シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金ヴァンプのローテーションデッキレシピ
【シャドバ】格安/無課金ヴァンプのローテーションデッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】格安/無課金ヴァンプのローテーションデッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「格安/無課金ヴァンプ」デッキの最新レシピの記事です。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドの格安/無課金ヴァンプへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

アンリミテッドの格安アグロヴァンプはこちら

目次

ヴァンパイアのローテーションデッキ一覧

ヴァンパイアのデッキ一覧

格安ヴァンプの評価

評価点-/10点
作成コストの目安19,550
扱いやすさ★★・・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

生成コストを抑えた構築

闇喰らいの蝙蝠を軸とした蝙蝠ヴァンプの生成コストを安くしたデッキ。メインとなるカードが揃っているため、本家とほとんど使用感の変わらないデッキとなっている。

自傷効果を活かした攻め方が特徴

自傷効果を持つカードが多く採用されているため、血に飢えたハムスターなどの効果も発動させやすい。ゲーム終盤には闇喰らいの蝙蝠のファンファーレ効果による大ダメージも狙える。

サンプルレシピ

拡大する

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
眷属への贈り物このカード単体ではあまり強いとは言い難いが、他のカードと組み合わせることで真価を発揮する1枚。血に飢えたハムスターが場にいれば、2打点分の働きに期待できる。
血に飢えたハムスター2コスト1/3と体力寄りステータスを持っている2コストフォロワー。自傷効果を持つカードを多く採用したこのデッキと相性が良く、効果の発動を狙いやすい。
闇喰らいの蝙蝠デッキのメインとなるバーストダメージを生み出せるフォロワー。自傷効果の回数を稼いで、大ダメージを狙っていこう。

入れ替え候補のカード

カード名説明
狂恋の華鎧・ヴィーラ進化をすれば一方的な交換を行いやすく、場残りの良いフォロワーとなるカード。自傷効果によるダメージを減らすことも可能なので、エーテルに余裕があれば採用しよう。2コストフォロワーとの入れ替え候補。
血の取引自傷回数を稼ぎながら手札補充が可能なスペル。キーカードを手札に引き込むことに役立ってくれる。純心の歌い手などと入れ替え候補。
姦淫の絶傑・ヴァーナレク3コスト1/3とステータスが低めだが、効果を発動させれば2/4フォロワーとして扱える。自傷回数を稼ぐこのデッキではファンファーレ効果も発動させやすい。純心の歌い手などとの入れ替え候補。

格安ヴァンプのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
スコルピオ2コスト1/2とややステータスは低いが、必殺を持つため戦闘では一方的に倒されづらいフォロワー。攻撃時の自傷効果を活かすためにも序盤からプレイすることを狙おう。
血に飢えたハムスター自傷効果を持つカードが多く採用されており、効果の発動を狙いやすい。序盤から効果を発動させて、積極的に有利交換を狙っていこう。
姦淫の従者2コスト4/2と高い攻撃力を持っており、3コストや4コストのフォロワーと相打ちを狙うことが可能。自傷効果も持つため、序盤からプレイしたいフォロワーだ。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

マナカーブ通りにフォロワーを展開しよう

序盤はマナカーブ通り、低コストのフォロワーから展開しよう。基本的に有利交換ができる状況以外では、敵リーダーの体力を削るように立ち回りたい。

中盤での立ち回り

自傷回数を稼ごう

闇喰らいの蝙蝠によるダメージを増やすため、中盤から自傷回数を意識しておこう。また、手札に複数枚の自傷効果を持つカードがあれば、フラウロスの直接効果を狙っていこう。

邪眼の悪魔で一掃を狙う

このデッキには複数体のフォロワーを除去できるカードがほとんどないため、フォロワーを並べてくる相手に対しては邪眼の悪魔にEPを使おう。自傷回数しだいでは進化時効果で一掃することが狙える。

終盤での立ち回り

闇喰らいの蝙蝠でフィニッシュを狙う

このデッキの肝である闇喰らいの蝙蝠で大ダメージを狙いたい。自傷回数によってダメージ量が変わるため、相手リーダーの体力しだいでは7ターン目にプレイせず、自傷回数を稼ぐ動きも考えよう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    3
  4. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中