シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金天狐ビショップのローテーション最新デッキ
【シャドバ】格安/無課金天狐ビショップのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

【シャドバ】格安/無課金天狐ビショップのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「格安/無課金天狐ビショップ」デッキの最新レシピの記事です。相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

目次

ビショップのローテーションデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

格安/無課金天狐ビショップの評価

評価点-/10点
作成コストの目安22,000
扱いやすさ★★・・・
ローテーションの他のデッキの評価はこちら

コストを削減した天狐ビショップ

格安天狐ビショップは、天狐ビショップからレジェンドカードを3枚採用まで抑えて、コストを削減した格安デッキ。デッキパワーは劣るが、回復しやすさは変わらないので、安定した活躍が期待できる。

回復と除去に長けたデッキタイプ

天狐の社でのフィニッシュを狙うデッキなので、効果を発動させやすいよう回復効果を持つカードを多く採用している。また、除去カードも豊富で、相手の攻撃を捌き切ることを得意としている。

サンプルデッキレシピ

拡大する
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
詠唱:白牙の神殿天狐の社のダメージ効果を複数回発動させることが狙えるアミュレット。ラストワードで展開する大翼の白竜もステータスが高く、天狐の社と合わせて盤面の制圧が狙える。
天狐の社回復する度にダメージ効果が起動するデッキのメインとなるカード。コストが重いため、設置する際の隙には気をつけよう。
七宝石の姫・レ・フィーエ回復効果を付与することで、天狐の社のダメージ効果を毎ターン起動させる動きが強力。天狐ビショップを組む上では必ず採用したい1枚だ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
ホーリープリースト・ロレーナ進化時にチョイス効果で手札に加えるスペルがいずれも強力。手に入り次第、内気なアルミラージなどと入れ替えて採用しよう。
希望導く聖乙女・ジャンヌエンハンス効果でフォロワーの一掃を狙える点が優秀な1枚。エーテルに余裕があるならば、焼けた鉄靴などと入れ替えて採用しよう。
テミスの粛清盤面のフォロワーを一掃することが可能なので、天狐の社で盤面を取り返し切れない時などに役立ってくれる。手に入り次第、プリズムスイングなどと入れ替えて採用しよう。

デッキのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
星導の天球儀アミュレットをサーチしつつ、ラストワードでドローを行える。デッキの回転率を上げることで、天狐の社などキーカードを引き込みやすくなるため、キープしておこう。
ユニコーンナイトチョイスで手札に加えるカードがいずれも強力な1枚。ユニコーンスピアをチョイスすることで、3ターン目の動きを確保できる点も優秀だ。
天狐の社デッキの軸となるカード。レジェンドカードが少ないこのデッキでは、このカード以外での勝ちパターンが少ない。そのため、早い段階で設置できるようにキープしよう。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
漆黒の法典体力3以下のフォロワーを除去できるスペル。後攻時は先にフォロワーを展開されやすいため、その対応札としてキープしておきたい。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面のフォロワー除去を最優先に

天狐ビショップが攻勢に出られるのは、天狐の社を設置した後となるため、設置するまでは除去を最優先して立ち回ろう。漆黒の法典焼けた鉄靴などフォロワー以外のカードも活用して除去を行おう。

中盤の立ち回り

天狐の社の設置を狙う

天狐の社はコストが重いため、設置するタイミングが難しい。そのため、鉄槌の僧侶や除去スペルなどで相手フォロワーの除去を行い、天狐の社を設置する隙を作り出すように立ち回ろう。

天狐の社で盤面を制圧

天狐の社を設置できたなら、回復カードをプレイして盤面の制圧を行おう。中でも、毎ターン回復できるようになるレフィーエを優先的にプレイし、継続的にダメージを与えることを狙いたい。

終盤の立ち回り

除去を行い続けよう

盤面に相手フォロワーがいると、天狐の社で相手リーダーにダメージを与えることができない。そのため、引き続きフォロワーを展開して除去を行っていこう。有利な盤面を形成できれば、天狐の社で相手リーダーへのダメージを狙いやすくなる。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    3
  4. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中