アンリミテッド20連勝!しゅー使用ミッドレンジロイヤル

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】アンリミテッド20連勝!しゅー使用ミッドレンジロイヤル【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】アンリミテッド20連勝!しゅー使用ミッドレンジロイヤル【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバースのアンリミテッドで20連勝を達成したしゅーさんのデッキレシピです。シャドバ攻略の際に参考にして下さい。

掲載日2018/1/12
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

アンリミテッドで20連勝!

しゅーさんはミッドレンジロイヤルを使用して、見事20連勝を成し遂げた!

しゅーさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

しゅー使用ミッドレンジロイヤル

GameWithのミッドレンジロイヤルはこちら

マリガン

2コストから動きたいため、初期手札に2コストフォロワーが1枚もない場合は全力で探しに行きます。逆に同じ2コストフォロワーが複数ある場合は1枚だけキープします。

序盤の強力な動き

2ターン目に一番出したいフォロワーは刃ネズミです。その後3ターン目にモモクーフーリンで相手のフォロワーを倒し、刃ネズミの攻撃力を上げるのが理想的な流れです。

特徴的な採用カード

逆境への対処

主にエルフとアグロヴァンパイアを意識して採用しています。また、マーズとの相性が良い点も高評価です。

ダークセイバー・メリッサ

守護と選択されない効果を持っているため、相手に処理を強いる目的で採用しています。特にエルフやヴァンパイア相手で盤面を取れていない時に有効なカードです。

デッキの相性

アグロデッキ相手には有利に戦えますが、超越ウィッチなどにはかなり不利なデッキです。また除去スペルを逆境への対処しか採用していないため、原初ドラゴンも苦手としています。

デッキの特徴

このデッキの1番の特徴は円卓会議アーサーでデッキ圧縮ができることです。後半になればなるほど2,3コストのカードがデッキから減り、トップで強力なカードを引ける可能性が高くなります。

攻略班のコメント

守護フォロワーを場に出しやすい

ホワイトパラディンのような守護フォロワーや、アルビダの号令のような守護フォロワーを出せるスペルなどが多く搭載されているデッキだ。環境にアグロデッキやOTKエルフが多いことを意識しての採用だろう。

キャプテン・ヴァルフリートを採用

フォロワーのステータス強化に加え、兵士に守護を持たせられるキャプテン・ヴァルフリートを採用。特に騎士王・アーサーとの相性が良く、相手がアーサーから出たフォロワーを処理しきれなければ、一気に攻勢に移ることが可能となる。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×