと冒涜をずっと研究。最近はセイレーンを研究中なり。セイレーンミミココハウルを使ったほぼOTKも目下研究中。カードプール多いから一番楽しいv( 'ω')v

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ネフネク楽しいですよね。ヘクターはまぁ、強いから仕方ない。ダリスは結局グリムバハサタン比べの体制が一番安定しましたねぇ。

  • 白彗 Lv.59

    ネフネク自体が完成されてますし、構築も幅ありますからねぇ…ラスワ発動すれば最大4体分の効果発動しますからw ダリスは同意見です。消滅変成がない限りは鉄壁ですよ( 'ω')

ROB
LINEのグルで誘われ、友人と一緒にインストール
配布パックでアルベールが1枚出て、それでそれっぽくロイヤルデッキ製作、ランクマ突撃、初戦9ターンアルベール進化でガンギメして喜びからグルに報告したら友人が「君がよく使うHNにランクマで9tアルベキメられた」と言われる(実際ランクマ初陣がリアフレだった)
フェイスロイヤルに目覚める
TOG
ロイヤルメインでいろんなクラスを楽しもう(エーテル使用なし)としてデッキ作ったりしていたら持っていたプレミアヘクター1枚に惹かれるようにネクロ沼に
WLD
ネクロの勝数がロイヤルを超えて驚きつつ、デスタイラントをキメるプレイに落ち着く(今でもプレヘクターピン刺し)
ネクロ沼に沈んでしまってデッキ作ろうとしたら気づけばネクロデッキが出来てる

半年程度しかやってないA帯程度の雑魚だが楽しんでるゾイ!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    RoB期のエピソードマジかw リアフレと当たったことは無いなぁ・・・当たったら遅延からの切断かましたろ(屑) 楽しんでいるならそれで良し!こっちも楽しめる気分になったら戻るかねー・・・。

  • 名無しの死体 Lv.140

    後から言われて気づいたんで試合は2人とも初陣のため殴った後に進化するとかいうプレミしながらの手探りな試合だったと記憶してる(このカードなーに?の説明読み遅延が横行したとかしなかったとか)

  • 退会したユーザー Lv.86

    いやぁ・・・そういう手探りの頃が結局一番楽しいんですよね。今や1ターン3~5秒でスパスパしてますわ。

envy fly Lv129

STD後期から始める。リセマラで乙姫2枚当たったからミッドレンジロイヤルを組む。

DRK
疾走ビショップでBPを稼ぐ。AAに上がってからは秘術で遊んでた。
コントロールデッキが一番輝いてた時代だと思う。コントロールミラーはサタン先出しゲー感あったけどなんだかんだ一番楽しんでいた時期。

ROB
実装直前にマスターに上がる。実装前までロマンカードだと思ってたドロシーが意外とガチで困惑する。課金して色々なデッキに手を出す。ドロシーOTK昆布をよく使ってた。
過酷溢れる環境の中、友人をシャドバに誘うプレミをする。

TOG
グ リ ィ ィ ィ ィ ム ニ ル ゥ

WLD
ス ー パ ー メ ン コ タ イ ム

  • 退会したユーザー Lv.86

    RoB期はまぁプレミでは無い、自分はToG期に誘った(白目)もうToGからヤケクソで草生える。

隙 あ ら ば 自 分 語 り

  • 退会したユーザー Lv.86

    そ う だ よ

防人 Lv126

開始。
元々遊戯王勢だったが故にヴァンプの2ダメ2ドローの感覚に懐かしさとDジェネちゃんのかわいさに感動。マスターへ、ランクマはヴァンプオンリーで上がると自ら誓いを立てて地獄へ。

スタンダード
めいふエルフマジ※※。超越やめろ。サタンドラゴンおかしい。陽光サタンビショップ辛い。そうコントロールデッキと自分の引き運のなさが相乗効果をもたらした。やる気を無くした時期その1。
尚、この頃潜伏カースドを使っていた時もあったが、謝ってランクマに潜ってしまい6勝してしまった。

ダークネスエボルブ
こ の 頃 が 最 高 だ っ た 。
この頃メアリーが登場、これまでの自傷を相手に移すという個人的に欲しかったカードその1が出てきたことに感動した。またヴァンピィちゃんの強さが際立っていた。一方で他のデッキにもほどよく負けるという点も中々良かった。あの頃はどのデッキも良かった。
この時期このサイトの住人になったが、とある先輩の偉業に感動し、個人的に憧れを持つようになった。
しかしエルフ、テンポは良かったが何故またエルフに………。尚、この頃のエイラはまだ楽だった。

