0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】鋼鉄と大地の神の評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】鋼鉄と大地の神の評価と採用デッキ【シャドウバース】

鋼鉄と大地の神の評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

ナテラ崩壊
ナテラ崩壊の新カード一覧

鋼鉄と大地の神の情報

キカイの駆動するセカイ。しぜんの躍動するせかい。テツのイミ。はなのかち。違うセカイ、重なるせかい。されど大いなるイシの下、二つのせかいは融合し――――避けられぬタタカイがはじまる。

キカイはシンポを望む。しぜんはあるがままを望む。タイリツは、ヒツゼン。てきたいは、とうぜん。融合の果て、生き残るはキカイか、しぜんか――――結末は、カミのみぞしる。

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価10 /10点
アンリミ評価8.0 /10点
2Pickの評価8.5 /10点
レアリティレジェンド
クラスニュートラル
タイプ機械・自然
声優-(声優一覧)
入手方法ナテラ崩壊
全カードの評価はこちら

進化前
7 6 6

融合;機械・カードか自然・カード
----------
ファンファーレ 相手のフォロワー1体にXダメージ。機械・カードか自然・カードをランダムにX枚、自分のデッキから手札に加える。Xは「これに融合 した枚数」である。
これに機械・カードと自然・カードを融合 していたなら、加えたカードのコストを-3する。


進化後
7 8 8

効果なし


テキストの説明

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
融合手札にある融合を持つカードに他の手札を融合させることで、融合を持つカードを強化する。
融合とは?新キーワード能力を解説

構築戦での評価と使い道

2020/04/08時点での評価文です。

コストダウン能力が超強力

機械・カードと自然・カードを融合した際に発動する「加えたカードのコストを-3する」能力が非常に優秀で、様々なキルパターンを確立してくれる。例えば機械ヴァンプでは、0コストに下がった真紅の抗戦者・モノを複数プレイし、ファースト・ワンで締める動きが強力だ。

Point!デッキ内の自然・カードをデュアルエンジェルと鋼鉄と大地の神に絞ることで、ワンダーコックからこれら2種を確定サーチできます。デュアルエンジェルは、1枚で鋼鉄と大地の神のコストダウン能力を発動させることができます。

様々なデッキに採用

前述の通り、ゲームを決め得るパワーを持っているため、機械or自然デッキでは採用されていることがほとんど。余ったリペアモードナテラの大樹をドローに変換することで、擬似的なアドバンテージを得ることも可能だ。

2Pick戦での評価と使い道

2020/04/08時点での評価文です。

優先度はやや高め

手札にある機械or自然の不要なカードとデッキのカードを入れ替えることができる。能力によって盤面に触れながらリソースを補充できるため、優先度はやや高めくらいとなっている。

シャドウバース攻略の他の記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧

カード評価一覧

全カード一覧

全カード一覧
全カード評価

クラス別カード一覧

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキ

クラス別2Pick攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×