シャドバ
シャドウバース攻略
聖獅子ビショップのローテーション最新デッキレシピ
【シャドバ】聖獅子ビショップのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

【シャドバ】聖獅子ビショップのローテーション最新デッキレシピ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「聖獅子ビショップ」デッキの最新レシピの記事です。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ビショップのローテーションデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

聖獅子ビショップの評価

評価点8.5/10点
作成コストの目安37,050
扱いやすさ★・・・・
ローテーションの他のデッキ一覧はこちら

聖獅子の結晶を連打

聖獅子ビショップは聖獅子の結晶を何度も発動することで、聖なる王の獅子でのフィニッシュを狙うデッキ。聖獅子の結晶はプリズムスイングなどで手札に加えることもできるため、聖獅子の結晶が足りないといった事態は起こりづらい。

扱いが難しいデッキ

3コスト以下のカード40枚で構成されたデッキのため、ターン中に取れる選択肢が非常に豊富。加えて聖獅子の神殿によるPP回復や、聖獅子の結晶のプレイ回数なども考えなければならないので、扱いが難しい上級者向けのデッキとなっている。

聖獅子ビショップの関連記事

新環境の予想デッキ

サンプルレシピ

拡大する

無難な活躍は可能

スタン落ちしたカードは特殊な効果を持っているので、代用が難しくデッキパワーの低下は避けられない。しかしマーウィンの追加により、動きが弱くなりやすいターンを避けることが可能になった。そのため、今後も無難な活躍は期待できるだろう。

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
安息の絶傑・マーウィンPPを増加させることで、動きが弱くなりがちだった5PPを飛ばすことができる。加えて、カウントを進める効果で愚神礼賛などの起動が行いやすくなる。

サンプルレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
聖獅子の結晶このデッキの核となるカード。このカードを何度もプレイし、聖なる王の獅子でのフィニッシュを狙おう。
聖獅子の神殿聖獅子の結晶のサポートカード。聖獅子の結晶を実質コスト-1で出せるうえ、ファンファーレで聖獅子の結晶を手札に加えられる優秀なカードだ。
プリズムスイング3コストの除去スペル。単純に4点与えるだけでも嬉しいが、聖獅子の結晶を加えられる優れもの。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ホーリープリースト・ロレーナ強力な進化時効果を持った2コストフォロワー。環境に合わせて赤枝の聖騎士・ノイシュと入れ替えよう。
七宝石の姫・レ・フィーエファンファーレで、リーダに回復効果を付与することができる6コストフォロワー。このデッキとのシナジーはないが、環境に刺さっているカードなので、採用するのも悪くない。
テミスの粛清場のフォロワーすべてを消滅させることができる8コストスペル。希望導く聖乙女・ジャンヌとは違い、あらゆるサイズのフォロワーに対応できる点が魅力的。

聖獅子ビショップのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
星導の天球儀カウントダウンアミュレットをサーチしつつ、ラストワードでドローを行える。1ターン目の動きとして最適なカードだ。
聖獅子の結晶聖なる王の獅子への布石を打つため、序盤から聖獅子の結晶をプレイできる体制を取っておきたい。標準的な2コストフォロワーとしても扱えるため、持っておいて損のないカードだ。
聖獅子の神殿このデッキのキーパーツの内の1枚。このカードをプレイできるかどうかで勝率が大きく変わってくるため、必ずキープしておくべきだと言える。

先攻時にキープしたいカード

カード名説明
平和の紡ぎ手ファンファーレで聖獅子の結晶を手札に加えられる1枚。ほとんどが2コストまでのカードで構成されているデッキのため、3コスト単体でキープしても事故は気にならない。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

聖獅子の神殿を設置

できるだけ早い段階で聖獅子の神殿をプレイしておくことで、使えるコストの総量を増やすことができる。基本的に序盤は聖獅子の神殿を優先し、聖獅子の結晶を連発しやすい体制を取っておきたい。

中盤の立ち回り

聖獅子の結晶をプレイ

中盤辺りからは積極的に聖獅子の結晶のプレイ回数を稼ぎに行こう。このデッキには実質12枚の聖獅子の結晶が採用されているため、序中盤のうちはエンハンスでの使い回しはあまり重視しなくて良い。

プレイの順番に気を付ける

低コストのカードだけで構成されたデッキのため、1ターンの間の選択肢が多い。聖獅子の神殿によるPP回復や、聖獅子の結晶のエンハンス効果を意識し、どのような順番でカードを出すべきなのかを考えてプレイしよう。

盤面を埋めすぎない

盤面が埋まってしまってカードをプレイできない、といったことがないよう、アミュレットの扱いには注意しておきたい。特に、聖獅子の神殿はカウントダウンが存在せず、相手から破壊されない限り場に残り続けるため、3枚目のプレイは控えておこう。

除去で凌ぐ

聖獅子の結晶から聖なる王の獅子が出るようになるまでは少し厳しい戦いが続く。プリズムスイング希望導く聖乙女・ジャンヌなど、優秀な除去効果を持ったカードをプレイし、終盤まで耐え凌ごう。

終盤の立ち回り

聖獅子の結晶を連発

聖獅子の結晶を連発し、疾走を持つ聖なる王の獅子でのフィニッシュを狙いに行こう。10ターン目以降に聖獅子の神殿が場にあれば、聖獅子の結晶1枚から12点ものダメージを叩き出すことができる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(93件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中