質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レスバトル上達法

レスバトルやろうにも2、3回やり取りするだけで面倒臭くなるんだがどうすればいいんだ?
Q&Aのレスバトル自信ニキよ、レスバトルの上達法を教えてくれ

これまでの回答一覧 (24)

jika Lv14

レスバを行う方々は大抵は自分の間違いを認めないので
相手をどうにかするよりは周囲を納得させるのが最優先です
勝ちを重視するのならば常に多数派になると安定します
それが面倒ならば手っ取り早い方法としては
多くのレスバ使いは理不尽に振りかざす俺ルールがあるので
それが自分自信を苦しめる状況にしてあげれば大きなダメージを与えられます
例:騙される方が悪い→そう発言した対象を騙す
具体的な方法としては論点のすり替え等が有効です
それが詭弁であったとしても大抵の場合は相手のレスバ使いも屁理屈をこねている事が多いので
反撃を行うのは難しいはずです
結論としてはレスバを行わずに穏やかな心で平和に過ごす事が最善だと思いますよ

他2件のコメントを表示

めんどくさがらず適当なこと言いまくって相手が離れたら逃げたことにして勝利宣言
かつての貴公子ヘクターネクロのような居座り性能が必要

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    なるほど、ネクロマンサーのようにしぶとく相手を追い詰めてヘクターぶっぱするがの如く勝利宣言すればいいんだな。そういえばレスバトルに明け暮れるネクロ使いがいたような…

たみ Lv79

自分が言いたいことだけを言うんじゃなくて、「みんなが納得できること/みんなが望んでいること」を汲み取って自分の意見におりまぜることです。ここでいうみんなが望んでることっていうのは、必ずしも正しい意見や真実である必要はありません。

レスバトルは相手を論破するだけなら簡単ですが、やめておいた方がいいです。論破できてその場では気持ちいいですが、恨みを買います。
(例えば、「中学校の担任の先生は生徒に嫌われやすい」のは正論を子供に教えたり叱ったりするけど、正論が必ずしも生徒を「納得」させる内容とは限らないからです。)

レスバトル続けて恨みを買ったら、自分が何か困って質問した時に答えてくれる人は減っていき、他の人と同じような質問をしたのに自分の所だけ荒れるとか、書き込みが少なくなるとかになることも容易に想像できます。

他6件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    普通に参考になる意見が出て草。その考え方、実生活で使わせてもらいます

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • たみ Lv.79

    レスバトルやめとけって書いたのに、 分かりやすくレスバトルに挑んできて草。釣り針デカすぎィ!!

  • たみ Lv.79

    その手には乗りませんわぁ (⌒,_ゝ⌒)

  • 退会したユーザー Lv.79

    乗ってくれてありがとう。それじゃ失礼しました

  • たみ Lv.79

    こちらこそw

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    なんだこいつ…

退会したユーザー

感情で喚いて

シャドバ知らない連中を集めて荒らして

前後の脈絡のない意味不明な供述を始めて

別アカ作って自演で援護して

人格攻撃をして


「なんで分からないのかなあ」と自分は最大限伝える努力をしたフリをすれば


勝てるんじゃないですかねぇ。

と言うか、いまだに勝ち誇ってますよね、彼ら。あんな彼らと同類になりたいのならどうぞ。まぁハタから見ると彼らはただの荒らしなんですけどね。規制されてましたし。
(どっかの誰かが晒し上げの為にバグ技か裏技かで一アカでイイネ連打してたって自白してたしねぇ)

他28件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    『勝てるんじゃないですかねぇ』までにしとけば良かったのに

  • 最底辺 Lv.229

    他の回答見てからこの回答見て欲しい。全部つまってるでしょ?レスバトラーの鏡だ

  • さかつき Lv.42

    これは草

  • 退会したユーザー Lv.79

    Y・U・A氏。正論を吐きつつ最後に余計な煽りを加えるのが精神キッズを釣ってバトルを長引かせる方法で、そこまでが「レスバトルが上達する方法」なのよ。ほら、今もたくさん釣れてるでしょ?敢えて突っ込みどころを残さないと誰も噛みつかないじゃん?

