最も最高だった神ゲーと最も最悪だった糞ゲー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最も最高だった神ゲーと最も最悪だった糞ゲー

シャドバ関係ない質問ですまない
自分がプレイしたゲームの中で

最も最高だった神ゲー

最も最悪だったクソゲー

1本づつだけ教えてくれ(未クリアでもok)

理由も書いてくれたら嬉しい

ちなみに自分は
最も最高だった神ゲーはゼルダの伝説時のオカリナ
最も最悪だった糞ゲーはシェルノサージュ

時のオカリナ
子供の頃に何気なく普通に楽しんでめっちゃやりこんでその時点でも既に文句無い神ゲーだったんだが暫く立ってリメイク版で数年ぶりにもう一度プレイしてシナリオや物語の意味を知った時に「ああこれ神ゲーなんてレベルで測れるもんじゃないわ」と感じた唯一無二の作品


シェルノサージュ
バグはもちろんUIも糞、ゲーム性はソシャゲの悪い所を全部持ってきた様な感じでアクションはおろかギャルゲー的な部分もほぼ無い。
フルプライスで一話だけ無料であとは追加で有料配信、コスもデフォ含めて2 〜3種類しかなくてあとは有料、おまけにヒロインがやたら課金を促すというね
後に完全版なのか作り直し版なのかは分からないが当時ステマに踊らされて疲れた自分は買う気になれなかった
KOTYにノミネートされた筋金入りの糞ゲー

これまでの回答一覧 (68)

退会したユーザー

神ゲー
ダークソウル

自由度が高く、難敵も工夫次第で楽に倒せるので
頭の使いようがある適度な難易度の神ゲー。


糞ゲー
最近のパワプロ

デバックする金もねーのかよと思わせるくらいバグだらけな上に、
勝ってれば途中で自チームの操作がCPUに変わって大量失点、
負けてれば露骨に敵チームが弱くなって追いつきやすくなる等、
糞どうでもいいCPU戦で出来レースの接戦をさせられるゴミ。

開発者の怠慢とエゴが綺麗に混じり合った糞の結晶で、
過去のパワプロシリーズの栄光を地に叩き落とした。
パワプロ開発陣マジで許さんからな。

てか、基本的に開発者のエゴが見えるゲームは総じてつまらん。

他3件のコメントを表示
  • ワインレッド Lv.11

    アプリかと思ったら本体の方かw

  • sanami Lv.10

    人間性を捧げよっていうキャッチフレーズ、本当にかっこいいと思います。世界観ならブラッドボーンも素晴らしいが、ゲームとしてはダクソの方が好き。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    パワプロは2~3作目をやったけどその頃は面白かったんだけどなぁ。最近は評判悪いから手を出してない

  • 退会したユーザー Lv.147

    人間性を捧げよってキャッチフレーズ、ぶっちゃけプレイヤー自身の理性が死にまくることによって失われていくっていうある種の皮肉めいた意味もあると思うけど、かっこいいよな。

神ゲー
ダンジョントラベラーズ2
下の画像を気に入った奴はやれ(脅迫)

糞ゲー
インフィニタストラーダ
時間の無駄

他4件のコメントを表示

神ゲー
pspo2i
存分にハムスターできた

クソゲー
pso2
察せ

神ゲー
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
言うことなし。やり込み要素ありまくり。ステージ広すぎて祠全制覇すら出来てないけどめっちゃ楽しい。
ストーリーは全て終わらせたけど今も定期的にやりたくなる。DLCのバイクでゴブリン轢いて回ったりガーディアン相手にチキンレース挑んだりしてるだけでも楽しい。

クソゲー
敢えて上げるならモンスターストライク
何か性に合いませんでした。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    わかりみが深い

  • 退会したユーザー Lv.125

    同意せざるを得なかった。

  • Lv.130

    おはじきは高難度だけやりゃいい。 運極ハムスターなんて9体で充分。

退会したユーザー

神ゲーはパルテナの鏡一択です!
初めて触る3DSと一緒に買ったパルテナの鏡、、、
当時はまだゲームにもそこまで興味を持てなかった自分がどっぷりハマりこんだゲーム。
小学生の自分にはあの綺麗な画面の中を駆け回るピットが羨ましくて羨ましくてしょうがなかったですね、、、w
クソゲーはロデアザスカイソルジャーっていうのがあってですね、、、多分ここにいる人でも殆ど知らなさそう、、、

