シャドバ
シャドウバース攻略
ニュートラルビショップのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】ニュートラルビショップのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
17枚全てのアディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「ニュートラルビショップ」デッキの最新レシピです。ローテーションのデッキレシピだけでなく、アンリミテッドのニュートラルビショップへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

アンリミのニュートラルビショップはこちら

目次

ビショップのローテーションデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

ニュートラルビショップの評価と概要

ニュートラルビショップの評価

評価点- /10点
作成コストの目安25,550
扱いやすさ★★★★・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

ニュートラルビショップの概要

黄金郷の獅子を活かす構成

黄金郷の獅子を活かすために、ニュートラルを多く採用したビショップデッキ。最速4ターンで黄金郷の獅子を出すことも可能で、詠唱:二対の炎などを破壊できれば、大きなアドバンテージを見込むことが出来る。

黄金郷の獅子がいなくとも戦える

序盤からニュートラル・フォロワーを展開していき、イーグルマンで盤面を取る動きも非常に強力。相手の動きが遅ければ、それだけで押し切ってしまうことも可能なため、黄金郷の獅子に頼らなくても戦える構築になっている。

サンプルレシピ

こちらはアップデート前のデッキレシピになります。随時更新していきます![

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ゴブリンプリンセス一気に3枚ものニュートラルフォロワーを展開できる。イーグルマン黄金郷の獅子などのコストを大幅に下げることが出来るため、サポート役として優秀だ。
イーグルマン低コストで展開することも可能であり、序盤の盤面の取り合いに大いに貢献してくれる。守護としても使えるため、優秀なフォロワーだ。
黄金郷の獅子このデッキの軸となるカード。ファンファーレで手札のアミュレットを即座に破壊できるので、フォロワー展開役として優秀。

入れ替え候補のカード

カード名説明
均衡の大梟デッキ内のニュートラルカードの枚数次第でステータスが上がる。カードの採用枚数に制限はできるが、場に出すと強力なカード。詠唱:宝石の甲羅との入れ替え候補。
ゴブリンエンペラー手札補充を行える点が優秀。コストも軽いため、序盤の安定感を重視するのであれば採用しても良い。低コストカードとの入れ替え候補。
不思議の探求者・アリスニュートラルフォロワー全体の打点の底上げを行うことができ、アタッカーとして優秀な1枚。低コストカードとの入れ替え候補。

ニュートラルビショップのマリガン

1枚はキープしておきたいカード

カード名説明
ゴブリン1コスト1/2フォロワー。1ターン目から動いて盤面を作ることと、黄金の獅子などのコストを下げることが出来るため、キープしたい。
ハッピーピッグ2コストの標準的なステータスを持っているフォロワー。遅くとも2ターン目には動き出したいため、キープしたい。同コスト・同ステータスの歌劇姫・フェリアなどもキープ対象だ。
詠唱:宝石の甲羅2,3ターン目に置くことで、序盤に強力な盤面を形成することが出来る。試合を有利に進めやすくなるため、キープしたい。
黄金の獅子デッキの軸となるカード。ニュートラルフォロワーを場に出す度にコストが下がるため、序盤から手札に持っておきたい。

後攻時にキープしておきたいカード

カード名説明
天界の尖兵EPを使用することで、体力が1のフォロワーを消滅させることが出来る。相手フォロワーの2体除去を狙うことが出来るため、キープしたい。

デッキの立ち回り

1~3ターン目

序盤から積極的に攻める

中盤に強力な盤面を作り出せる点がこのデッキ最大の特徴。その盤面を作り出すために序盤から低コストフォロワーをプレイし、黄金郷の獅子イーグルマンのコストを下げていきたい。

4~6ターン目

黄金郷の獅子をプレイして強力な盤面を作る

ある程度コストの下がった黄金郷の獅子をプレイすることで、強力な盤面を形成しよう。特に詠唱:二対の炎の破壊に成功すれば、相手の除去が追いつかないことが多い。

7~10ターン目

黄金郷の獅子での盤面づくりに期待

終盤になると手札が心もとなくなり、勝ち筋を作るのがかなり難しい。基本的に終盤も黄金郷の獅子による盤面展開で押し切る展開を狙っていこう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. 終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