バハムート
個人的なヴァンプの暗黒期。やる気を無くした時期その2。NGワードはリノセウス。台所のGは好きだが、こいつはもうやだ。アグロでもコントロールでも徒党を組ん

だドロシーと超越と共にボコボコにされた。
ナーフ後もアルベールにボコボコにされた。
この失意の中見いだしたのが、ミッドレンジだった。そこでAA2に昇格………しかし未だに完成度は低い。






神々の~







エリン(エルフ)許すまじ。これは書き込む。
あの双璧の中、序盤復讐ヴァンプを使用。しかし持ち前の引き運のなさと同じ復讐ヴァンプ同士の対戦だと80%の確率で負けるため、デッキの開発。しかし下手だった。最終的には吹っ切れた頭でアグロヴァンプを使用、見事マスターになる。

ワンダーランド
BB(エルフ)許すまじ。暴力清掃暴力清掃………。
だがそれ以上に倉木麻衣が暴れ、ヴァンプ使いは倉木がナーフされることを望んだ。それは私もであり、それはイナゴが嫌だったから………。序盤こそ使用したが、その後強いが使わないようにした。ナーフ、それは叶ったが………未だに言おう、コントロールの超越対策でもあったバフォをなぜナーフしやがったんだ。加えてやはり関係ない。倉木麻衣のヴァンプの件。

ナーフ後、これが最悪であった。正直ヘクターはまだ許せたが、ランプドラゴンが如何せん有利であるアグロで倒せなかった。ここのサイトの方々はドラゴンの方が苦しい言うが、個人的にアグロで先行取れても辛いもののひとつ。人の意見と自分の意見は異なるものだなと感じた。とまあ、結局ミッドレンジ帯の道へ。

とりあえず、今の環境ははっきり言って地獄です。もう神々はいやです。

以上。

語るのって、なんか良いっすよね(^^)
STD シャドバの存在を知らない

エボ 友人にケータイいじらせてたら勝手にインストールされやり始める。
ストーリーをあらかた終わらせ、超越無しのフレデスをフィニッシャーにしライトニングシューターや印ちょい詰めて破砕等で盤面取るよく分からんデッキを使いランクマ参戦。
最初の20パックでアルミラ1とガルラ2が当たっていたので友人に疾走ビショを勧められ作りびっくりするぐらい勝てるようになる。エイラをデッキ切れになるまで粘ったのはよき思い出
A帯に昇格

バハ ドロシーにどうやって勝つるかを日々研究し陽光サタンに落ち着く。テミスをひたすら引かなきゃ負けるのしんどすぎる…
ラスワネクロ面白そうだなぁと思うがネフ作るエーテル無いので「ゴブマンで従者破壊しながら出すの面白そうだな…やるか」とネクロを使い始める、祝福とモルディガイやっぱ強ぇ…と再確認。
ついでに白狼が3枚出てエルフも組む。白銀三連射は楽しすぎた笑
アルベロイヤル流行ってるけど俺はシャルロットを使うぜ!!でファング枠がシャルロットになっただけのシャルベールデッキを使う(ミラーには割と勝てた)

tog ゼルボロス、サハバハゼル、エンハライブラ、12貴公子オルトロetc…に理不尽を覚え始めるが轢かれる前に轢けの思考でアグロヴァンプ(アライカン使いたいだけ)でAA帯に昇格。が、限界を感じ目には目を理不尽には理不尽ということで力比べ三積みのイージスでランクマ潜る。ヘクネク相手にイージス比べ決めて安心してたらいきなりエクスキューションされた時は笑った(^◇^;)
ここからもっぱらフリマ勢になってランクマはミッションと気が向いた時にちょっとやるぐらいに

WLD アリスも大概だが倉木ガンメタのために全てのエーテルを捧げサハルシと冬の女王の気まぐれとエンケミと冥府作り超耐久土冥府ウィッチを作るも勝率振るわず、結局イージス使った方が良い結果になった

最近は理不尽まみれですがその理不尽への対抗策を考えるのが自分は好きなんで割とまだまだ楽しめそうです笑
長々と失礼しましたm(_ _)m

now Lv180

STD 冥府にボコられる
DRK 超越と冥府にボコられる
ROB パンロにボコられる マスター昇格
TOG アグネクにボコられる
WLD 昏きにボコられる グラマス昇格

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×