他5件のコメントを表示


マブラヴオルタネイティブ
マブラヴ及びアンリミテッドからの伏線回収は見事としか言えない。恋愛パートが苦痛でも前作からプレイする価値がある。至高のあいとゆうきのおとぎばなし


戦極姫
全てが糞、もはやクソゲーを売りにしてる感じ、これがシリーズ化するのは予想外過ぎた

神ゲー
幻想水滸伝1,2,4

糞ゲー
幻想水滸伝3,5

分かる人には分かる。

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    3,4,5の評価の割れ方は異常、ちなワイ4は一番面白くない派

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    1,2はマジでストーリー、ゲーム性どこをとっても文句なしの神。4は今までの6人パーティの形を崩して4人パーティにしたので、そこで好き嫌いが別れるかも。遊び要素が強いので、個人的には好き。3は糞。何でルックが敵なん?5はあの糞女何とかしろ。話はそれからだ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    5はやってないんだが、1~4までだと3がぶっちぎりクソゲー派なんで多分同感性。2>1>4>3って具合かな。4は海マップ無駄に広いのとか邪魔だったけどミニゲームとか海戦が面白かった。3はシステムも微妙だし(というか、噛み合わないと言うか)ストーリーも微妙。そもそも水滸伝ですらねぇし。108星が集って巨大勢力に挑むのが水滸伝だろ? 煽られて内ゲバやらかす話じゃねぇよ。しかも挙句に敵側の人間すら108星に含まれてるとかもう何なん? ザッピングシステムは新しい試みだし評価したいが、そのために幻水シリーズの良い所全部潰したような感じ。後半まで自由にチーム編成できないって辺りが色々台無しにしてる。

神 FE 蒼炎の軌跡
マニアックの難易度バランスが凄まじく良好。ストーリーも続編がアレなのでむしろこれでいい。今も定期的にやるくらい好き。

クソ 遊☆戯☆王 封印されし記憶
愛されるクソゲーですが、理不尽極まりないバランス。戦略もない。もらえるカードの確率絞りすぎ。ポケステがないとラスト6連戦の突破は困難。あったらあったで作業化する。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    FE蒼炎アホみたいに高騰しててやりたくてもできない

  • 退会したユーザー Lv.64

    究極竜の儀式取るの難しすぎて諦めた セトくん全然突っ込んでこないからキツいわ

  • sanami Lv.10

    アイクの支援相手はエリンシア。異論は認めない。 最近のFEもゲームとしては好きだけど、世界観含めると蒼炎が一番好き

神ゲー:マリカー(DSver)
    マリオ史上最高傑作だと思う

クソゲー:48(仮)
     むしろなぜこれが上がってないのか謎なレベル

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

神ゲー
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
多分1500時間くらい触ってる(寝落ち含む)
なんかもうそこら辺うろついてるだけで1日終わってるくらいには楽しい。歩いてよし馬で駆け抜けてよしマスターバイクで無双してもよしでとにかく移動で飽きなかったのが個人的に一番でかい。英傑はDLC込みでももう少し掘り下げて欲しかったというかダンジョン要素があと少しあれば文句なし。ちなみにコログは899/900
あと一匹どこ…ここ…?攻略サイトはなんか悔しいから絶対見ない。

糞ゲー
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル
発売日に買ったことを後悔した。一週間経ったら中古1200円とかになってて草生えた記憶。というのも全キャラお手軽10割が存在していたっていう致命的なミスがあったのはもちろん、キャラゲーのくせに動きに全く魅力がないし、そもそも似たような動きする奴多すぎて、あ、これGEO行かなあかんやつやと思った時には売値がナオキです…。あらゆる意味で記憶に焼きついた糞ゲー

他4件のコメントを表示
  • kabutogani Lv.126

    ASBは原作再現は凄かったから...(震え声)

  • Ga Lv.29

    僕もASB買って損したわ…

  • ウンチーピングー Lv.46

    クリーム……ケリをつけケケケケケリをつけてやる

  • djst Lv.72

    1.05ならそこそこ遊べたんだがな…。そこまでASBやり続けるマゾは自分含め十数名だった記憶

  • 退会したユーザー Lv.123

    あれ?これやばくねって思ってネット見たら重ちーの即死コンボがあって真顔になった思ひ出。ミニシミフッミニシミフッミニシミフッミニシミフッ

だるな Lv158


ガンダムブレイカー3

ゴミ
Newガンダムブレイカー

理由を書くには余白が狭すぎる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    Newとかいうゲームの体を装ったゴミを市場に放流するくらいなら3のDLC増やした方が絶対良かったよな。3は面白かった。