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    やべえ、プロだ…尊敬します

  • 退会したユーザー Lv.79

    尊敬しなくていいです。むしろこっちの道に迷い込まないで下さい

  • Y・U・A Lv.330

    プロバトラーとは露知らず、どうかお許しくださいお願いします殺さないで

  • オーガ Lv.23

    論 将 軍 ・ レ ス バ ー 行 進

  • Y・U・A Lv.330

    突然のバーコードバトラー感におっさん驚嘆

  • 最底辺 Lv.229

    だいたい釣った魚に食い殺されてるけどな

  • 退会したユーザー Lv.79

    はっはっは、負け犬乙

  • Y・U・A Lv.330

    犬なのか魚なのかこれもうわかんねぇな

  • 退会したユーザー Lv.79

    猿でしょ

  • 退会したユーザー Lv.77

    もう言葉の重みが違いすぎて ただせめてもうちょいまともなこと言って欲しい感じはあります 釣ってるつもりなのかもしれませんがズレズレなので

  • 退会したユーザー Lv.79

    御覧の通り、本物の精神異常者がこのように毎度噛みついてくるようになります。レッテル張り、そして下出に出る事でレスを返されやすく、最後に上から目線での忠告と、相手も相当な真正レスバトラーなので泥沼化します。このような異常者にストーキングされぬよう、レスバトラーにはならぬ事を改めて御忠告させて頂きます。

  • Y・U・A Lv.330

    レスバトラーのプロって事はプロレスバトラーって事になるけど……ほぼプロレスラーじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Y・U・A Lv.330

    突然の雪崩式ブレーンバスターからのフォールに2.9カウント。これには思わずタッグパートナーもロープから身を乗り出してタッチを催促

  • 退会したユーザー Lv.79

    そうそう、そうやって本題とは全く関係のない話題に逸らしていき話を長引かせるのもレスバトラー。いやはや、自分よりもY・U・A氏の方がより上位のレスバトラー様のようですね、御見それしました

  • Y・U・A Lv.330

    プロレスラーだっつってんだろ!!

  • ミミ社長 Lv.14

    友達いない典型例みたいな人で笑えますね、笑笑

  • へったん Lv.27

    なんだこのやり取りww

  • Y・U・A Lv.330

    同じ土俵に上がらないようにすればこうなる

  • 退会したユーザー Lv.79

    ↑これぞまさに謎の勝利宣言。相手はあまりの意味不明さに関わりたくないと思えてしまう。さすがプロレスバトラー様、クソレスのオンパレードやでぇ

  • Y・U・A Lv.330

    プロレスラーの流れから土俵ときて『相撲レスラー』で返せないボキャブラリーも余裕もない奴が後から何言っても釣りにもネタにも煽りにもマジレスにもならんぞ

  • Y・U・A Lv.330

    『これが着地点を決めておくということです』

  • 退会したユーザー Lv.79

    だそうですよー、わーすごいすごい

  • serket Lv.46

    煽りまくりのgaさんもやばいけど自分のふった寒いギャグに乗ってもらえなかったのを相手のボキャ貧のせいにするYUAさんもやばいですね!(急に出てきて中立気取り派)(きのこたけのこはどっちでもいい)

  • Y・U・A Lv.330

    味のたけのこ食感のきのこ(でも僕はチョコあ~んぱん)

レスバトルは頭おかしくなきゃできないので、恥を捨てる勇気と根気が必要。どっちが正しいとか決める中立的立場の人が居ないので、最後まで残った側が勝ちです。

だらだらとめんどくさい長文で書いて相手の読む気をなくすとかどう?

腐人 Lv122

とにかく自分が正しい
相手は間違ってる
自分の使ってるデッキが環境取れない環境はクソ
俺が使ってない強カードナーフしろ

これらの点を心に留めて会話すればいいのではないでしょうか?

