シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金聖獅子ビショップのローテーション最新デッキ

【シャドバ】格安/無課金聖獅子ビショップのローテーション最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
17枚全てのアディショナルカードが発表!一覧はこちら!
おすすめの関連記事

「格安/無課金獅子ビショップ」デッキの最新レシピです。相性や立ち回りなども掲載しているので、参考にして下さい。

目次

ビショップのローテーションデッキ一覧

ビショップのデッキ一覧

格安/無課金聖獅子ビショップの評価と概要

格安/無課金聖獅子ビショップの評価

評価点-/10点
作成コストの目安20,700
扱いやすさ★★★・・
ローテーションの他のデッキの評価はこちら

格安/無課金聖獅子ビショップの概要

コストを削減した聖獅子ビショップ

格安聖獅子ビショップは、聖獅子ビショップからレジェンドカードを3枚採用まで抑えて、コストを削減した格安デッキ。デッキパワーは下がっているが、コストを20,700まで減らすことに成功した。

疾走フォロワーでフィニッシュ!

聖獅子ビショップは聖なる王の獅子でのフィニッシュを狙うデッキ。聖獅子の結晶聖獅子の神殿などから手札に加えられるため、中盤までには比較的安定してプレイすることが可能となっている。

サンプルデッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
レジェンダリーファイターアミュレットやスペルを使いやすい聖獅子デッキでは、できる限り採用したい1枚。突進と必殺を付与できれば確定除去カードとして活躍してくれる。
ホーリープリースト・ロレーナ進化時に優秀なチョイスカードを手札に加えることができるフォロワー。ロレーナの鉄拳を使って複数体のフォロワー除去する動きが強力。
聖獅子の神殿ファンファーレで聖獅子の結晶を手札に加えられるアミュレット。また、設置しておけば聖獅子の結晶をプレイした際にPP回復ができるため、余ったPPと合わせて他のカードのプレイも狙える。

入れ替え候補のカード

カード名説明
スノーホワイトプリンセス2コスト1/2と控えめなステータスをしているが、ラストワードで復活して進化するフォロワー。場持ちが良く、盤面の取り合いで貢献するため、可能であれば採用したい。ソードシスターなどとの入れ替え候補。
宝石の巫女ステータスは低いものの、ドローを進めるホワイトダイヤモンドを手札に加えられる点が優秀。場を埋めてフォロワー展開できない事態にならないように気をつけたい。2コストのカードと入れ替え候補。
希望導く聖乙女・ジャンヌ3コスト2/3でエンハンス効果を持つフォロワー。3ターン目に展開する動きも悪くないが、横並びしてくる相手には、エンハンス効果で一掃することを狙いたい。2コストのカードと入れ替え候補。

デッキのマリガン

1枚はキープしたいカード

カード名説明
封じられた法典手札を回すカードとして扱える1枚。手元に2コストフォロワーがいなければ、チョイスカードとしてプレイすることも考えたい。忘れずにキープしておこう。
星導の天球儀カウントダウンアミュレットをサーチしつつ、ラストワードでドローを行える。キーカードを引き込むために1ターン目からのプレイを狙いたい。
聖獅子の神殿聖獅子の結晶の使用回数を増やすために、できるだけ早い段階でプレイしたいアミュレット。2つ設置すれば、実質0PPで聖獅子の結晶をプレイすることができる。

後攻時にセットでキープしたいカード

カード名説明
漆黒の法典体力3以下の相手フォロワーを消滅させられる除去カード。低コストスペルで扱いやすい点が嬉しい。後攻時にはキープしておきたい1枚だ。聖獅子の神殿があるならセットでキープしよう。
プリズムスイング使用時に聖獅子の結晶を手札に加える効果が強力。また、3コストで4ダメージというダメージも大抵の同コストフォロワーを破壊できる。聖獅子の神殿があるならセットでキープしよう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

聖獅子の神殿の優先してプレイする

聖獅子の結晶のコストを実質-1できる聖獅子の神殿はこのデッキの最重要カード。序盤の段階で手札にあるなら優先でプレイしよう。ただし、アグロデッキ相手には、除去や盤面を優先して、フォロワーを展開した方が良い場合もある。

序盤から聖獅子の結晶を使おう

プレイ回数で場に出すフォロワーが変化する聖獅子の結晶。序盤から聖獅子の結晶を複数回プレイすることで、聖なる王の獅子を早い段階で出せるようにしたい。

中盤の立ち回り

プレイの順番に気をつける

低コストのカードを中心に構成しているデッキなので、1ターンでの選択肢が基本的に多い。聖獅子の神殿によるPP回復や、聖獅子の結晶のエンハンスなど、どの順番でプレイするべきなのか考えて立ち回ろう。

ソードシスターで守りを固めよう

聖獅子の神殿の設置や、エンハンスで聖獅子の結晶をプレイしたタイミングで隙が生まれやすい。アグロデッキ相手にはそのまま押し切られやすいため、聖なる鎧の獅子などにソードシスターで守護を付与するなどして守りを固めよう。

終盤の立ち回り

聖獅子の結晶を連発

終盤にもなれば、聖獅子の結晶から聖なる王の獅子がでてくる頃合い。聖なる王の獅子の疾走により相手に大ダメージを与えよう。10PP時に聖獅子の神殿が1枚でも場にあれば、聖獅子の結晶1枚で12点を出すことも狙える。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    アディショナルカードはいつ追加? 一覧も掲載!
    2
  3. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    3
  4. 人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    人形ネメシスのローテーション最新デッキレシピと立ち回り
    4
  5. 終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    終戦のドラグーンの評価と採用デッキ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略トップへ