シャドバ
シャドウバース攻略wiki
聖獅子ビショップのローテーション最新デッキレシピ

【シャドバ】聖獅子ビショップのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :

「聖獅子ビショップ」デッキの最新レシピの紹介です。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、役立てて下さい。

目次

ビショップのローテーションデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

聖獅子ビショップの評価と概要

聖獅子ビショップの評価

評価点8.0 /10点
作成コストの目安44,300
扱いやすさ★★・・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

聖獅子ビショップの概要

聖獅子の結晶を連打

聖獅子ビショップは聖獅子の結晶を何度も発動することで、聖なる王の獅子でのフィニッシュを狙うデッキ。聖獅子の結晶は平和の紡ぎ手などで手札に加えることもできるため、高確率でアクセスすることが可能だ。

低コストカードが多い

聖獅子の結晶のエンハンス効果で聖獅子の結晶を手札に加えられるため、手札枚数が減りにくい。基本的に5ターン目以降は、聖獅子の結晶を連打するので低コストに寄せたデッキとなっている。

サンプルレシピ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
スノーホワイトプリンセス場持ちが良く、序盤を支えてくれるカードだ。宝石の甲羅との相性もよく、序盤から強い動きを狙っていきやすい。
聖獅子の結晶このデッキの中心となるカード。このカードを何度もプレイし、聖なる王の獅子でのフィニッシュを狙おう。
聖獅子の神殿聖獅子の結晶のサポートカード。聖獅子の結晶を実質コスト-1で出せるうえ、ファンファーレで聖獅子の結晶を手札に加えられる優秀なカードだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ゴブリン1ターン目からフォロワーを展開し、相手にプレッシャーをかけたい時に採用しよう。聖獅子の神殿で回復した1PPで出すのに最適だ。
ソードシスター2コスト2/2フォロワーとして無難な活躍ができるほか、聖獅子の結晶から出たフォロワーに守護を付与することが可能。採用するのもそれほど悪くない。
苦罰の審判者除去効果とドロー効果により、中盤以降も戦いやすくなる。長期戦も見越す場合に採用したい。2コストカードなどとの入れ替え候補。

聖獅子ビショップのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
聖獅子の神殿聖獅子の結晶を使うとPP回復するため、ターン内で強い動きをしやすくなる。また、聖獅子の結晶を手札に加えられる点も優秀だ。

セットでキープしたいカード

カード名説明
聖獅子の結晶このデッキのキーカード。このカードを序盤からプレイして、いち早く聖なる王の獅子を出せるようにしたい。聖獅子の神殿が場にある状態で使うことでPPを回復できるので、聖獅子の神殿とセットでキープしたい。
平和の紡ぎ手このデッキのキーカードである聖獅子の結晶を手札に加えられる点が嬉しい。聖獅子の神殿と合わせることで、聖獅子の結晶を活かしやすくなるため、聖獅子の神殿があるならキープしたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

2ターン目に聖獅子の神殿をプレイ

聖獅子の神殿が手札にあるなら、なるべく2ターン目にプレイするように心がけよう。今後の聖獅子の結晶を実質1コストで使うことができ、後の盤面が有利な状況になりやすい。3ターン目に聖獅子の結晶+2コストカードの動きが強力だ。

中盤の立ち回り

盤面を強くすることを意識

鉄槌の僧侶などをプレイして、盤面を強く保つことを意識しよう。盤面を強くしておくことで、聖獅子の結晶をエンハンスでプレイしやすくなる。

聖獅子の結晶をエンハンスでプレイ

盤面を強く保てているなら、聖獅子の結晶をエンハンスでプレイして、聖獅子の結晶のプレイ回数を稼いでいこう。聖獅子の結晶を6回プレイすることはやや難しいので、使えるタイミングがあるなら積極的にプレイしていきたい。

終盤の立ち回り

聖獅子の結晶を連発

終盤にもなれば、聖獅子の結晶から聖なる王の獅子がでてくる頃合い。聖なる王の獅子の疾走により相手に大ダメージを与えよう。10PP時に聖獅子の神殿が1枚でも場にあれば、聖獅子の結晶1枚で12点を出すことも狙える。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(13件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中