Lv150

相手の反論とか気にせずに同じような内容を言い続けること

何回説明しても分かってくれないやつ相手にするのは疲れるから

他3件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    それって会話できない人じゃないですかヤダー

  • ruby Lv.49

    議論じゃなくてバトルならこれ。自分が正しいの一点張りはバトルじゃ最強

  • 求道アヴァダーラ Lv.233

    相手を疲れさせるバトルだからしょうがないね

  • オイスコ Lv.26

    そんなのが2人そろうとコメ数300とか500とかになるんだな

蟬丸 Lv45

そんなもの上達しても真人間から遠ざかるだけやで

争いは醜い…

  • 退会したユーザー Lv.79

    「煽り歓迎」だなんて脳みそイっちゃってる称号があるゲームだし、公式大会でユーザー名指しで煽るくらいだし、シャドバしている時点で例外なくみんな同レベルなんだけど、知ってた?

レズバトルだったらロード=Road=のCG集がオススメふもっふ

wxo Lv206

勝てる試合以外はやらない

うどん Lv129

着地点を決めておけばいいぞ
相手のチンパンリプライに「お前もう言葉通じないから黙ってて」って言えば大概勝てる

他2件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    もうそれ暴言じゃないですか~。Q&Aでまともに議論することがプレミなわけか

  • うどん Lv.129

    誰がどう見てもQAなんて議論する場所じゃないぞ。議論したところで相手が絶対己の非を認めないし

  • 馳夫 Lv.279

    バトルは議論じゃない

退会したユーザー

飽きて面倒臭くなったタイミングで
先にバカとの言い争い辞めたやつが真のレスバトル勝者やぞ。

論点ずらしたり揚げ足取ったり謝罪風煽りかましたり退散風煽りするとええで
隙あらば煽ると相手が勝手にキレてくれる
基本的にマトモに議論する必要はないで
カードゲームに対するシャドウバース、議論に対するレスバやな
ただめんどくさくなるってのは同意するしそいつをどうにかする方法はワイも知りたい

他1件のコメントを表示
最底辺 Lv229

相手を不快にさせたら勝ちだぞ

他14件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    議論の中身より如何に相手の感情に訴えられるかが大事なんだな

  • 退会したユーザー Lv.79

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 最底辺 Lv.229

    馴れ馴れしいな、コイツ

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    いつものことじゃん

  • Y・U・A Lv.330

    はいはい、gaちゃんの事仲間外れにしないでー、仲良く二人組作ってくださーい

  • 最底辺 Lv.229

    いや…gaくんとペアになるなら私学校休む(泣)

  • Y・U・A Lv.330

    学級閉鎖不可避

  • 退会したユーザー Lv.79

    ゲテモノ食うのが好きなクセに何言ってんだ

  • 最底辺 Lv.229

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Y・U・A Lv.330

    (これは遠回しに「このぅ、食べちゃうぞぅ」って言っているのでは?)

  • 退会したユーザー Lv.79

    うわっ、暴言吐かれた。これは訴訟案件では?

  • 最底辺 Lv.229

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Y・U・A Lv.330

    ギュウニュウ拭いたゾウキン

  • 退会したユーザー Lv.79

    実に、香ばしい

  • Y・U・A Lv.330

    くちゃい

now Lv181

ここはヘイトを集めているカードを擁護している人を叩けば多数派になれて援護射撃して貰えるので楽にはなるのではないでしょうか。

ガバガバ理論で叩いているのが大半なんで戦力になるかは別の話ですが。

退会したユーザー

クソ長文書いて、敬語で相手を罵倒しつつ、嫁にニューロ使わせるといいと思うよ

kz Lv90

てか疲れない?ほんと思うんだけど。

馳夫 Lv279

ここのコメントを読んで思いました
噛みついてくる人は質問があったり、議論がしたいわけじゃないってことですね
何を言われても無視が一番良さそうに思いました
なんか目から鱗が落ちたかんじです

レスバトル頑張ってください

最後に発言した方が勝ちだから話の流れに関係なく書き込める煽り文句をたくさん用意しておいたらいいぞ

激しいレスバトルがあった回答やコメントを見て勉強してみるのがよい気がしまつ。

退会したユーザー

最後にレスした奴が勝ちこれがオフィシャルルールブックに書いてある

そもそもどの辺りからが議論ではなくレスバトルになるんですかね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×