  • だるな Lv.158

    ほんとにその方がよかった。というかなぜNewはああなったのか

  • 赤いランドセル Lv.121

    わかる。newは史上最悪の糞ゲーだった

神ゲー:カルドセプトセカンド
糞ゲー:カルドセプトサーガ

というかそれだけの為に360買ったのに
どんだけ血涙流した事か・・・

他5件のコメントを表示
  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    誰かこの気持ちわかる人いる?

  • AJK2 Lv.85

    買ってないけど知ってるよ。サーガで大宮カルドは致命的終焉を迎えた。サターン時代に生まれた10年以上早いオーパーツが、ようやく時代が追い付いたころに爆発四散して死ぬっていうのがSFのラストみたいに暗示的でひどく印象に残ってる

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    発売日当日に360と一緒に買った…そして絶望した。あげくのはてに友達が「あれって超クソゲーらしいじゃん?wちょっとだけやらしてよwww」とか言ってくる始末…買ってないとこの悲しみは分からない

  • 天庵様の化身 Lv.170

    カルドセプトシリーズはセカンドで止まってる自分に隙は無かった。まぁ、箱○買う気にならなかったお陰だけれど。

  • シヴァ Lv.53

    安定のカルドセプトがそんなことに・・・

  • sanami Lv.10

    バランスは好み次第で置いとくとしても、バグは擁護のしようが無かった。その点、3dsの2作品は随分改善されたと思います

神ゲー
ゼルダの伝説 風のタクト
ペーパーマリオRPG
カービィのエアライド
ボクらの太陽
ロックマンエグゼ4
ポケモンダイヤモンドパール

ゲームキューブのソフトは当たりが多い

クソゲー
パズドラ

曲芸士に親を56されました

他2件のコメントを表示

神ゲー

《BALDRSKY》
自分がSFにのめり込んだきっかけ。アクション+ノベルゲーとしてエ/ロゲ史に残る傑作と思ってる。
主人公は最初記憶喪失でスタートし、物語の展開に流されるだけの存在。しかし周回を重ねるごとに少しずつ同じ時系列でも展開が変化し、様々な立場に属することで神の視点であるプレイヤーは全体像を把握できるようになっていく。少しずつ伏線を回収して真相に近づいていく過程が見事で、それを乗り越えた先の展開がもうほんとアツい。
アクション要素もロボットにパーツを組んでコンボを自分で開発するシステムだが、これがまた奥が深い。
攻殻機動隊好きな人には是非ともプレイしてみて欲しい!

クソゲー

《戦極姫6》
シミュレーションゲーム部分のバランスには敢えて言及しないが、それを差し引いてもクソ。
前作からの主人公に加え今作では新しい主人公が登場したのだがこいつが特に問題で、こいつが得意の料理を振る舞うだけで身持ちの堅い女の子や苦悩する子もみな「素敵!抱いて!」展開の嵐。女の子にちょっかい出しまくっては捨てたり騙したり、あまつさえ顔を忘れたりする始末。チートオリ主が前作ヒロインをNTRしまくるゲームをやらされたシリーズファンの心境たるや…。

神ゲー
マリオパーティ4,5
64大乱闘
カービィのエアライド
マリオサンシャイン
ぼく夏
DBD
ドラクエ11
TOL
バトルフィールド3.4

まだあるけど、割と神ゲー多いわ

糞ゲー
ソシャゲ、FF15

FF15 はあまりにもお使いゲーだったから辛かった。別にストーリーに文句はない。

神ゲー...ポケダン空
子供向けじゃないほど内容が深い、生きる意味を教えられやり込み要素あり、サブストーリーが感動する

クソゲー
Wiiの遊戯王の何とか
なんで買ったのかさっぱり分からない遊戯王要素のないレースゲームだった

他1件のコメントを表示


エンドオブエタニティ(箱◯、PS3)

クソ
フリーダムウォーズ(PSVita)


