質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マッチングができない

マッチングが全く出来ず困ってます。

何度リトライしてもタイムアウトの繰り返し。

運営にも問い合わせましたが、今のところ解決してません。

稀に出来るときがありますが、その時は、ゲーム開始時に「十禍闘争」と出た時で

「SHADOWVERSE」と出た時は正常にゲーム出来ないみたいです。

何か良い解決策はないでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

ネットワークに問題はないでしょうか?

ネットワークが不安定なところでやっている時に、「SHADOWVERSE」というタイトルが出ているようです。

馳夫 Lv278

使っている端末も書く方が良いよ。

今回の場合は関係ないと思うけど、iosだと対戦中の通信切れが多かった時もあるし、気が付いていないだけで古いスマホだったせいの可能性もある。

全体に共通する情報ならググったりで回復方法を推測できるのもあるけど、狭い一部でだけだと情報が集まりにくいから推測しやすい情報は載せといた方が良いと思う。

他7件のコメントを表示
  • オイシィオニオンリング Lv.1

    Lenovo Tab M10 HD 去年の11月ごろのアップデート後から正常にゲーム出来なくなった気がします。

  • 馳夫 Lv.278

    推奨端末のスマホよりも良いSoCでOSも上だからゲームをするには問題ないと思う。 ただ、RAMが2ギガしかないからバックグラウンドで他のアプリが動いていたらRAMの容量不足になっているかも知れない。(Androidは使用量を調べられる機能が付いている物もあるから確認してみると良いです) 他の方も書いているけど、Wi-Fiの方が悪さをしている可能性もあるので、他のゲームをインストールしてみて確かめて見るのもあり。 それで見当がつかないなら一旦アンインストールになるけど、紐付け出来てないと復帰が出来ないから、最低限ユーザーIDと登録名とアンインストールした日時を控えて、運営にバックアップしてもらえる情報を確保してから試すのが良いと思います。

  • 馳夫 Lv.278

    1番大事なユーザーIDは初期画面の右下に出ていると思います。

  • 馳夫 Lv.278

    初期画面→タイトル画面の事です。

  • オイシィオニオンリング Lv.1

    再インストールや他の端末に入れたりしてみましたが、改善しませんでした。 他のアプリでは問題なく、シャドバだけです。

  • 馳夫 Lv.278

    他の端末で問題があるなら考えられるのはWi-Fiにデータが溜まりすぎて上手くいっていないか、サーバーの方のデータに問題があるかだと思う。 まずWi-Fiの電源を入れ直しても問題が解決しないなら、運営に細かい経緯も書いて調べ直してもらう方が良いと思います。

  • オイシィオニオンリング Lv.1

    今回のアップデートで、改善したっぽいです。 読み込みは相変わらず遅いですが。

  • 馳夫 Lv.278

    読み込みはWi-Fiが遅いのかも。取り合えず、回復おめでとう!

さめ Lv118

挙動的には通信環境ぽいけど、端末も気になる。
一応、4Gすらまともに入らないクソ雑魚環境でもシャドバは動く。
質問主みたいにタイトル画面が初期仕様の現象も2回に1回くらいあるけど、そのまま起動してマッチングから切断もないまま対戦出来る。

Wi-Fi環境あるなら、Wi-Fi切った状態で普通に接続出来たり、他所のWi-Fiから普通に接続できるなら自宅Wi-Fiが原因の可能性が高い。
最近のWi-Fiルーターは分からんけど、昔と同じ仕様ならリセットボタンがあるから、押すと改善する可能性はある。
逆にWi-Fi切っても同じ挙動ならアプリ側か本体側の可能性が高い。
通信環境変えて改善されないならまずアプリの再インストール、再インスト中にも通信切れるようなら本体側。
本体側の場合は端末情報分からんから何ともだけど、自力で出来るのはOSのアップデートとか空き容量の確認くらいかな…古い機種で複数のアプリを同時起動してない限りは動きそうだし。
あとは専門外だから分からんしシャドバでは聞いたこと無いけど、セキュリティ系のアプリとの干渉や本体OSとの相性で接続不安定になるゲームもある、前者なら干渉してるアプリをアンインストールすれば良いけど、後者の場合は端末変更が手っ取り早いかな。

家のWi-Fiでやってるならルーターの可能性があるので、Wi-Fi切って通常通信で試してみる。
それでも同じ症状ならアプリのファイルのどこか破損してるかもなので、pcとかと連携してるならアンインストールしてまた再インストール、連携してないなら連携して、シャドバデータ消えないようにしてから、かな
私ではこれぐらいしか思いつかない、てか私が出くわした不具合がそれらだった

オレも前そうなってたルーターのせいだったみたいで変えたら治ったが

再インスコとか他のデバイスに入れてみるとか試してみた?
してなかったらデータ連携したうえで試してみてください

シャドバ以外で、例えばブラウザが極端に重いとか動画が止まりまくるとかがあれば回線速度が遅いのかも
ルータの再起動とかpcなら有線にするとかやってみて
スマホでやっているならwifiを切ってみてもいいかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×