質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ALISON Lv18

荒れる覚悟で聞きます

このレジェンドカードの声優は誰が合っていると思いますか?

私は川澄綾子さんがよかったです。

セリフ
登場時:荒野に創造のハサミを入れる!
進化時:叩いて伸ばして、明日を作る!
攻撃時:ブレードツール!
破壊時:次は何作ろう

これまでの回答一覧 (25)

うん Lv23

一生懸命演じてるなら許す
あれをGOサインだすシャドバサイドに問題がある

他1件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    せやな。キャスティングしたサイゲがわるいよサイゲが

  • にし Lv.50

    それすぎる。普段声優なんてしないだろうし(わからん)棒になってもしょうがないと思う。サイゲはOKサインだすなよ…レジェで、しかもこれからも使われそうな効果なのも良くない

もこう先生やvtuberの子って上手かったんだなって
なんでレジェンドにしちゃったのかブロンズだったらまだ笑い話ですんだというのに
まあ使いながらこっちが合わせていくしかないな!逆に思い出に残るかもしれんし

回答は戸松さんとかかな

他5件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    あの二人は本当に素人とは思えないくらい上手かったな。なあvtuberの娘は素人とちょっと違うか。何故叩かれてたか未だに謎なんだけど

  • 耳朶爆発 Lv.224

    vtuberの娘はスクエニの企業枠で声優の卵起用だから素人ではないね

  • 檸檬 Lv.87

    もこ先も馬場豊って名前で活動してる(た?)からまぁ上手さは妥当やね

  • hyyyo Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • cham Lv.58

    下手だなとは思ったけど新人声優かなくらいには聞くに耐えたよ

  • cham Lv.58

    あ、もこせんの話ね

ボイスが聞けるおんJのURL
https://onj-shadowverse.game-info.wiki/d/%ce%f5%c7%c6%a4%ce%a5%a2%a5%eb%a5%c1%a5%b6%a5%f3%a1%a6%a5%ec%a5%b8%a1%bc

ワイの中の運営自体は有能という説に大きな傷を負わせた
多少の忖度は仕方ねえけど品質に関わる部分でやっちゃダメでしょこれさぁ…

マジで今から中性的な男キャラって事にしてもこう先生に声当ててもらうか、かものはしの裏声で吹き替えた方が万倍マシになる
誇張抜きで


明坂聡美さんかね。ソーラを演じてる時の声質とピッタリだと思う

なんかパッと見て日笠さんっぽく感じた
というかボイス聞いたけど、あれ開発中だから実際に実装されるやつとは異なる可能性があるやつだよねそうだよね

うーん某カードゲーム(故)のミスター&ミス東大に近いものを感じるボイス

こういうのって知らないユーザーからしたらなんだコレって思われるだけだと思うんだがなぁ…しかもウォー某と違ってレジェンドでやりやがったし。せめて金以下にしてくれよ…
普通に声優さんが声当てるか、せめて棒にならないように簡単な演技指導位してあげろよって思った。

  • outam Lv.233

    簡単な演技指導したうえでアレで、素人がやるとあの程度じゃ済まないのかもしれない。…声優エアプなんでわからんけど。

聞いてきた。で、声当てた人見て納得したが、声優じゃなくアイドルで仕事した感があるな。
「○○ちゃんが○○に初挑戦!」的な企画でやったら喜ばれそうな声。無論、それの製品版を遊ぶ人間には堪ったもんじゃねーがな。身内受けは他所でやれって感じが……いや、他所でやったら身内受けじゃないか。

なんか凛々しい系……でも、ちょっと堅い系の印象かな?
演技的には、キャノンスマッシャー辺りが近いかなぁ? なので、中の人の大原さやかさんで。

  • Orange Lv.128

    同じく大原さやかさんですね

素人云々は一旦置いとくにしても、控えめに言っても棒読みだし、今までのゲスト声優カードみたいにブロンズじゃなくてレジェンドだったからここまで荒れた気がする。

個人的にはCVの所為で、人気投票で票が貰えなさそうだなって思ってるし、その時にCVで票が貰えなかった!って言って演じた人に突っかかる人が居たりしそうで色々と悲しいカードになってしまったなっていうのが自身の感想です。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    あ、声優はあまり詳しくないので、皆様の合いそうだと思う方で

ttt Lv113

山田菜々以外

一生懸命やってるならあまり悪く言いたくはないけれど確かに酷いな。

現場で「おぉー」って言ってた人いたけど言わなきゃならないあの空気感耐えられん無理や

他1件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    大人の事情をひしひしと感じた

  • セイト Lv.62

    ねっ! あれは喰らいたくないなぁ。おー にも気持ち全く込もってなくて困惑の色が出てたし(苦笑)