エンドオブエタニティ
シリアス厨二ゲーだと思ってたら、大体コメディだった。
戦闘システムが独特、これにハマった。
人によって攻略法に違いが出る。
いい意味で期待を裏切られると「面白かった」って印象強くなるよね。
2出して。

フリーダムウォーズ
2014年最も売れたVitaゲー
未完のまま発売、アプデ内容・期日を守らない開発。
多分今からプレイするなら割と普通、シナリオはうんこだけど。
こっちは悪い意味で期待を裏切られたパターン。
2出してみろ。

他6件のコメントを表示
  • とんぬら Lv.59

    どっちも同意見。エタニティの方はひたすら2丁サブマシンガンと拳銃+グレネードで攻めてたなぁ。フリーダムウォーズはボタンが死ぬ

  • wxo Lv.206

    フリヲって設定は神がかってるし1回目の天罰の時の盛り上がりは異常なんだよなぁ、そこがピークなだけで

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    フリーダムウォーズ体験版は面白かっただけに凄く残念だったわ 完全版とか2とか出していればヒットしただろに 完全に社内で揉め事あったなって思った

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    EoEはめっちゃ面白かったけど人にオススメするかというとそうでもないポジション

  • Carpo Lv.157

    フリヲのクソゲー感は、当時の雰囲気とかも含めてだからな。アプデだ!DLC追加!?なんだ?缶バッチ!!!馬鹿かよ!的な。EoEはほんと続編はよ。プクゾーでもいい位置貰えてたんだし期待してるぞ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    フリヲは設定は神。ストーリーも完結したらそこそこ神そう。ただそれを帳消しにするクソの数々。名前忘れたけど火炎放射機でハメ殺しされたり武器作成がクソだったりうーんこの。パッケージの機械竜(ディオーネだったっけ)が本編クリア後までムービーにしか出て来ないのは草生えた。でも未だに完全版待ってます…(小声)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    いや、設定……というかストーリー的にもな。如何にもなディストピア設定にワクワクしたのに、中終盤から主人公が完全に主力扱いでチヤホヤされてるのが……。そいつ罪人(その世界基準)だよ? 分かってる? って聞きたくなった。ゲーム性は……無限沸き神エイム雑魚を何とかしろ(憤怒) ……やめた後に改善されたような話も聞いた気がするけど、どうなん? 茨は面白かったのにねぇ。

退会したユーザー

神ゲーというか一番好きなのが『ファイアーエムブレム 聖魔の光石』

エムブレムシリーズに初めて手をつけた作品。難易度やストーリーはそこまで高いわけではないが思い出補正ってあるもんだ。

一番面白くなかったのがシェルノサージュ

これに関しては特に言うことないじゃろ。わかってるみたいだし

あ、続編のアルノサージュ(オフライン版)は中々良かったです。アルトネリコシリーズもう終わっちゃったけど曲や世界観大好きだから出して欲しいぜ……

他3件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ニコ動で赤飯エムブレム見ようぜ

  • カートリッジおじさん Lv.110

    GBA三作品はストーリー、システム、キャラクターがバランス良くまとまってて面白いですよね。

  • ピケ Lv.14

    シェルノサージュの最初期は本当に色々まずかった。だんだんと改善されてオフライン版とかは薦められるけど最初期にやめた人が印象最悪なのはわかる。

  • higema Lv.1

    シェルノがマズいのはゲーム本体自体よりも、生放送や設定資料集、土屋教祖のお言葉の方が本体でゲームは付属品だった事だよ。ゲーム単体で見てしまうと、設定が分からないまま5分程度に分割された糞シナリオを見せらるだけのゴミとしか言いようがない。それを隠してコミュニケーションゲームだの、本体だけで充分ボリュームがあるだの、毎月DLC配信だの嘘をついて売ったのが最悪だった。土屋信者の為だけの内輪向け同人作品だったら、バグぐらいしか問題はなかったのに。

