0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】RAGE決勝進出!SOS選手使用のデッキ紹介とインタビュー【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】RAGE決勝進出!SOS選手使用のデッキ紹介とインタビュー【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

SOS選手がRAGE SFL東京予選大会で使用したデッキを紹介しています。予選優勝で決勝への切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にして下さい。

掲載日2017/11/15

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

大規模大会の1つであるRAGE SFL大会の、 決勝進出を果たしたSOS選手のデッキです。ランクマッチはもちろん、様々な大会に向けて、デッキ構築の参考にしてください。

アグロエルフ0

SOS使用アグロエルフ

GameWithのアグロエルフはこちら

デッキレシピ0

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

火力を出しやすい構築

フェアリーの獲得手段がかなり豊富なアグロエルフであり、手にいれたフェアリーを活かすために、妖精の使役者を採用している。また、攻撃力上昇効果を持つブレスフェアリーダンサーも採用されており、全体的に火力を意識した構築だといえる。

ミッドレンジネクロ0

SOS使用ミッドレンジネクロ

GameWithのミッドレンジネクロはこちら

デッキレシピ0

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

シャドウリーパーを採用

ミッドレンジネクロでの採用がやや珍しいシャドウリーパーを採用している。高いステータスになる可能性があり、素早く勝負を決めることを狙えるようになる。また、高い除去耐性である潜伏も持っているため、超越ウィッチの対策としても有効だ。

SOS選手にインタビュー

なぜこの2リーダーを選択したのか

直近のデータを意識

直近(デッキ登録最終日)のJCGで超越ウィッチが活躍していること(予選突破率が高く優勝もしている)を見て、超越ウィッチにやや強くなるように意識しました。また、デッキに関しては総合力と超越ウィッチを若干意識した構築に仕上げました。

ネクロマンサー

期間中でランクマッチ30連勝のデッキがあったことやJCGでのネクロマンサーの戦績を参考にして総合力が高いと判断で決めました。

エルフ

こちらも直近(デッキ登録最終日)のランクマッチ23連勝のアグロエルフがあったこと、一週間前のJCGWGP記念大会でアグロエルフが優勝していることをみて、総合力が高いと判断で決めました。

マリガンで意識したこと

先攻後攻で有利不利が付きやすいデッキのため、マリガンは考えて行いました。先攻時は無難に低コスト1枚はほぼキープするように、後攻時にはやや強気にマリガンしました。

決勝についての意気込み

以前のRAGEvol4では準優勝と一歩届かなかったため、今回はなんとしても優勝したいです!

SOSさんのコメント

ファイナリストの支え

RAGEvol4ファイナリストである、まるさんと一緒に調整していました。その際に彼がJCGのデータを収集したり、そのデータをまとめてくれたのがかなり大きかったです。

まるさんのTwitterはこちら

データに基づいたデッキ構築

10/30のカード修正後からのすべてのJCG大会を分析し、その環境の連勝デッキもほぼすべて把握しました。その上で強く、尚且つ短期間(デッキ登録後)で仕上げれそうなデッキを持っていきました。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×