初見、カードの画像だけ見た時はこいつっぽいなと思ったので生天目仁美さん

棒読みと聞いてアーカイブ見てみたら吐き気を催した。こいつが落ちるまで対ドラはミュートします

野沢雅子さん

馳夫 Lv278

マジ、下手だったけど、そのうち気にならなくなるんだろうなー、って思った。

まだ間に合うから撮り直しするんだ…

小松未可子さんで

まだ聴いてないけど、おんjでもすごい話題になってるわね…そんなヤバイの?

他10件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    まあそのうち慣れると思いたい。音源もおんjにあるよ

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    聴いてきた…うん、確かに上手いとは口が裂けても言えないねこれは…

  • うけたま Lv.155

    配信に乗せてるボイスが音源ダイレクトな感じしないからゲーム内ではましになるんじゃないかな…担当さんカード初めて見たって言ってるからイラストも見ないで声当ててたかもしれんし殴るならサイゲ殴ろうね

  • Hana Lv.97

    お前ジブリに行けやってくらい酷い...滑舌は死んでないから前のなんたらかんたらフォルクよりマシ...かも?

  • いーそーちゃん Lv.22

    フラッグファザーファルクの声聞いて滑舌悪いって思ったことないけどなぁ...

  • いーそーちゃん Lv.22

    ファザー→フェザー

  • 檸檬 Lv.87

    Twitterでも間違えられてたけど皆が言いたいのはインパクトソルジャーの方じゃないんかな?笑 フォルクは別に悪いと思ったことはない

  • Hana Lv.97

    「ご質問は?」の「質問」と「楽しく巡礼」の「巡礼」の処盛大に吃ってるけどね。サ行の発音は多分終わってる。自分が滑舌に対して過剰に敏感のせいかもしれないが

  • 檸檬 Lv.87

    逆に自分も滑舌は悪い方だから気にならないだけかもしれないけど笑。けど滑舌の悪さにはまだ味があるけど棒はやっぱきついな

  • outam Lv.233

    棒は棒でも上手い人の棒(メランコリーバスターとか)はやっぱり上手いんよな。何が違うのかは知らんけど。

  • Z隊長 Lv.105

    そもそもこうゆうのってキャラになりきらなきゃならんのに、今見たけどどんなカードか説明すらされてないってプロでも結構厳しくないかとりあえずとりなおしぐらいしろよとはサイゲに言いたい

朴璐美さんとか

先陣の騎兵の声優でもいい気がする
見た目は大人びているから萌え系だと違和感ある
お姉さんかなぁ

退会したユーザー

聴いて来たけどまじでワロタ
本当にこのボイスで出すの?www

イメージ的に活発女子なローラっぽいタイプかと思ったら180度真逆だったよね

正直、今までゲストCVって色々あったけど、全て及第点は超えてきてたのに
こいつに限ってはもうやばすぎる
ドラゴンをメインで使ってたし、ランプ大好きだからこそ辛いものがある

退会したユーザー

キズナアイ

言いたいことは上の方たちが大体言ってくれてるから省くねー!

今回の一件で間接的に馬場豊…もといもこう先生のお株が上がった気がするよっ



回答は…奈々は奈々でも水樹奈々様かなー?

Hana Lv97

ボイスサンプルとのことでめっちゃ盛り上がったのにいざ聞けばリアクションに困り果てるホスト達のbefore afterだけはプライスレスだから貴重なネタとして許してもいいよ。あの微妙な空気はぶっちゃけネクロカス並みに面白いと思う。

まだキャラのイメージできないからどんな役も熟せる種崎ネキでいいんじゃね

  • Hana Lv.97

    いやまだイメージできないと言うよりこのアイドルちゃんのお陰で完全に謎キャラになったと言った方が正しいか

ウミツ Lv222

イラストだけ見たらたかはし智秋さんを思い浮かべた。セリフ似合わなすぎるけど

セリフよりこのキャラがどういう設定なのか全くわからんからイメージできんなぁ

他1件のコメントを表示
  • ALISON Lv.18

    おそらくシャドバオリキャラだから仕方ない。神撃の名有りキャラなら既に声優ついてるはずだし。

  • 福山はさまる Lv.52

    あー、まじかー。せめてフレーバーテキストが分かればなぁ~。

桑島法子さんとか…駄目?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×