退会したユーザー

もっとも神ゲーだったのはデレステとmtg
もっともクソゲーだったのは弱いデッキを使ってる時にフリーマッチで当たるtier1とリノと超越

神ゲーはマイナーどころから。
SDガンダム ガシャポンウォーズ
エクストルーパーズ
レゴ バイオニクル・ヒーローズ

糞ゲーはよくあるやつ。
逆転裁判4
仮面ライダー クライマックスヒーローズ

神ゲーの解説だけ。
ガシャポンウォーズ
友達の家にあったけどとんでもなく面白い。戦艦で近接戦できるのがすごい楽しい。

エクストルーパーズ
少年マンガ的なノリがすき。爽快アクションって感じがグッド。

バイオニクル
誰も知らないだろこれ。レゴのバイオニクルってシリーズを基にしたシューティングな。ボリュームはちょっと少なめだけど子供の頃に楽しむには十分なんだよ。思い出補正がかかってるけど楽しいぞ。みんなもやろう。入手困難だけど。

konncyuu Lv28

最も最高だった神ゲー

GPM
学園ラブコメに戦争の非情さ、更には狭い箱庭ながらAIキャラと遊べる今でいうスカイリム的な没入感
強くなれば賞賛されるかと思いきや行き過ぎれば危険人物扱いされる妙なリアルさ
いざ振り返れば様々な栄養剤に頼りつつ明け方まで訓練に打ち込み2時間程の休息を経てまた狂ったように仕事と訓練に没頭する得体のしれない化け物になっている自分がそこにいると言う
裏設定は完全に蛇足で知りたくなかった話ですねぇ

最も最悪だった糞ゲー
お空
UIが難解過ぎて無理

星のカービィTDX
自分でやった初めてのカービィ
BGMがいちいち素晴らしいしストーリーもいい
狂花水月とこの星をかけた魂の戦いは神。異論は認めん

ドラクエIX
初めてのドラクエ
宝の地図とか転生とか装備とかやり込み要素高い
ストーリーが暗めなのも好きな要因

神ゲーが2つあるの許して
優劣決めらんない
やってなくてもいいのなら東方
bgmが凄い(語彙力)

糞ゲーっぽいのは触れてないから無いです


他2件のコメントを表示
  • Lv.130

    太田純也は設定を考えるのは神。でもストーリーは面白くない(公式本読み勢並感)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    9は確率がね

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    9はもはやドラゴンなんも関係ねーじゃんって思った覚えしかない。 後最強武器が運でしか手に入らない(しかもブチ消しリセット不可)ってのも性に合わなんだ・・・

神ゲー:爆ボンバーマン2
マイソウルゲーム
キッズ時代に友達と2人で100回以上は挑戦したが、一度もラスボスを倒せなかった
ハドソンのプレイヤーキラーと呼ばれるのも納得の超鬼畜難易度
でも難しさは置いといてもめちゃめちゃシステム凝ってて面白い
リベンジしたいけど64壊れてできないからVC待ってる
けど音沙汰なし

クソゲー:FE覚醒
これはとにかく賛否の分かれる作品なので話題に出すと荒れやすい
バランス調整がうんことかストーリーカスとかそういうのは目を瞑れるけども、過去キャラレ◯プしまくったのは本気で許せない
特にアイクの子孫とかいう本家公認の黒歴史は怒りで打ち震えた
見た目も性格もアイク要素0でしかもダサいとか人気投票NO1キャラを舐めてる

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    爆ボン2とかいう64最強のボスやん、大袈裟でもなく100回は死んだわ。ラスボスの超広範囲攻撃はフロアの隅の隅まで逃げれば回避出来たハズ。これに気付いた時は本気で嬉しかった。

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    アイクの子孫さんはストーリーに全く絡まないのも合わせて「出す意味あったこれ?」感がなぁ…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    爆ボン2のPは今FF14のPやってるぞ

  • 退会したユーザー Lv.107

    爆ボンは最初のやつしかやったことないけどボムジャンプの仕様がエグいのなんの。。。ガキ俺には早すぎたゲームだった記憶

最も最高だった神ゲー
ラチェット&クランク3
難易度、操作共に非常に快適 PS2でやりこんでたのに、PS3でも完全クリアしてしまった。
ラスボスも1の異常な強さでも、2の道中の敵より弱いこともなく、ちょうどいい強さでした。
3の対戦モードでブラスターだけ射程が無限というしょうもないバグがある

ラチェット&クランク5
4からおかしくなってきて、この作品で完全にやばくなってた

1の地下水道だけは許さないからな、地下水道先に行ってクランクの改造住んでないときの余裕の無さマジで許す無いからな

他1件のコメントを表示
Lv82

神ゲーはGE2RB
初代GEから進化した捕食システム、GE2からのブラッドアーツ、新要素のブラッドレイジとGEシリーズで最もアクションが楽しかった
たぶんGE3で更新されるけどな!みんなも買おう!
GER?ストーリー上仕方ないとはいえブラッドアーツがなくなったのは残念だったよ

