マスターランクで脅威の35連勝!りてぃあ使用ランプドラゴン

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】マスターランクで脅威の35連勝!りてぃあ使用ランプドラゴン【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】マスターランクで脅威の35連勝!りてぃあ使用ランプドラゴン【シャドウバース】

マスターランクで35連勝の実績を誇る、りてぃあさんが使用したランプドラゴンを紹介しています。参考にして下さい。

掲載日2017/07/25
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

マスターランクで脅威の35連勝!

りてぃあさん使用したランプドラゴンを紹介!りてぃあさんのデッキレシピはマスターランクで驚きの35連勝を達成しているぞ!

りてぃあさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説2

りてぃあ使用ランプドラゴン

GameWithのランプドラゴンはこちら

ここがポイント!

一番のキーカードは連なる咆哮

秘術ネクロが徐々に増えてきた環境に合わせて、連なる咆哮を採用しました。 また、拘りという程では有りませんが、ドラゴンはヴァンパイアに対する決定的な対策というのが少ない為、除去をかなり多めに入れています。

対ヴァンパイアについて

ヴァンプ相手の場合はかなり厳しいです。相手がコストの下がった出でる者を出すまでにウロボロスを出せる態勢、もしくは場にフォロワーを展開して、出でる者を出し辛くする様に調整する必要があります。

プレイングのポイント

ヴァンパイア以外は基本的に託宣を引くのに全力を注ぎます。ブレブレサラブレがあるのであればアイラと共にキープしても構わないです。 ヴァンプの場合は先攻後攻問わず除去を優先して、PPブーストカードはドローで手札に引き込もう。

出でる者に当たらない運のよさ

35連勝は運良く試合運びが出来たのと、昏きに4戦程しか当たらなかった事が大きな要因となっています。 しかし、昏き以外に対しては良い勝率を叩き出せているので、ピンで入っている魔海ジェネシスをうまく活用しつつ勝利を目指しましょう。

GameWith攻略班のコメント

魔海の女王の1枚採用

魔界の女王を1枚投入することで、フィニッシュの幅を広げている。疾走を持つジェネシスゼウスで相手を12点削れる他、除去の少ない相手に対しては、ウロボロスなどの大型を一気に展開して勝負を決めるといった動きも可能だ。

ドラゴニュートフィストが活きやすい環境

ドラゴニュートフィストはフォロワー1体しか倒せなかった場合、手札を捨てる効果によってディスアドバンテージを生む。しかし、序盤からフォロワーを並べるデッキが環境に多いので、ほとんど損することなく発動することが出来る。

デッキレシピ2

作成コスト約48,550

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×