クソゲーは…強いていうなら人生ゲームハッピーファミリーご当地ネタ増量仕上げかな
友達とだったから笑いながらやれたけど友達補正がなければやりきれる気しないね
koty関連ではTOTもやったけどあれはストーリーが短かったり移動面が不便だったりするけど結構楽しめた

他2件のコメントを表示

神ゲー
ポケットモンスター不思議のダンジョン空の探検隊
神ゲーと名高い時闇のいいとこどりをしたまさに傑作。スペシャルストーリーは主要キャラクターの過去やメインストーリーの補完で、更に深みを増した。てんさいププリンすこ。また、うんめいの塔の追加でやりこみ要素が更に増した。ゼロのしま南部を飽きる程やりこんだ自分にはこれが一番嬉しかった。ストーリーやBGMに関しては言うこと無し。まだプレイしたことないならぜひやってみてほしい。

クソゲー
ドラゴンクエストモンスターズjoker3
モンスターズシリーズの最終章というのですごい期待したんだけど、正直微妙だった。まず、やたらストーリーの難易度が高い。みがメタをことごとく潰してきたのがクソ。ストーリーはさっさとクリアして配合育成と対戦をやりたかったのにストーリー攻略にやたらてこずった。そのストーリーも設定とかが気持ち悪くてやる気が削がれていった。
肝心の対戦もやたらバランスが悪い。超Gサイズにしたモンスターは大概強いし、対戦は超Gかスモール4体くらいしか見なかった。何でも超Gサイズにできるようにしたのは改悪だったと思う。普通にイルルカの対戦は楽しかったんだけど、これはちょっと…。professionalすらやる気が失せた。このレベルでクソゲーに挙げるのはどうかと思ったけど、危ないゲームには手を出さない主義なので、シリーズの個人的評価を下げたこのゲームは個人的にクソゲーです。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    あ、モンスターズもう出ないのか(無知)悲しいなぁ。ジョーカー2はやってたしそれなりに楽しんでた。

  • 退会したユーザー Lv.125

    「ジョーカーシリーズ」の最終章なだけで、モンスターズが終わった訳ではない…と、思いたい。

普通に死 ねと思った

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

神ゲー
Sa・Ga2 秘宝伝説
ガキ俺がどういう訳かやりこんでたRPG。名台詞の宝庫。
シナリオがわかりやすく基本一本道なのでプレイしやすかった印象ある。
会話がところどころ雑だがそれもこの作品の善さだと思う。
当時は同志とこういう風に旅をしたいと思ったものだ。
このイージスの盾で君らの攻撃は防ぐぞ

クソゲー
ラブライブ! School idol paradise
フルプライスで3バージョン分けされてるたわけたソフト。
評価できる点はなくはないがあまりにもボリューム不足と言わざるを得ないし当時俺の純情を貪りつくされた。
因みに全種類初回限定盤で買いました。哀れなり。

  • 退会したユーザー Lv.64

    スクパラら3dモデルの出来が悪かったのもクソポイントの1つ

退会したユーザー

神ゲー
パワボケシリーズ
シナリオが全体通して良かったのとヒロインキャラが可愛いの多くて好きだった。

クソゲー
New ガンダムブレイカー
クソ。これよりもクソなゲームはsteamに転がってるかもしれないけどこれのために7600円払ったのが一番のクソなところ。原価買ったのをこれほど後悔したことは今まで無かった。

↓全年齢対象ゲームのシーンです。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    弾道が上がりますねこれは。9で維織さんと准二人と付き合ってイチャコラするルートください(迫真)

最も最高だった神ゲー
クロノトリガー

最も最悪だったクソゲー
クロノクロス

トリガーは、曲、キャラデザ、シナリオ、システム。どれも申し分ない最高のゲームだ。今でもたまにSFC版をプレイする程好きだ。
クロスは小学生が考えた糞ゲーだな。何故クロノ達がやってきた事が全て無駄になるんだよ。
てか、前作の主人公が無駄死にとかトリガーファンに謝れ。
リメイク版トリガーに、強引にクロスとの繋がりを付け加えんな!インタビューの時、クロスはあくまでパラレルだと言ってただろ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×